2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お花畑~♪ - 2012.05.19 Sat

久しぶりに、柳町の緑地公園に行って見たら
つい最近までなにもなかった花壇がお花畑に変身していた~♪
ものすご~くきれい♪
2009.12.20 1179
いろんなところでポピー畑やコスモス畑などみてきたけれど、今までで一番好きなお花畑かもしれない♪
ナチュラルな雰囲気がたまらな~い♪
可憐な花たちが風にゆらゆらと揺れている姿にたまらなく癒される♪
2009.12.20 1185
明日はお弁当もって見に行くよ~♪
2009.12.20 1189

おまけ

居間にいたら、ドホンッという音が聞こえてきた!
あ、大変だっ!誰か落ちた!と慌ててお風呂場に行ってみたら、竹ちゃんが湯船に浸かっていた。爆
すぐさま自分で飛び出してきたけれど、全身ずぶぬれ。
2009.12.20 1087
お風呂にお湯を入れている最中で半分ほどのお湯しか入ってなかったからいいけど、いっぱい入ってたらおぼれてたかも~


猫を飼って16年、初めての風呂事件だった・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれいだぁ~♪

とても綺麗で気持ち良さそうですね♪
お弁当持ってお散歩もいいね♪
ネコが浴槽に落ちるんですね!!
気をつけて下さいね。

懐かしい風景

こういう風景のそばにお家があったから、なんか懐かしいもの感じるよ♪
そよ風に揺れるお花って癒されるよね♪
うちの場合は、市から町内会へ種をもらって撒いてたよ
そう言えばお店の切り花の入荷も静岡県袋井とか多くなってきたよ

竹ちゃん、大ごとにならなくて良かったね~
気をつけてね~

中々、風邪が抜けないよ~


綺麗♪

ここもずうっとお花畑が続いてるんですか♪
みーママさんのお家の周りは環境が良くていいですね!
季節柄お散歩日和も楽しくなりますよね♪
浴槽、気をつけて下さいね!
事故もあるようだから。

お散歩楽しくなるね♡

近くにお花畑があるから楽しめるね♪
とても綺麗v-298v-298v-298
みかりんごちゃんたちも気持ちいいよね♡

たけちゃんもお水好きなんだね♪
ニャンちゃんがお風呂に落ちたなんて、初めて聞いた 爆

とても気持ちがいい♪

お写真からも気持ち良さが伝わってきます♪
その中でお散歩なんて贅沢ですね♪
うちの近くにもお花畑の公園があったけど、今は津波のがれきでいっぱいです。

たけちゃん、落ちてしまったんですね。
ドアが開けっぱなし?(笑)


Re: ラピーママへ

すごくきれいなお花畑で癒されましたよ♪
明日はこのお花畑眺めてお弁当食べてゆっくりしてこようかと思ってます♪

> ネコが浴槽に落ちるんですね!!
いままでこんなことなかったんだけどね~歳のせいで平衡感覚鈍ったのかな~
それとも飛び込んじゃったのかな~
どんな状況だったかわかんないけど、とにかく大事に至らなくて良かったです。

Re: チャーママへ

>こういう風景のそばにお家があったから、なんか懐かしいもの感じるよ♪
チャーママのお家はこんな素敵な風景のそばにあったんだね~
はやくまたそういう素敵なところにお家が建てられるといいね。

> 竹ちゃん、大ごとにならなくて良かったね~
むか~しお風呂に落ちて死んじゃった猫ちゃんのことテレビでみてから気をつけなきゃと思ってはいたんだけど、まさかボッチャンと落ちるとはね~
お風呂のお湯が少なくて大事にいたらなくてほんとよかったです。

> 中々、風邪が抜けないよ~
風邪は万病の元だから無理しないように気をつけてね~

お花畑♪

ずうっと続いているお花畑、ルンルンな気持ちになりますね♪
私もどちらかと言えば、ナチュラルガーデンの方が好きです
ゆっくりとお散歩したいですね♪

あらっ、たけちゃん、落ちてしまったんですね~
ビックリしたでしょうね!
みーママさん、トボンって聞えて良かったですね
聞えなかったらと考えると恐いです。

メールしたけど(笑)

Re: アベルママへ

> ここもずうっとお花畑が続いてるんですか♪
かなり広い花壇が出来ていて、お花畑になっててすごくきれいでしたよ♪
ガウラもいっぱい咲いていてちょうちょが舞っているようですごくかわいかった~♪
あんまりきれいだったから明日また楽しんできます♪

