2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


頭が高い! - 2012.05.16 Wed

頭が高い! 控えおろう!! とりんごがみかんを怒っている!

[広告 ] VPS


みかんちん、うっかり真似して、かりんにやっちゃった。プッ
2009.12.20 317
そしたら、かりんたんは、水戸黄門のように笑い飛ばしましたとさ。爆
2009.12.20 313


おまけ
昨日売られてなかったのでもう終わってしまったのかと思ったジャム用のイチゴが今朝、売られていたので12パックゲット~♪
これが一パック100円だよ!
2009.12.20 1073
そしたら、このいちご農家の人にたっくさんのごぼうをもらっちゃった♪

なので今日の夕食は、賞味期限切れそうな缶詰のさんまの蒲焼とごぼうで柳川風どんぶり♪
2009.12.20 1082
しょうゆ、みりん、酒、砂糖を足して煮るだけの超簡単どんぶり♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがです♪

みかりんごちゃんの頭が高いごっこは仲が良いですね♪
かりんちゃん、さすがです♪
肝が座ってるというか、みかんちゃんがこバカにされているみたいです(笑)
イチゴの大人買いですかぁ~
ビックリです♪

りんごちゃん♪

ほんとに仲がいいいですね♪
みかんちゃん、お姉さんしてますね♪
見てて微笑んでいます♪
ボンも図体が大きいいちの面倒を良く見ますよ♪
いちは嫌がりますが(笑)
いちご、てんこ盛りで100えんですか!!
すごく安いですね♪
こぼう丼、栄養満点です♪
さんなの缶詰、ボン家も必需品です(笑)

いちご、安い!

みかりんごちゃんたちは遊び方、いろいろとあるようですね♪
一番下のりんごちゃんは、やさしいお姉さんがいてよかったですね♪
多頭飼いの魅力、感じます♪

いちごのまとめ買いにはビックリです!
それにしても安いですね♪
そのまま200円で転売できそう(笑)
まさか、全部イチゴジャムになってしまうわけでないでしょうね(笑)

ゴボウも頂いて柳川風どんぶりにするなんてさすがですね♪
とてもヘルシーですよね♪

すごいっ!

いちご、まだあって良かったね♪
それにしても安いよねぇ~
おまけにゴボウも頂いたなんて丸儲けじゃん♪
今日、サラダ作ったよ♪
ヨーグルトがかかっているとガキンチョもよく野菜食べたよ♪
ゴボウの柳川風丼も頂いたよ 爆

みかりんごちゃんたちもまったりした時間楽しんでるね♪
みかんちゃんってほんとに人見たいにりんごちゃんと遊んであげているよね♪
微笑ましい光景だよ♪

チャーママ、風邪でダウンだってよ~
寒暖の差あるからみーママさんも気をつけてね~

あぁぁ~

今日、お休みだったのでいちご買いにいったらなかったです 爆
犯人はみーママさんの買い占め??? 爆
ご自宅に車もなかったからお出かけだったのですね~
アポ取ろうと思ったけど、お出かけしたついでに寄らしてもらいました♪

ゴボウの丼ぶりも栄養満点ですね♪
今日、みーママさんのマネして素揚げした野菜でサラダを作りました♪
久しぶりに上手に出来ましたよ♪

みかんちゃんって優しいですね♪
りんごちゃんもちょっと気を使ってますね♪

まったり♪

みかりんごちゃんたち、まったりしながら愛情交換しているね♪
りんごちゃんがみかんちゃんの頭押さえて、みかんちゃんがかりんちゃんの頭押さえて、りんごちゃんの頭は誰が押さえるのよ~ 爆
みーママさんかい 爆爆

いちご、買ったねぇ~♪
ジャム入れるピンを送ろうか♪ 爆
それにしても安いね♪
私、280円のイチゴ買ってきてジャム作ったよ♪
レモン買うの忘れたのでまた買いに行ったよ 爆

