2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


シロツメクサ畑と出来物 - 2012.05.08 Tue

久しぶりに河川敷に行ったら、タンポポ畑だったところが、シロツメクサ畑になっていた~♪
2012_05080021.jpg
もう盛りを過ぎてしまっていたけど、それでもきれいだった♪

2012_05080022.jpg
ルンルン走るみかんちん♪


みかんの顔の腫れは、少し小さくなったかな~同じかな~という感じで大きくはなっていない。
昨日みたときは口の中には異常はなかったけど、もう一度見てみたら、歯ぐきに出来物が出来ていた!!
2012_05080013.jpg
シコリというよりぷよぷよしていて水がたまっているような感じ。
明日は病院で診てもらわなきゃ!


おまけ
今日はいろいろ忙しくて夕食つくるのもめんどうになってしまったので目と鼻の先にある回転寿司で済ませちゃった。
2012_05080042.jpg
今の時期しか食べられないという焼津産の花鯛は甘くておいしかった♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

シロツメクサ畑♪

なんかさぁ~、久しぶりに見た感じだよ♪
えっ、最後に見たのはいつだったか忘れたけど(笑)
みかりんごちゃんも気持ち良さそうね♪

近くに回転すしがあると便利ね♪
忙しい時には好都合だよね~
うちの近くには、斜め向かいがローソンだよ 爆

みかんちゃんの口腔ないに出来た物はエプリスに似ていますが、はっきりとわかりませんが柔らかいようであれば線維肉腫ではないでしょうか?線維肉腫であると自然にはじけてしぼみますが、切開した方がいいかもしれませんね。
口腔内の歯ぐきや舌に黒い腫瘍が出来て急激に大きくなる腫瘍もあります。
悪性黒色腫といいますが、これだと恐い腫瘍で要注意ですが、写真で診る限り線維肉腫のような感じですね。

回転寿司、いいですね、私もしばらく行ってませんので食べたくなりました(笑)

追伸

悪性黒色腫はまれに色素がない物もありますので、早めにかかりつけの獣医さんへ行って下さいね。

タンポポ畑が♪

同じ場所で二度お花畑が楽しめるなんて最高ですね♪

みかんちゃん、一日でそんなに大きくなってたなんて心配ですね。
腫れと関係あるのかな?

回転すしが近くにあると何かと便利ですね♪
花鯛って真鯛の仲間かしら♪
こちらにはないかもです~

みかんちゃん、心配です

みかんちゃん、心配ですね。
うちの子は、以前肛門に水ぶくれのようなものが出来たことがあるんですよ。
切除しましたがその後は出来ていません。
みかんちゃん、痛くないのかな?
お口の中、違和感ないのかしら?

タンポポ畑から見事にシロツメクサ畑に変身しましたね♪
ほんとに二度楽しめますね♪
お寿司見ると食べたくなりますね♪
花鯛って地元だけですか?
とても美味しそうです♪

いいロケーションね♪

みかりんご家の周りはいいロケーションいっぱいあるんだね♪
羨ましいよ♪
うちなんか待ちのど真ん中だから舗装されたところばっかりよ~
みかりんごちゃんも季節感いっぱい味わってるよね♪

みかんちゃん、一夜にしてそうなっちゃったの!
心配だね~
明日、お医者さんへ行ってね。

うちもね、と言っても今日はひとりだけだけど、食材買ったのに途中で回転寿司に入って食べてきちゃったょ♪ 爆

気持ち良さそう♪

みかりんごちゃんたち、お花畑満喫してますね♪
シロツメクサ畑、一面ですね♪
ボン家の畑も咲き始めましたよ♪

みかんちゃん、腫れと関係あるのかな?
ボン父曰く、みかんちゃんの症状見て10歳前後は出来やすいと言ってましたよ。
以前飼っていた秋田犬なんですけどね。
一度、病院で診てもらうと安心ですね。

今日、お寿司無性に食べたくなって、画像見たら我慢できない! 爆
回転寿司、近くにあっていいですね♪
ボン家は近くても35キロ位の所にあるんですよ(笑)