> 浴槽、気をつけて下さいね!
昔テレビで浴槽に落ちて死んでしまった猫の映像みてから、いつも気をつけなきゃと思っていたんだけど、沢山のお湯が入ってたところに落ちて、私が気づかないでいたら・・と考えたらぞっとしました。
お風呂入れてるときは、監視していないとね。

Re: Mikaちゃんへ

> 近くにお花畑があるから楽しめるね♪
こんなにきれいなお花畑が近くにあってめっちゃんこうれしいよ~♪
あまりのきれいさに毎日行きたい位だよ♪


> たけちゃんもお水好きなんだね♪
竹ちゃんはいままでお水が好きじゃなかったよ~
あんまりお風呂場にも出没しなかったと思うけど、なんで湯船に落ちたかね~

>ニャンちゃんがお風呂に落ちたなんて、初めて聞いた 爆
猫がなかなかお風呂に落ちるってことないとは思うんだけどね~笑
でもこういう事故で亡くなってしまう猫ちゃんもいるみたいよ。
大事にいたらなかったからよかったけどね。

うわぁ~♪

近くにこんな素敵な公園があるなんて羨ましいです♪
春先からいろんなお花が楽しめていいですね♪
お散歩しながらお弁当したくなる気持ちがわかります♪

たけちゃん、大丈夫でしたか?
気をつけて下さいね。

パパは、明日まで静岡へ出張中です。
お土産が楽しみ♪

Re: ミルクママヘ

こんなきれいなお花畑になつているとは思わずに行って、びっくりしました~♪
思わず、きれい~♪と叫んじゃいました。笑
あまりにきれいだったんでまた明日みに行ってきます~♪

> うちの近くにもお花畑の公園があったけど、今は津波のがれきでいっぱいです。
とっても悲しい風景になってしまいましたね。
はやく元のきれいなお花畑に戻ってほしいね。

> ドアが開けっぱなし?(笑)
よくぞ、そこに気がついてくれましたね!!!!
実は家のお風呂のドア、壊れてはずれちゃつてるんですよ。爆
でも、ちゃんとドアがはまっているときも、波平が開けちゃってましたけどね。笑

綺麗ですね♪

春になると河川敷はいろんなお花が彩るんですね♪
とても羨ましいです♪
ボン家の花壇もチューリップは威勢よく咲いてますがまだまだ淋しいですよ。

たけちゃん、危ないですよ~
何事もなくて良かったです♪

今日のボン、敷地内にキツネ君が入って来て大興奮でした!
興奮するとものすごくカン高い声で吠えてましたよ~
ワオ~ンと言ったと思ったら、ネコちゃん見たくカッカッみたいに鳴いてました~

たけちゃん、浴槽に落ちちゃったなんてぇ~
ほんとに気をつけないとだめだよ~
身内に事故死したことがあるのよ~
ドアを早くなおして、ストッパーかけられるようにした方がいいよ

お花畑、きれいだね♪
ずうっと続いてるの♪
今日は花壇にお花の苗を買ってきて植えたよ♪

すてき~^^
みかりんごちゃん達も花畑をバックに乙女だね~~~~^^
このお花畑は。。可愛い^^

私は昨日。。ウンベラータ買ってきました。。。
今朝ホームセンターに行って。。。室内用土と底石&可愛い鉢を買ってきて植え替え~^^
何年か後には。。。リビングルームに大きなウンベラータが育ってるといいな~^^

竹ちゃんwww
マロ君も時々落ち込んでたよwww
お湯張ってる途中で良かったね。。。^^;


楽しいお散歩♪

これだけ素晴らしいお花畑なら、お散歩も楽しくなりますね♪
うちの近くにはないなぁ~
お花が風に揺れてるのって見てても和みますね♪
たけちゃん、気をつけくださいね。
ツルッキーくんや波ちゃんもね。

お久しぶりです♪

お花畑、きれいですね♪
きっとお散歩している人も多いでしょうね♪
こういう場所って少ないですよね

たけちゃん、危なかったですね。
妹のところのニャン子ちゃんも経験ありです(笑)

夢千代、暴れん坊将軍で手を焼いてます(笑)
カーテンを齧るのだけは止めてほしい・・・泣

和むよ♪

こういうお花畑をお散歩して見たいよ~
気持ちも和むよね♪
あれ、普通にお散歩する時もみかんちゃんだけロングリードだか?
からまないの?

