2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


城北公園にて - 2012.05.12 Sat

新聞に、城北公園のなんじゃもんじゃの花が満開になったと載っていたので、よっちゃんたちと行ってみた♪

ここの公園にはSLもあるよ。
2012_05120001.jpg
SLに乗ってなんじゃもんじゃを探すたびにでるよ~♪  ポッポ~~♪
2012_05120007.jpg

川を渡り滝に打たれなんじゃもんじゃを探し続けるみかりんご
2012_05120029.jpg2012_05120036.jpg
2012_05120034.jpg


歩いていると前方にもしかしてなんじゃもんじゃかもと思えるものが!
2012_05120023.jpg
しかし、ただ毛がもじゃもじゃしている犬だった。爆
2012_05120024.jpg

そしてついになんじゃもんじゃの木発見♪(やっとの思いで見つけたように演技しているいるみかりんごだけど、この公園には沢山のものなんじゃもんじゃの木が植えられている)

満開のなんじゃもんじゃは雪が積もったように見えて、とってもきれい♪
2012_05120015.jpg
2012_05120022.jpg
2012_05120020.jpg

こうして、真っ盛りのなんじゃもんじゃを見て満足して帰ってきたのでありました。

帰ってきてから頂き物のフロマージュブランを使ってチーズケーキを焼いたぁ~♪
2012_05120044.jpg
美味しかったぁ!!!

おまけ
いつもよっちゃんママはよっちゃんが幼稚園から帰ってきたときに その日の様子を聞くことにしているらしい。
するとよっちゃんは、めんどくさそうに、「楽しかったよ」と言葉すくなに答えるらしい。
しかし、ある時、なにも聞かないうちによっちゃんの方から話し始めたという。

その内容は・・・

「○○組の○○ちゃんは、まだ若いのにほうれい線があったよ!」というものだったというから驚きだ!!

ほんとうに幼稚園のときからほうれい線がある子がいるのだろうか? 爆





スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんじゃもんじゃ???

なんじゃもんじゃってなんじゃもんじゃ?? 爆
見たことないよ~
ほんとに雪被ってるみたいね!
こっちの方にはないょ

チーズケーキ、美味しそう♪
あぁぁ~食べたくなっちゃったょv-10

幼稚園児がほうれい線を話題にするって驚きだよ!!!!
そんな言葉、知ってるんだね~
恐ろしいね~

あれっ!、今日はまだ誰も遊びにきてないね??

珍しい!

なんじゃもんじゃの木って聞いたことありますが、初めて見させていただきました♪
一面白い花が本当に雪のようですね♪
公園に本物の蒸気機関車あるなんてすごいです(笑)

今日、たこ焼きパーティーしましたが、大家族だからタコ焼き器を5台買ってきました 爆
みんなそれぞれの家族がいろいろと風味も違って楽しかったですよ♪

チーズケーキ、よだれが!!


なんじゃもんじゃのお花♪

私も初めてなんじゃもんじゃのお花を見ました!
へぇ~、真っ白なんですね♪
静岡にもあるなんて驚きでした。
以前、岐阜に行った時に、開花前のなんじゃもんじゃの木を地元の人に教わって、貴重な木で愛知と岐阜あたりが北限とか言ってましたよ。

よっちゃんのほうれい線のお話、私、青ざめました 爆

チーズケーキ、美味しそうですね♪
お腹空いてきましたぁ~(笑)

初見♪

なんじゃもんじゃの木っていうのがあることも知りませんでした。
とても綺麗ですね♪
ニュースになる位だから、静岡でもあまりないかもしれませんね。
みかんちゃん、ポッポ屋さん、似合うかもね♪

よっちゃんの幼稚園でほうれい線って教えていたりして 爆
でもビックリの会話ですね!
ヒアルロン酸のお話もでたかしら♪
愛用するのはまだ早いですね(笑)

やっぱり、スイーツはチーズケーキでしたね♪
あぁぁ~、私も食べてみたいですよ♪

へぇ~♪

なんじゃもんじゃの木名って変わってますね!
誰が命名したのかな?
私も初めて知りましたよ♪
ここの公園にしかないんですか?
今日のみかんちゃん、とても大人しく見えますよ♪
ワンちゃんと遭遇した写真もフレンドリーです(笑)

今の幼稚園は驚きですね。
ほうれい線って知っていること自体がもうビックリですよ。

美味しそうなチーズケーキが出来ましたね♪


なんじゃ?