綺麗♪

みーママさん、この場所は安倍川のどの辺ですか?
私も行ってみたいです♪
みかりんごちゃん、お花畑を走り回ったんですね♪
気持ち良さそう♪
みかんちゃん、心配だね。
Alenの母Denifaも確か同じようになったことあると記憶してますよ。
たいしたことないと祈ってますね。

そうそう、アメリカへ帰った時、おうちの近くにも回転すしが開店したの♪
寿司ブームは段々郊外に広がってましたよ♪

我が家も

 今日は回転寿司を食べに大洗まえ行ってきました~
それにしても花鯛美味しそう~~~v-218

シロツメクサが凄く群生しているのですね~
これは自然なのですか?
我が家はひたち海浜公園を散歩したのですが春の花は
もう終わりを迎えていて、ネモフィラだけ少し綺麗でした~

みかんちゃん心配ですね。
何も無いことを祈っていますね。お大事にね~

お初です。

みーママさん、初めまして、佐賀県でバセンジーアマネス12歳を含めて5人家族で生活しています。毎日、家族でブログを拝見してまして、いつも話題提供ありがとうございます。
おかげさまで家族で共通の話題が出来、円満に過ごしてます。笑


一応、私も大雪・小雪パパさんと同じ仕事してますが、大雪・小雪パパさんの見解といっしょで線維肉腫ではないかと思います。何分にも写真だけでは判断できませんので、一応、獣医へ行くことをお勧めします。もし腫瘍が潰れていても獣医に診て貰って下さい。

ひろ~いシロツメクサ畑♪

あのタンポポ畑がシロツメクサ畑に変わるなんてすごくメルヘンチックですね♪
みかりんごちゃんたちも思いっきり走ったでしょうね♪
いいなぁ~♪

スキップも12歳のときにみかんちゃんのようになったことがあります。
色も変色がなく、みかんちゃんといっしょでした。
結局、獣医で切除しましたけど、その時はガンだと脅かせられましたが、組織を分析したら悪性出なかったです。15歳の時にもまたなっちゃったりとてますよ。
2回目は1日で倍の大きさになってビックリしました。
早めにお医者さんに行った方がいいと思いますよ。

お寿司・・・・この時間に見るとお腹がグーグー鳴りますね(笑)

みかんちゃん、大丈夫!!

みかんちゃん、痛くないのかなぁ~
心配だょ~
食欲はあるの?

シロツメクサ畑って、久しぶりに見たょ♪
気持ちいいね♪
みかりんごちゃん、お花畑走れて良かったね♪

どこまでも♪

シロツメクサ畑がどこまでも続いてる風景、久しぶりに見たよ♪
なんだかホッとするね♪
私もみかりんごちゃんといっしょに走って見たいよ♪
足がもつれたりして 爆
タンポポもお見事だったけどシロツメクサもいいねぇ♪
みかんちゃん、どうしたんだろうね?
細菌かな?
ほらっ、歯茎から血がでたりしてたじゃないの。
早く治ること祈ってるね♪

いいなぁ~、お寿司♪
もうしばらく食べたなかったよ 爆
お腹空いたぁ~

心配

みかんちゃん、腫瘍かなぁ。
あぁ、首絞めたのが原因かぁぁぁ。
心よりお詫びいたします。
でも3億円も払えバセんよー。
モッティ君の玉を売っても無理だよ~~。

冗談はさておき腫瘍だとしたら心配ですよ。
今日病院に行くだかね?
早く良くなりまるように。

綺麗ですね~♪

こんなにいっぱいのシロツメ草のお花畑久しぶり~♪
お花畑が似合う3人組ですなぁ。
みかんちゃん楽しそうだー!

