2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジーンズのリメ-ク - 2012.05.07 Mon

一ヶ月ほど前にジーンズをしまむらで買った♪
だって、2300円が980円になってたから、こりゃ買わなきゃ損だと思ったから。
2009.12.20 093

でも、このジーンズ、みかりんごママには大きすぎる。爆
りんごちんといっしょに穿けるほど。
2012_0409f0010.jpg2012_0409f0012.jpg

ということでみかりんごのベストに変身させた。
2012_05070027.jpg
2012_05070025.jpg
2012_05070030.jpg
2012_05070031.jpg

かりんのは、前身頃が紛失し、未完成。。爆

すずおの傍らでちくちくやりながら、すずおが鳴いたり動きたそうにするたびに手を止めて時間をかけて完成させたものなので、このベストを見るとすずおの甘えて鳴いた時の顔が思い浮かぶ♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

思い出いっぱいだね♪

とてもよくお似合いょ♡
みりんごちゃん、凛々しいょ♪
かりんちゃんのは未完成で寂しいけど探してね♪
Mikaのジーンズでも作ってね♪←ただょ 爆

リメーク♪

みーママさん、ほんとに何してもお上手ですね♪
看病しながら作られた物なんですね!
思い出が詰まったものをみかりんごちゃんに着せるなんて素敵です♪
ジーパンの後ろにみかんちゃんのバックもみーママさんの作品でしょうか?
とても素敵ですね♪

ジーンズ1本で♪

そっかぁ~、しまむらね♪
ジーンズ1本でみかりんごちゃん3姉妹分作れるんだね♪
私にもみーママさんのように器用だったらとつくづく思うよ♪
みかんちゃんもりんごちゃんもとてもお似合いで可愛いよ♪
かりんちゃんの・・・出てきての? 爆

さすが♪

みーママさん、自分で履くために買ったのですか♪
リメーク出来るなんて羨ましいですよ~
みかんちゃんも、りんごちゃんも可愛いですね♪
かりんちゃん、ぜひ作ってあげて下さいね♪

遅れましたが、すずお君の御冥福を心よりお祈りいたします。

可愛い♪

すずおくんを看病しながら作った思い出深い服となりましたね♪
みかんちゃんもりんごちゃんもとても可愛いです♪
大事に着て貰いたいなぁ~
かりんちゃん、残念ですね。
なぜなくなるの? 爆
手に持って探したりしない? 爆

肩凝るょ~

みーママさん、さすがね♪
すずおくん様子見ながら、せっせとリメークしている光景が浮かぶよ♪
前ボタンもいいね♪
みかんちゃんのお髭カットした方がいいと思う、おじいちゃんに見えるよ 爆
ジーンズ、写真のように愛犬を入れるようにリメークは無理?? 爆

ウフッ♪

みーママさん、リメークいいですよね♪
みかんちゃんたちもばっちりです♪
かりんちゃんの前身頃が紛失したって(笑)

遅れましたが、すずお君のご冥福を心よりお祈りいたします。

GW利用してアメリカへ帰って来ました。
Alenのパパママも元気でしたよ♪

そりゃ~

お熱出るはずだよ~
看病しながらチクチクしてるんだもんv-12
でも、思い出だね♪
すっごく温かいもの感じるよ♪
みーママさんは、さすが昭和の生まれだよ♪ 爆
ジーンズがリメークしてどうやれば服になるのよ~
針仕事まったくだめな私には理解に苦しむよ 爆

可愛いよ♪

ジーンズからみかりんごちゃんの洋服に変身させるなんてさすがだね♪
古着でもいいんでしょ?
私も作って見たいょ♪
看病しながら作るなんて、みーママさんはじっとしてられないんだね 爆
無理は禁物だよ~
お熱出ちゃったじゃん~

素敵だね♪

いとも簡単に作っちゃうね♪
それも看病しながらなんてぇ~
みかんちゃんまだ、腫れてるようね?
違和感ないようだけどね。
りんごちゃんのお座りは、手を揃えて行儀がいいね♪
とてもお上品ですが、おんどりゃ~になるなんて想像つかないよ 爆