毎日

みかんちゃんって長女でしたっけね?
顔を噛まれてバセんか?
目の錯覚だすかね。
頭を押さえるぐらいじゃ可愛いもんですよね、お姉さん。
世の中には首を絞めてくる怖い人もいるんですからぁ。
みかんちゃんの犬生は踏んだり蹴ったりですなぁ。

お姉さん、お姉さん。
毎日美味しそうな画像が掲載されておりますがぁそれは全てモッティのおばはんに作ってくれるメニュー紹介とおもってぃよろしいでしょうか?
ご馳走作ってくれるのはすごく嬉しいですがお料理に値札とか付いてたりしバセんよね?
しかもぼったくり金額。

ドヒャ~

いちご、12パックって!!! 爆
レモンジャムと2本セットでいくらだね♪
ブログ見てますって言ったら何割引きにしてくれるの♪ 爆
ゴボウ、嬉しいね♪
そうかぁ~さんまのかば焼きとゴボウで柳川なんて、冴えてるね♪
かりんちゃん、水戸黄門さまに見えるから不思議ね♪ 爆

すごい♪

みーママさん、全部買っちゃったでしょ♪
とても安いのに、ゴボウまで一かご付いてるなんてすごいよ♪
ゴボウ、何本あるのよ~
ゴボウの本数当てたらイチゴジャムが貰えるクイズしようよ♪ 爆

みかんちゃんの存在って大きいね♪
なんて優しい子なんでしょうv-10
多頭飼いっていいねぇ♪

大人買いだよね♪

みかりんごちゃん、楽しい遊びしてるね♪
仲間に入りたいよ 爆

いちご、大人買いだわ~
全部ジャムにしちゃったの?
100円って安過ぎ~
ゴボウって土つけたまま新聞紙巻いて保存するといいよ~
みーママさんも和食、上手に作るね♪
さんまとゴボウの柳川丼っ食べてみたいよ♪
たくあん3切れつけてね♪

アハハハッ♪

みかりんごちゃんたち、面白いですね♪
ネコ同士も手をおいてやるけど、喧嘩になってしまいますが、ワンちゃんは喧嘩にならないのかな?
りんごちゃん、可愛いです♪

イチゴの買い方にもビックリです!
いろいろと作れる人は羨ましいです~
私、まるっきりだめなんです(笑)

12パック!

みかんちゃんは反撃しないで耐えるんですね~
うちだったら大喧嘩になってそう(笑)
かりんちゃんみたいに笑い飛ばして欲しいもんだっ!

イチゴ、12パックって・・(笑)
そのまま食べても美味しそうだけど・・・まさか全部ジャムに??
ごぼうも貰えるなんてラッキーですね~♪
柳川風ドンブリ、これなら作れそう~!今度挑戦しよう♪

Re: ボン母さんへ

> ほんとに仲がいいいですね♪
みかんが我慢して大人しくいるから仲良しでいられるんでしょうね。
こわいお姉さんだったら、みんな生傷耐えないかもね。笑

ボンちゃんもいっちゃんの面倒よく見て良いお姉さんしてるんですね~♪
バセはそういう優しい面をもってますね。


> いちご、てんこ盛りで100えんですか!!
そうなんです!
これで100円!!
販売機には2パック入っていて200円て゜売られてます。
ジャム用といっても、すっごく美味しくて生のままバクバク食べちゃってます♪

沢山のごぼう、なるべくたくさん消費できる献立にしました。
これから当分食卓には、ごぼう料理が並びそう。笑

ボン家もさんまの缶詰、いろんなものに活用してるですね。
確か、ハゲにも効くって聞いたことありますよ。爆

Re: マリーさんへ

> 肝が座ってるというか、みかんちゃんがこバカにされているみたいです(笑)
みかんのこと、絶対馬鹿にしてますよ!!
いつも上から目線!!!