1日でデキモノが出来るって怖いね。。
みかんちゃん、早くよくなるといいね~

お寿司美味しそう~♪
近くに食べ物屋さんがあると便利ですよねー♪
うち、食べ物屋さんもデリバリーもない。。ふふっ。。

Re: チャーママヘ


> えっ、最後に見たのはいつだったか忘れたけど(笑)
まさか子供のころだったなんてことないよね。笑


> 近くに回転すしがあると便利ね♪
確かに便利なんだけど、ここ全部100
円じゃないんだよね~爆
だからけっこう金額いっちゃうから気をつけて食べないとならないです。爆

コンビニが近いのもかなり便利だよね♪
いろんなもの売ってるしね♪
でも、お腹すいた時、我慢できなくて買いに行っちゃう危険性あるね。爆

Re:大雪・小雪パパ へ


今日病院いってきました。
この写真よりもっ全体に白っぽくなって先生に一目みるなりこれは膿っぽいですねということで針さして中のものをだしたところ、思っていたよりも膿はすくなかったですが、細菌性のもので怖いものではないということなので安心しました。
お薬一週間分出していただきました。

大雪・小雪パパ先生にアドバイスいただいてたのであんまりどきどきすることなく病院にいけました。笑
ありがとうございました。

回転寿司おいしかったですよ~♪
北海道の回転寿司はいろんなおいしいネタがありそうですね~♪

Re: マリーさんへ

> 同じ場所で二度お花畑が楽しめるなんて最高ですね♪
みた瞬間びっくりしましたよ~
お花畑が黄色から白に変身しちゃってました!
二度楽しめるなんてほんとにラッキーでした♪

> みかんちゃん、一日でそんなに大きくなってたなんて心配ですね。
私が見落としていたのかもしれませんる
今日病院へいってきました~
細菌性の出来物でわるいものではないということでよかったです。

> 回転すしが近くにあると何かと便利ですね♪
やっと近くに回転寿司できてくれて便利になってうれしいけど
ちょっと高いのでボンビー人はあんまの頻繁に行けないのが残念なところです。笑

花鯛は、地方によってコダイとかチダイって呼ばれているらしいですよ。
きっと出雲の国にもあるんじゃないかな~

Re: かっこさんへ

今日病院行ってきました。
悪いものじゃなく、細菌性のものだということでお薬で様子見ることになりました。
よかったです。

人間がこんな大きな出来物できたら違和感あるけど犬は感じないんでしょうかね~
食べる時もまったく気にしてないですよ。

自然のお花畑で二度も楽しめるなんてラッキーでした♪
タンポポもシロツメグサもどちらもきれいでしたよ~♪


花鯛は、地方によつてはコダイとかチダイとか言われてるみたいですよ。
甘みがあってとってもおいしかったです♪

Re: まこママへ


> うちなんか待ちのど真ん中だから舗装されたところばっかりよ~
なに気に都会に住んでいるってこと自慢してない?爆

> みかんちゃん、一夜にしてそうなっちゃったの!
一夜にしてなったのか私が見落としたのかはわかんないんですけどね。
今日
病院で診てもらったところ細菌性の出来物らしいです。
お薬で治るようなのでよかったで~す♪


> うちもね、と言っても今日はひとりだけだけど、食材買ったのに途中で回転寿司に入って食べてきちゃったょ♪ 爆
あっはははははははは
一人で行くなんて勇気あるね♪
まこママっち仲悪い夫婦だもんね~~♪ 爆

Re: ボン母さんへ

タンポポ畑からシロツメクサ畑に変身していて驚きました~
ちょっと盛りを過ぎてしまっていたのが残念だったけどこんなにたくさんのシロツメクサみたのは初めてでした♪
ボン家のお花畑も広大なんでしょうね~♪

10歳ともなると元気はよくてもやっぱり歳のせいでいろんなところ悪くなりやすいですね~
今日病院いってきました。
細菌性のものだということでお薬で治るみたいで安心しました。

> 今日、お寿司無性に食べたくなって、画像見たら我慢できない! 爆
あははは
夜おいしそうな画像は辛いすぎるのはいろんなブログみて私も経験済み。爆
しかし、35キロも離れていたら我慢して寝るしかないですね。笑

Re: Alen さんへ

この場所は、美川町のあたりの河川敷ですよ。
今は、グランドの整備が始まったので、広いグランドでは遊べない状態なんだけどね。

みかんは今日病院行ってきました。
細菌性のもので怖い腫瘍とかではないということで安心しました。


> そうそう、アメリカへ帰った時、おうちの近くにも回転すしが開店したの♪
ええぇぇぇぇぇぇぇ
アメリカにも回転寿司のお店できてるんだね~びっくり~
アメリカでもけっこう受けそうだよね♪