なんじゃもんじゃってみーママさんのダジャレかと思ったよ 爆
面白い名前だね♪
お花も綺麗♪
よっちゃんの幼稚園って美容コースもあるんじゃないの♪ 爆
みーママさんは和洋何でも作れるから羨ましいよ♪
私は和食だけぇぇ~爆
チーズケーキ美味しそう♪
色合いもいいね♪
私、ケーキの中ではチーズケーキが一番好きだよ♪

あの子、食欲なしよ~
貧血持ちだし、マグロの漬けでお粥作ってあげたよ
オオバも入れてね~

城北公園♪

懐かしい~
今から20数年前に行ったことあるよ 爆
でもなんじゃもんじゃの木って知らないよ、名物なの?
何で行ったか忘れたけど暑い日だったことは覚えているよ。
みかりんごちゃん、銀河鉄道999になってもう一度、蒸気機関車の前で写真撮って♪ 爆

よっちゃんの幼稚園、ませてるなぁ~
私たち、幼稚園時代、そんな話題なかったよね、その当時何を話していたかも忘れたけど 爆

さすがみーママさん♪
美味しそうなチーズケーキ作ったね♪
私なら1ホール全部食べられるよ♪

珍しい♪

そういう木があるって聞いたことあるけど初めて見ました♪
私のように純白なのね♪ 爆
みかりんごちゃんもお散歩楽しめたね♪

よっちゃん、今からそういうお話してどうするの? 爆
みーママさんならわかるけど~

チーズケーキ、美味しそう♪
食べたくなっちゃったよ~
セブンイレブンで買ってこようかなぁ~

なんじゃもんじゃって初めて知りましたよ
純白のお花が綺麗だわ♪
本物の蒸気機関車が公園内に置いてあるんだね。
自由に運転席に入れるの?

美味しそうなチーズケーキ出来たね♪
今日も何か作ってるんでしょ♪

イメージ違う

なんじゃもんじゃってくらいだからペンペン草みたいなお花かとおもってぃたらこりゃ立派な綺麗なお花ですこと。
なんじゃもんじゃの由来ってなんだすか?おせーて。
でもモッティのおばはんはなんじゃもんじゃより炭水化物のもんじゃのが大好き♪

チーズケーキ!
信じられない話をしますが
私が今から5年前、高校生の頃によくチーズケーキを作ってただすよ。
ベイクドやらレアチーズケーキを。
意外と5年前の高校生時代は一応乙女だったのねん。
5年前ですよ、5年前。5年前かぁ。


Re: リラママへ

> なんじゃもんじゃってなんじゃもんじゃ?? 爆
ぶはははは
意味はそんな意味らしいよ。笑

こちらでも他ではみかけないよ~
めずらしい木だよね~

チーズケーキ、フロマージュブラン 使ったからか、口当たりがいつものものとちがって
すごく美味しかったよ~♪

>幼稚園児がほうれい線を話題にするって驚きだよ!!!!
笑っちゃうよね~
よっちゃんがいうにはテレビを見て知ったらしいよ。

>あれっ!、今日はまだ誰も遊びにきてないね??
ブログUP遅れちゃったからかな~
一番乗りありがとう♪

Re: ボン母さんへ


ボン母さんもなんじゃもんじゃの木を初めてみたんですね~
見た目が雪かぶっているように見えるんで、ボン地方には一般的にある木のようなイメージもっちゃいました。笑

ここの公園のSL いつもはロープがしてあって乗れなかったんですけど、今回は自由に乗れるようになってたんでみかりんごと記念写真撮ってきました♪
石炭の匂いがして、みかんはそれが嫌だった見たい。

> 今日、たこ焼きパーティーしましたが、大家族だからタコ焼き器を5台買ってきました 爆
どひゃゃゃゃゃ~~
タコ焼き器5台もぉ~~~!!!!爆
そんな大勢でのタコ焼きパーティ、参加してみた~~い♪
みんなでわいわいがやがや楽しく焼いている様子が目に浮かびます♪

何年かぶりでチーズケーキ焼いてみました♪
フロマージュブランを使ったせいか、いつものチーズケーキとは一味ちがったおいしさでした♪

Re: サーナンママへ


>以前、岐阜に行った時に、開花前のなんじゃもんじゃの木を地元の人に教わって、貴重な木で愛知と岐阜あたりが北限とか言ってましたよ。
へぇ~そうなんですね~
とても珍しい木なんだね~
それが家の近くの公園で見られるなんてね!!!
でも、この公園以外ではみたことないですよ。
きっとみたことない人、多いでしょうね。