みーママさん、お水好きなネコちゃんもいるんだから、気をつけてよ~

今日は久しぶりに早く病院から帰れたので、夕食にコボウ丼を作ってじい様に食べらしたよ♪ 爆
美味しいって言ってくれたからいいか 爆

綺麗だぁ♪

ここはタンポポ畑があったとこといっしょな場所なの?
いろいろと変わるんだね♪
お花畑がずうっと続いてると気持ちがいいねっ♪
たけちゃん、困ったね
浴槽に落ちちゃうと濡れるから重くなるし、浴槽にもつめが引っかからないから脱出できなくなるかもね、お水、全部入ってなくて良かったよ~

M、返信ないって困ってたよ

おぉ~綺麗~♪

みかりんご家の近くには広くて綺麗な所がいっぱいですね~♪
色んな花が咲いてるっ!こういう花壇いいですね!

乙女なみかりんごちゃんや私にピッタリの場所だわ♪

竹ちゃん、すぐに出れて良かったですっ!
しかし、ネコさんがお風呂場に行くのがまだ信じられない。。
さんちゃんなんて、お風呂場に連れていっただけで漏らしちゃう~

もう1つの畑

確かにお綺麗ざます。
奥さまのお庭も綺麗だけど住んでいる周辺も綺麗な場所がたくさんあるざ~ますのね。
こんな素敵な環境で育ったみかりんごちゃんはどうりでお姫様みたいに育つはずですわぁ。
(めっちゃ褒めとります)
モッティ家にはこんな綺麗なお花畑はないけども「おタマ畑」っていうのはありますよ。
まーるいまーるいおタマが咲いてるの♪

Re: かっこさんへ

ナチュラルガーデンは乙女心をくすぐりますね~♪
ほんとうにきれいで癒されましたよ♪


竹ちゃん、落ちちゃってびっくりでしたよ~
もしかして、お湯が入ってないと思って飛び入っちゃったのかもしれないな~ともおもったんだけど・・
音に気がついてよかったですよ。
もし二階にでもいて気がつかなかったらね~
こんごは要注意です。


> メールしたけど(笑)
メール届いてないんですけど~~
調子が悪いには悪いけど、返信ができないだけで着信はあるんですけどね~
ご面倒でなければもう一度送ってみてください。

Re: アンピロ家 さんへ

>近くにこんな素敵な公園があるなんて羨ましいです♪
こんなきれいなにお花が咲いてくれるなんて、冬の花壇をみていてまったく想像できませんでしたよ。
ほんとにお花畑がみながらお散歩できるなんて最高に贅沢です♪

竹ちゃん、初めての出来事で、私もびっくり、竹ちゃんもびっくりでしたぁ~


> パパは、明日まで静岡へ出張中です。
あら~パパさん、静岡に来ているんですね~♪
お土産なにかな~♪
私も楽しみ♪ 爆

Re:ボン母さんへ

>春になると河川敷はいろんなお花が彩るんですね♪
冬の霜でやられて枯れたようになっていた花壇からはとても想像もできないようなきれいなお花畑の出現に
心躍りました♪
ボン地方では今チューリップが咲いてるんですね~♪
もう少し暖かくなったら、自然の野の花たちもきれいに咲き出すんでしょうね♪

> たけちゃん、危ないですよ~
ほんとにあぶなかったです~
もしかしたら、お湯が入っていないと思って飛び入っちゃったのかとも思いましたけど・・
お湯が少ないうちでよかったし、私が気がついてよかったです。
今後はもっと注意しないとね~



> 今日のボン、敷地内にキツネ君が入って来て大興奮でした!
えぇぇぇ
それじゃ、キツネもどきVSキツネじゃないですかぁ!!爆
やっぱりバセは変わった鳴き声するんですね~
聞いてみたかった~

Re: ライムママへ

竹ちゃん、初めての大事件でびっくりだったよ~
ほんとに気をつけないと怖いね~
私も以前テレビで浴槽に落ちて亡くなった猫のことやってたのを見ていたんで
かならず、自分が入る直前に入れて、出るときにはお湯を抜いていたんだけど、入れている最中にこんなことになるなんて・・
大事に至らなかったからよかったけどこんご気をつけます。


お花畑はずぅっと続いてるわけではないんだけどねかなり見ごたえありますよ♪

お花の苗の成長が楽しみだね♪

Re: ばんびままへ

このお花畑いいでしょう~♪
ナチュラルな雰囲気が素敵だよね~
一種類の花がいっぱい咲いてるのも見ごたえはあるけど、わたしはこういうお花畑の方が癒されるよ~♪


> 私は昨日。。ウンベラータ買ってきました。。。
ウンベラーダ買っただね~♪
ウンベラーダっていう名前がええよね~♪
ばんびままっちには、害獣はいないだね?
家も室内にもグリーンを置きたいけど、害獣がうようよしてるからだめだにゃ~