Re: エルママヘ

え~奇遇にもエル家も回転ずしに行ってきたんですね~♪
おいしいものいっぱい食べてきたんでしょうね~♪

このシロツメクサのお花畑は自然のものです。
今年はお花がいっぱい咲く年みたいで、いろんなところでタンポポやシロツメクサの群生目にしますよ。
はひたち海浜公園のネモフィラは一度は見てみたいです。冥土の土産に~笑

みかんはお陰さまで怖いものではなく細菌性のものでお薬で治るようです♪


Re: アマネス家さんへ

アマネス家さん、初めまして♪
みかんより先輩の12歳のアマネスちゃんと暮らされてるんですね♪
ご家族でみかりんごのブログを見ていただいてるなんてうれしいです~♪ありがとうございます。

このブログが話題提供してアマネス家を円満にしているとのこと♪なんか頂戴! 爆


アマネス家さんも獣医さんなんですね♪
アドバイスありがとうございました。
今日病院行ってきました。
細菌性のもので抗生物質のお薬で治るだろうとのことで、悪いものでなくてよかったです。

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: スキップママへ

>あのタンポポ畑がシロツメクサ畑に変わるなんてすごくメルヘンチックですね♪
久しぶりにいってみたら、黄色から白のお花畑に変身していてびっくりしました
ほんとにメルヘンチックだよね♪

スキップちゃんもみかんのようになってことあるんですね~
それも2回も~ガンだと脅かされてさずかし心配したでしようね。
みかん、今日病院に行ってきました。
細菌性の腫れということで、膿を出してもらってお薬もらってきました。
悪いものでなくてよかったです♪



> お寿司・・・・この時間に見るとお腹がグーグー鳴りますね(笑)
私もいろんなブログ見に行ってお腹グーグー鳴ってます。爆

Re: Mikaちゃんへ


悪いものでなかったからよかったよ~♪
こんなに大きな出来物できていたもまったく気にしないで
食べる時も平気で食べれるなんてすごいよね。
細菌性で膿んでいたのに痛みはないみたいよ。

どこまでも続いているようなシロツメグサのお花畑はきれいだったよ♪

Re: アンリママヘ

>シロツメクサ畑がどこまでも続いてる風景、久しぶりに見たよ♪
レンゲ畑とかシロツメクサ畑をみると子供のころ思い出して懐かしいね。
広大なレンゲ畑みてみたいよ。

> 足がもつれたりして 爆
ぶぁっはははは
絶対もつれて転ぶよ。大腿骨骨折して寝たきりにでもなつたら大変だからやめておいたほうがいいよ~

アンリママ  大当たり~
細菌性のものだったよ。
怖い腫瘍でなくてよかったよ~♪

そういえば、以前、この回転寿司に食べに行こうっていってたよね。
アンリママのおごりだっていってたじゃん!
はやく食べに行こうよ。爆

Re: さっちんさんへ

今日、病院行ってきましたよ。
やっぱりあなた、さっちんさんのせいでしたよ。爆
3億円、すぐに振り込め!爆
振り込め詐欺でした。爆

Re: なっちゃんへ

>こんなにいっぱいのシロツメ草のお花畑久しぶり~♪
ここまで広大なシロツメクサのお花畑ってそうそうみれないよね~

今日、病院行ってきました~♪
悪いものではないってことで安心しました。
原因はさっちんさんに首締めあげられたことによるものでした。爆


>近くに食べ物屋さんがあると便利ですよねー♪
やっと近くにいい食べ物屋さんできたけど、ちょつと高いのか玉にきずなんですのよる
ボンビー人にはね~

> うち、食べ物屋さんもデリバリーもない。。ふふっ。。
もすかしてトラやクマがでる山の中にお住まいですか?  爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/687-bdf5ef87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シロツメクサ畑と出来物】

久しぶりに河川敷に行ったら、タンポポ畑だったところが、シロツメクサ畑になっていた~♪もう盛りを過ぎてしまっていたけど、それでもきれいだった♪ルンルン走るみかんちん♪みかんの顔の腫れは、少し小さくなったかな~同じかな~という感じで大きくはなっていない。昨...

お祝と結果 «  | BLOG TOP |  » ジーンズのリメ-ク

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