> よっちゃんのほうれい線のお話、私、青ざめました 爆
がぁっははは
私も、よっちゃんに顔見られるのが恐くて仕方ありません。爆

チーズケーキ、かなり久しぶりに焼いたけど、すごく美味しくできましたよ♪
フロマージュプランのお陰です♪

Re: かっこさんへ

> なんじゃもんじゃの木っていうのがあることも知りませんでした。
私は昔、一度この花が咲いているのをこの公園でみてるんですけど、そのときはこれがなんじゃもんじゃの木ということはしりませんでした。
まるで雪をかぶっているかのような雰囲気でとってもきれいでしたよ♪
静岡でもこの公園くらいにしかないんじゃないかな~


> みかんちゃん、ポッポ屋さん、似合うかもね♪
絶対に似合う自信あり! 爆

> よっちゃんの幼稚園でほうれい線って教えていたりして 爆
ぶはは~
美容の時間があったりしてね。笑
もしかしてシリコンも知ってるかも。爆

> やっぱり、スイーツはチーズケーキでしたね♪
第一弾はチーズケーキにしてみました♪
いままで作ったものとは一味違ったおいしさでしたよ~♪

Re: Y子ちゃんへ

> なんじゃもんじゃってみーママさんのダジャレかと思ったよ 爆
だじゃれみたいな名前だもんね~
ふざけてるみたいな名前だよね~
お花は雪みたいに真っ白できれいだったよ♪

> よっちゃんの幼稚園って美容コースもあるんじゃないの♪ 爆
ぶははは
もしかしてよっちゃん、美容コース選んだのかもね~爆
幼稚園で毎日しみしわのこと勉強してるなんて恐いよ~爆

> みーママさんは和洋何でも作れるから羨ましいよ♪
なにをおっしゃいますか、師匠はイタリアンでもなんでもつくるじゃないですか!!
師匠はチーズケーキが一番お好きなんざんすね♪


あの子のことは頼みましたよ~
おいしいもの作ってくれるY子ちゃんがいるからしあわせだよね~♪

Re: アンリママヘ

城北公園た事あるんだね~♪爆
新聞でとりあげるくらいだから名物になってるのかもね。


> みかりんごちゃん、銀河鉄道999になってもう一度、蒸気機関車の前で写真撮って♪ 爆
そういうこと言われるとやりたくなっちやうからやめて! 爆

> 私たち、幼稚園時代、そんな話題なかったよね、その当時何を話していたかも忘れたけど 爆
おぱけのQ太郎の話とかしてたんじゃないかな♪ 爆

ベイクドチーズケーキは十数年作ってなかったかも。
以前つくったのは娘時代だよ。爆
なかなか美味しくできたよ♪

Re: まこママへ

なんじゃもんじゃの木ってめずらしいよね。
私もここ公園でしかみたことないよ。

> 私のように純白なのね♪ 爆
まこママが純白のウェデングドレス来た時は、まだだんなさんとラブラブだったんだろうけどね~しみじみ


> よっちゃん、今からそういうお話してどうするの? 爆
この先どうなるのか怖いよね~
小学生になったら、戒名の話とかするかもね。爆

久しぶりに焼いたチーズケーキだったけど
とってもおいしくできたよ♪
セブンイレブン行っていい気分になったかな?爆

Re: チャーママへ

なんじゃもんじゃの木、珍しい木でしょ!
全国的にあんまりないのかもしれないね~
みんな知らないものね。

蒸気機関車は
いままで行った時は、ロープがしてあっては入れないようになってたけど、この日は自由に乗れるようになってたよ。
もともと、両側に階段つけてあって乗れるようにしてあるんだから、乗せないのがおかしかったんだよね。

えへへ、第一弾のチーズケーキおいしくできました♪
第二段はただ今考え中で~す♪

Re: モッティさんへ

あっはははは
ペンペン草のイメージだったとは~~爆
由来はこの木をみてなんじゃ~もんじゃ~って思ったことから見たいよ。爆

> でもモッティのおばはんはなんじゃもんじゃより炭水化物のもんじゃのが大好き♪
きゃぁっははははははは
やっぱり食べることしか頭にないだすね。爆

> 私が今から5年前、高校生の頃によくチーズケーキを作ってただすよ。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
おっどろき~!!!!!!
モッティかーちゃんがチーズケーキつくっていたこともおっどろき~!!
5年前に高校生だつたことにもおっどろきーーーー!!!
つい最近までセーラー服きてたってことですかい?
気をうしないそうになるお話ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/691-8bc98a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【城北公園にて】

新聞に、城北公園のなんじゃもんじゃの花が満開になったと載っていたので、よっちゃんたちと行ってみた♪ここの公園にはSLもあるよ。SLに乗ってなんじゃもんじゃを探すたびにでるよ~♪  ポッポ~~♪川を渡り滝に打たれなんじゃもんじゃを探し続けるみかりんご歩いてい...

歯茎を大切に! «  | BLOG TOP |  » ハートガールと頂き物♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