> イチゴの大人買いですかぁ~
これでびっくりですかぁ!?爆
これじゃまだまだ大人買いといえるかどうか・・・
もう、4パックは生で食べちゃいましたよ。爆

Re: かっこさんへ

> 一番下のりんごちゃんは、やさしいお姉さんがいてよかったですね♪
末っ子はやりたい放題、お姉ちゃんは我慢だよね。
こういうところはほんと多頭飼いの楽しいところです。

> いちごのまとめ買いにはビックリです!
そんなにびっくりしちゃうほど買ったのかしら?爆
ジャム用ってことでびっくり価格だけど、味は、生食用で売られているイチゴより美味しいんですよ♪
ジャムにする前にばっくばく食べちゃって、ジャムにする分が減っちゃいました。

ごぼう、たっくさん頂いたのでなるべく沢山食べれるお料理にしました。
明日は、またてんぷらかなんかで食べます♪

Re: リラママヘ


>おまけにゴボウも頂いたなんて丸儲けじゃん♪
ガァッハハハハ
ほんとだよね~安いただみたいないちごにたくさんのおまけ付きだもんね~

ガキンチョたちも野菜いっぱい食べてお利口だつたね。
ごぼうもいっぱい食べさせて♪

> みかりんごちゃんたちもまったりした時間楽しんでるね♪
みかんもいじめられるのが好きだから、みんな楽しい時間すごしてるよね。爆

>チャーママ、風邪でダウンだってよ~
あらら~大変だ!
はやく治るといいけどね。
ほんとに寒暖の差がありすぎて体調くずしやすいよね。
気をつけないといけないね。

Re: マヤママへ

え~~
買いにきたのぉ~!!!
家にも寄ってくれたんだね~
きゃ~ガーデニングの途中でちらかしっぱなしでお出かけしちゃってたですよ~はずかしぃぃ

いや~言ってくれればいちご買っておいたのにな~
私は自販では買わず直接農家の方から売ってもらったから、自販機にはいっぱい入ってたよ。
でも午前中はやめに売り切れちやうこと多いからね。

今日も買ったんだけど(爆)、昨日より小粒になってきて幾分色も落ちてきていたよ。
そろそろ終わりだと思うよ。

毎週水曜日がお休みなのかな?

ごぼう丼、なかなかおいしいし、食物繊維たっぷり取れるからぜひごぼう丼もつくってみて♪


> りんごちゃんもちょっと気を使ってますね♪
やりたい放題とはいえ、りんごも一応、気を使って優しく噛んでるよね。あはは

Re: まこママへ


>りんごちゃんがみかんちゃんの頭押さえて、みかんちゃんがかりんちゃんの頭押さえて、りんごちゃんの頭は誰が押さえるのよ~ 爆

あっはははは  面白いところに気がつきましたね、奥様♪
それよりも、旦那さんの頭はもちろんまこママが押さえてる だよね~爆
ぎゅうぎゅう押さえつけてる音が聞こえてきたよ。爆

いちご買ったよ~♪
買わなきゃ損だもん。爆
びん送ってくれていいよ~♪
中身入れて、3万円で売るよ。爆

まこママも露地栽培のイチゴでジャム作りしたんだね。
買い忘れてまた買いに行くほどめんどくさいことないよね~
私もしょっちゅうだよ。

Re: モッティさんへ

みかんは。一応長女ですのよ。うふ
顔中かまれ放題ですの♪

> 世の中には首を絞めてくる怖い人もいるんですからぁ。
ほんとほんと、ハマの方には突然首絞めおばさんが出没するらしいですね。
ほんとうにみかんは踏んだり蹴ったり首絞められたりの犬生でかわいそうでなりバセん


> お姉さん、お姉さん
はいはい、なんでございましょうか?!
なんでもお望みはかなえてさしあげましよう♪

> ご馳走作ってくれるのはすごく嬉しいですがお料理に値札とか付いてたりしバセんよね?
あっははは
そんなお下品なことしバセんわる
メニュー表にはしっかりお値段書かせていただきますけどね。
ぼったくり当たり前だのクラッカー♪