> マロ君も時々落ち込んでたよwww
マロくんも時々やってたんだね~
落ちちゃう猫さん、けっこういるんだね~
すべるからかな~

Re: マリーさんへ

> これだけ素晴らしいお花畑なら、お散歩も楽しくなりますね♪
このお花畑、ほんとうにナチュラルな雰囲気でとても癒されて、気持ちよくお散歩できましたよ♪

> たけちゃん、気をつけくださいね。
いつも気をつけていたつもりでもこんなこと起こるんで、もっと注意しないといけないですね。
特に風呂好きな猫たちにはね。笑

Re: 夢千代さんへ

ここの公園、お花もきれいだし、木陰もいっぱいあってとってもいいところなのに
わりと利用している人少ないんですよ~
まだ新しい公園だから知れわたっていないのかもね~


> たけちゃん、危なかったですね。
危なかったです~
大事にいたらなかったからよかったけど~
妹さんの猫ちゃんも経験ありということで、けっこうお風呂に落ちることあるんですね~


> 夢千代、暴れん坊将軍で手を焼いてます(笑)
> カーテンを齧るのだけは止めてほしい・・・泣
あっははははは
いいじゃないですか~カーテンくらい齧ったって~♪ 爆
柱齧って家が傾いたら困るけどカーテンならいくらでも買いかえられるしね~♪
あ、カーテンしなければいいじゃん! 爆

Re: アンリママヘ

> こういうお花畑をお散歩して見たいよ~
今のアンリママにはこういうナチュラルなお花畑みてぜひ癒されてほしいよ。

> あれ、普通にお散歩する時もみかんちゃんだけロングリードだか?
普通の時は、普通のリードだよ。
こういう広いところにきたときだけロングリードだよ。
絡んで絡んでどのくらいやっきりこくだかわかんないよ。爆

>みーママさん、お水好きなネコちゃんもいるんだから、気をつけてよ~
気をつけてたつもりだったのにね~
もっと注意が必要だね!!!


> 今日は久しぶりに早く病院から帰れたので、夕食にコボウ丼を作ってじい様に食べらしたよ♪ 爆
ごぼう丼の中にアジは入れただかね?爆

Re: Y子ちゃんへ

> ここはタンポポ畑があったとこといっしょな場所なの?
ここはタンポポの咲いていた公園とは別の公園だよ。
同じ河川敷にある公園だから、歩いていける距離だけどね。


> 浴槽に落ちちゃうと濡れるから重くなるし、浴槽にもつめが引っかからないから脱出できなくなるかもね、お水、全部入ってなくて良かったよ~

猫は身が軽いといってもお水の中にはいっちゃったらなかなか大変だよね。
そそ、浴槽はすべるから上がれないもんね
お湯がたくさん入ってて、私が落ちたのに気がつかなかったら大変なことになってたと思うとぞっとするよ。

> M、返信ないって困ってたよ
メール狂ってるよ。PCが狂ってるのかな、あ、私の頭が狂ってるのかも。爆

Re: なっちゃんへ

> 色んな花が咲いてるっ!こういう花壇いいですね!
コスモス畑とか一種類のお花が咲いているのもインパクトあるけど、こういうナチュラルな感じのお花畑は、私やなっちゃんみたいな乙女にはたまらなく魅力的だよね~♪

> 乙女なみかりんごちゃんや私にピッタリの場所だわ♪
あれ?私には????爆
なっちゃんはゴマするってこと、知らない人だね。爆

> しかし、ネコさんがお風呂場に行くのがまだ信じられない。。
え~さんちゃんもはっちゃんも行かないんだね。
お風呂場が好きな猫ちゃん、わりと多いよ。
獣医さんも、猫はなぜかお風呂場が好きなんですよね~って言ってたよ~
きゃあつははは
さんちゃん、漏らしちゃうほどお風呂場が嫌いなんだね~爆
でもそのほうが安全でいいね。


Re: モッティさんへ


> こんな素敵な環境で育ったみかりんごちゃんはどうりでお姫様みたいに育つはずですわぁ。
> (めっちゃ褒めとります)
我が家へのご訪問がお決まりになられてからというもの、なんだかとてもお世辞が今まで以上に過激になったような気がするのは、私だけでしょうか!? 爆

> モッティ家にはこんな綺麗なお花畑はないけども「おタマ畑」っていうのはありますよ。
まぁ~素敵~♪
モッティ家のお花畑はセレブの香りが漂っています~♪
まばゆいくらいにに光り輝く、ゴールデンボール花♪
さぞかし見事に咲き誇っていることでしょう♪
あ、ほんとにゴールデンボールという名前のお花あるんですよ~♪いやらしいよね~爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/699-8ba1caee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パスタ de ランチ «  | BLOG TOP |  » 緊急記者会見

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