欲しい

すっごい!
さすがゴットハンド様。
モッティ君に作ってとは言いバセんよ。
みかんちゃんのをください。
サイズ的に大丈夫かと。
欲しいよぉ。

大仏のズボンをリメイクされるのであればお得です。
100着ぐらいはいけますよ。
いや、200着は出来るかな。

Re: Mikaちゃんへ

ちょっと男の子っぽいからみかんちんにはぴったんこでしょ♪ 爆

かりんのは探しても見つからないよ~涙
仕方ないから、半分ほかの生地使ってつくるよ。

>Mikaのジーンズでも作ってね♪←ただょ 爆
Mikaちゃんのジーンズなんて細すぎて生地が足りないよ。爆

Re: ボン母さんへ

実際に見るととても下手にできてますよ。笑
それになかなかぴったりのサイズにできなくて。。

看病しながら作ったものなので、その時のすずおのことが思い出される思いでの品となりました。
すずおの形見みたいに思えちゃいます。

バッグは、私がつくったものですけど、プリントは以前バセのお友達にいただいたものです♪

Re: リラママヘ

しまむらイイヨ~♪笑
安いから家では犬用のリメークにとても助かってますよ。


>私にもみーママさんのように器用だったらとつくづく思うよ♪
お裁縫苦手の私もやってるうちになんとかできるようになってきたんだから、リラママも絶対できるよ~♪

残念ながらかりんのは出てこない。。涙
きっと捨てちゃったのかも。
他の生地でつくるしかないね。

Re: シャランママへ

はじめからみかりんごの服作ろうとおもって、しまむらでぶらぶらしていて、このジーンズ発見したんですよ♪
生地では売っていないようなものも手にはいるので便利です。

かりんのは探しても探してもみつからないので、半分だけ違う布でつくることにします。
でも出来上がるのは秋かな。笑

すずおへのお悔やみ、ありがとうございます。
いまは天国で梅雨太郎と仲良く楽しく過ごしていると思います。

Re: かっこさんへ

すずおの傍らで作った服なので、この服がすずおの形見のようにも思えます。

ちょっと男の子っぽいベストになっちゃったけど、みかりんごにはぴったんこでしょ♪

> なぜなくなるの? 爆
いや~~~かっこさんにそんな難しい質問されるとはおもわなかった。爆

> 手に持って探したりしない? 爆
ぶはははは
かっこさんじゃあるまいし、そんなことしませんよ。
でも先日薬局行って、帰ろうとしたら、傘立てに入れておいた傘がない!
盗まれた~と思ったら、自分の手首にかけてありましたよ。爆

Re: アンリママへ


> すずおくん様子見ながら、せっせとリメークしている光景が浮かぶよ♪
今思い返すと看護しながらも楽しい時間だったよ。
今は、手を休めることなくやりたいだけできちゃうことがなんだか寂しく感じるよ。


> みかんちゃんのお髭カットした方がいいと思う、おじいちゃんに見えるよ 爆
ぶあっはははは
以前はちゃんとしてたんだけどね~
このベスト着せたら余計におじいちゃんに見えちゃうね。

> ジーンズ、写真のように愛犬を入れるようにリメークは無理?? 爆
無理!
あ、入れたい人は痩せればいいかも。爆

Re: Alenさんへ

リメーク、なかなかかっこよくできたでしょ♪
男の子っぽいベストだからみかんにはぴったんこ♪笑
かりんの前身頃、もしかして捨てちゃったかも~涙

すずおへのお悔やみありがとうございます。

GWにはアメリカに戻っていたんですね~
久しぶりのアメリカ、楽しんできましたか♪
Alenちゃんのパパママも喜んだでしょうね♪

Re: まこママへ

あははは
そそ、熱でるようなことやってるんだよね~
疲れるからやめようと思ってもやっちゃうだよね~
でも、今思うとすずおを看ながら楽しかったよ♪
このベストはすずおの形見みたいに思えます。

>みーママさんは、さすが昭和の生まれだよ♪ 爆
あっははは
まこママってほんとおもしろいね~爆

Re: Y子ちゃんへ

もちろん古着でもOK♪
Y子ちゃんだつたら私より上手にできるるよ。
あ、お裁縫用の鋏も砥げるの?

> 看病しながら作るなんて、みーママさんはじっとしてられないんだね 爆
そそ、貧乏性なんだよね~
そんでもってほんとにビンポーだから、こういう安いもので服作りしないとね。

でも老体にムチ打ってるから体調崩す可能性大なのですよ。
でも今回のは知恵熱だから、少しお利口になったです♪ 爆

Re: ライムママへ

> いとも簡単に作っちゃうね♪
いえいえ、いとも簡単にはできないんですよ~
自慢じゃないですけど、お裁縫の基本ならってないもんでね~爆


みかんの腫れ、同じような感じです、
自然になおってくれればいいんだけど・・
今日みたら歯ぐきに出来物できてました。。


> とてもお上品ですが、おんどりゃ~になるなんて想像つかないよ 爆
りんごはジキルとハイドだよ。爆

Re: モッティさんへ

出たぁぁぁぁぁぁ
たかり族!!!!

たかり族狩りやってみたい♪ 爆

サイズがちとちいさいのではと思うですよ。
モッティくんの方が体長が少しながかったですよね。
そして、体重も玉の分だけモッティくんの方が重いですよね。プッ


> 大仏のズボンをリメイクされるのであればお得です。
おぉ~そうだぁぁぁぁぁぁぁ
大仏さまのズボンなら200着は軽くできますな!
そしてご利益付き!!

これでがっぽり儲けましょうよ♪奥様!!!
大仏様のズボン、すべてみかりんご家に送ってくださいバセ!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/686-efe34719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジーンズのリメ-ク】

一ヶ月ほど前にジーンズをしまむらで買った♪だって、2300円が980円になってたから、こりゃ買わなきゃ損だと思ったから。でも、このジーンズ、みかりんごママには大きすぎる。爆りんごちんといっしょに穿けるほど。ということでみかりんごのベストに変身させた。かりんの?...

シロツメクサ畑と出来物 «  | BLOG TOP |  » 雹と腫れ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