なすと便所こおろぎのグリル  6万4千円
大仏腹肉使用のハンバーグ(脂肪たっぷり)   8万6千円
など、ご用意させていただきますね♪

Re: アンリママヘ


> レモンジャムと2本セットでいくらだね♪
セットならお安くなりますよ。
3億5千万円でどうでしょうか!?
ブログみたと言っていただければ、90パーセントオフにするよ♪いくらになるだか?爆

ごぼううれしいよ~♪
野菜もらうと主婦はうれしいよね~♪
ボーっとしているようでも、時には冴えるときもあるわたしの頭♪ 爆
さんまの蒲焼とごぼう、なかなかいけるよ♪

> かりんちゃん、水戸黄門さまに見えるから不思議ね♪ 爆
役になりきることできる子だからね。爆

Re: ライムママへ

> みーママさん、全部買っちゃったでしょ♪
ぶはははは
全部買いたいところだけどいくらなんでも買いすぎじゃないかと買いたい衝動を必死で抑えたよ。爆


> ゴボウの本数当てたらイチゴジャムが貰えるクイズしようよ♪ 爆
いいね~最近クイズやってないからやりたいね~♪
でもごぼう何本食べただかわかんなくなっちゃったよ。爆

> みかんちゃんの存在って大きいね♪
そうなんですよ♪
かりんごがやりたい放題やれるのも、みかんが優しいからだもんね~
みかんの存在の大きさにかりんごが気づくのはいつのことやら~

Re: Y子ちゃんへ

>仲間に入りたいよ 爆
この仲間にはいるには、固めの杯かわしてもらわにゃならんよ。爆

いちご~♪大人だからいちご大人買いしてみたよ♪爆
ジャム用だけどすごく味が濃くておいしいから、半分は生のまま、ばっくばく食べたよ♪

さすが和食のプロ!
保存方法まで知ってるだね。
新聞紙を巻いておくと、新鮮なまま置けるだね♪
ほんじゃ私も新聞紙巻いて寝てみるかな♪
朝おきたら、20歳くらい若返っていたっ!なんてね♪

ごぼうとさんまの柳川丼、けっこういけるよ。ボンビー人の知恵だよ。爆
もう少し卵に火がはいった方がよかったですよね?師匠!
あ、たくわんもつけなきゃね♪

Re: ラルクママへ

>みかりんごちゃんたち、面白いですね♪
なんだかお笑いみてるみたいでしょ♪ 笑
みかりんごは喧嘩にはならないけど猫は猫パンチの嵐になるよね~


> イチゴの買い方にもビックリです!
なんでも安いと馬鹿みたいに大量に買う癖があるもんでね~爆


> 私、まるっきりだめなんです(笑)
やればできますってばっ!!
私もなにやるにもいい加減でやっちゃってますよ。笑
だから失敗することも多いけど、失敗作はブログに載せないですよ。プッ

Re: なっちゃんへ

>みかんちゃんは反撃しないで耐えるんですね~
みかんは、平成のおしんと言われているほど、耐え忍ぶ子なんですよ~
それをいいことに、妹たちはやりたい放題!!
なっちゃんちお子様は喧嘩になっちゃうですか!?
でもあっくんは大人しそうだよね~S川さんのトラックにはすごいけど~爆


> そのまま食べても美味しそうだけど・・・まさか全部ジャムに??
そのままたべてもすごーーー味が濃厚でおいしいもんだから半分くらいは生のまま食べちゃったですよ。
もう半分も食べちゃったって、これまたびっくりだよね~爆

> 柳川風ドンブリ、これなら作れそう~!今度挑戦しよう♪
これなかなかいけますよ~♪
ぜひ挑戦してみたくださいバセ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/695-574f63f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再犯 «  | BLOG TOP |  » 害獣と窓

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

