2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


りんごの木 - 2012.05.21 Mon

りんごの木に実をつけさせるためには、2品種以上が必要と言われている。
バレリーナツリーが枯れてしまったせいで、今年は姫りんごの花はいっぱい咲いたのに実はひとつもならなかった。
なのでりんごの木をもう一本植えたいと思っていたところ、スーパーでりんごの苗がなんと298円と激安で売られていた!

そのりんごの品種名がゴージャラス♪
2009.12.20 1109

マツコ・デラックスに対抗して、りんご・ゴージャラスで芸能界デビューを夢見るりんごちん
2009.12.20 1114
キャッチコピーは、「筋肉がきれい♪  珍犬りんご♪」
芸名  りんご・ゴージャラス

あ、でもやっぱりりんごの場合は、りんご・デンジャラスがお似合いか・・爆

来年はいっぱいりんごが生りますように。。

撮影中、ずっとりんごの傍らでカメラ目線の方がいます。
マネージャーのつもりかい!?
2009.12.20 1106
はっきり言って、邪魔なんですけど・・ 
ほんとは撮影後のおやつ狙いだよ。

おまけ
今年は
ピエール・ドゥ・ロンサールが50以上のお花をつけてくれた♪
2009.12.20 1201
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハハッ♪

りんごちゃん、ゴージャラスだょん♪
頭に載せてる格好、Mikaも好きょ♪
りんごの木って2本なければ実をつけないんだね~
♂♀ってあるんでしょうね♪
どんなりんごが実るか楽しみだね♪
きっと、りんごちゃんみたいに筋肉モリモリだったりして 爆

りんごちゃん♪

りんごちゃん、誰かさんみたいだよ♪
りんごちゃんも筋肉モリモリで珍種かな(笑)
どんなりんごが実るか楽しみですね♪
みかんちゃん、気をつけしているように見えますよ♪
ピエール・ドゥ・ロンサール、もっと全体で見たかったです♪
きれいですね♪

珍種♪

珍種の林檎の木ってミステリアスですね!
みかりんご家にはピッタリかもです(笑)
りんごちゃん、とてもコ゜ージャラス♪
みかんちゃんもかりんちゃんも似合いそうですね♪
ピエール・ドゥ・ロンサール、とても綺麗に咲いてますね♪
香りするかしら♪

その珍種!!

去年、その珍種980円で買ったぁ~
298円ですかぁ~、
りんごの木って2品種以上なければ結実しないんですか?・・・知らなかったです。。
もう一本、買ってきます♪
りんごちゃん、セレブですね♪

ピエール・ドゥ・ロンサール、見事に咲きましたね♪
うちのバラは今年は蕾少ないです~

おしゃれ♪

林檎の木、珍種とりんごちゃんがかぶちゃって笑ってしまいました♪
珍種ってどんな実がなるか楽しみですね♪
りんごちゃん、踊る感じがするぅ(笑)
ピエール・ドゥ・ロンサールって綺麗ですね♪
他のバラも咲き始めているでしょうね♪

おぉぉっ!

りんごちゃん、やっぱり貴女はセレブ系ですわ♪
あっ、セレブよりもソウル系か 爆
ドックランではロックンローラーのようにエンジン全開だもんね♪
とてもお似合いだよ♪
なんで珍種なんだろうね?
ゴージャラスと言う品種少ないのかな?
これも姫りんごなの?

ピエール・ドゥ・ロンサール♪
みかりんご家にはバラがあってもいろいろ植物いっぱいあるから、あまり話題にならなかったね
でも見事に綺麗に咲いているね♪

安い♪

ゴージャラス、安くゲットしましたね♪
これは観賞用の姫りんごですよね。
いっぱいお花つけるから授粉用に用いてる人も多いですが、果実はサクランボより一回りくらい大きい実がなり、姫りんごの実としては最初は小さい方なんですよ。
5年位したらゴルフボール位になりますけど(笑)
小さくても林檎の味がします(笑)
りんごちゃん、可愛い♪
りんごちゃんはいろんなアクセサリーが似合いそうですね♪


ピエール・ドゥ・ロンサール、きれいに咲きましたね♪
フランスを代表するバラですね♪
レッド系もあるけどピエール・ドゥ・ロンサールはピンクが好きです♪
このバラも上へ成長が早いので2.5m位で止めた方がいいですよ♪

りんごちゃんと林檎の木♪

林檎って2種類の木がなければ実をつけないんですね!
知りませんでした(笑)
どんな実がなるか楽しみです♪
りんごちゃん、とても似合っていますよ♪
雰囲気がいいですね♪
ピエール・ドゥ・ロンサール、とても綺麗です♪
ツルバラでしょうか?

林檎の木♪

暖かい静岡で林檎のイメージは湧かないわ(笑)
やっぱりみかんですよ(笑)
うちもジョナサンゴールドとか植えたけど、雪が多いし心配です。
みーママさんの所も来年無事に結実するといいでいね♪
りんごちゃん、追い込み猟する場面もカッコいいけど今日のりんごちゃんもカッコいいです♪
みかんちゃん、気取ってますか(笑)

ピエール・ドゥ・ロンサールのピンクのお花、素敵ですね♪
私も一度はバラ園を夢見ました(笑)
諦めて、スイセン10種類ほどの畑になってしまいました(笑)

甘酸っぱい香り♪

うわぁ~りんごちゃんと林檎の木、甘酸っぱい香りが漂ってきたよ 爆
りんごちゃん、ゴージャスだこと♪
来年、いっぱい林檎が実るといいね♪
姫りんごのジャム作ったことあるよ♪
あっ、レモンはお花咲いてる?

みかんちゃんとりんごちゃんの後ろのレ赤ンガの壁、いいなぁ~♪
蛙目にしっとり濡れてもいい感じだよね~
その辺にもバラがあってもいいんじゃない♪
ピエール・ドゥ・ロンサール♪
とても綺麗なピンクだね♪


りんごちゃんと姫りんご♪

りんごちゃんと姫りんごってしっくりくるよ♪
りんごちゃんのアクセサリーもいい感じだね♪
うちにも植えてから3年目のゴージャラスの姫りんごあるけど、アベルママさんが言うように実が小さくて鈴なりになるけどさ、鳥の餌だよ 爆
前に植えている姫りんごと交配してみかりんごの実がなればいいね♪
蜜柑、花梨、林檎とか一つに木になったらどうする 爆

ピエール・ドゥ・ロンサール♪
もうウットリね♡
ピンク、とても上品だわ♪

りんごちゃん♪

りんごちゃんの格好見て、アフリカのガーナのお友達を思い出しました♪
そういうアクセサリーしてたんです(笑)
姫林檎って食べられんですか?!
ピエール・ドゥ・ロンサール、とても綺麗ですね♪
淡いピンク大好きです♪
うちにあるソレロというドイツ原産のバラでレモンイエローのお花が咲いてますよ♪
ママの趣味だけど(笑)

可愛い♪

りんごちゃん、レゲェの世界に舞い込んだ?! 爆
とても似合うね♪
ほんとに誰かさんに似てる 爆
姫りんごってたまにスーパーに売ってるよね
どんな料理に使うんだろ?
そのまま食べるのかしら?

ピエール・ドゥ・ロンサールって言うの、
とてもエレガントだね♪
私もピンク好きよ♪

みーちゃんとりんごちんの2ショットも、デンジャラス&ゴージャラスっていう感じですね!
実がなるのが待ち遠しいですね!

ピエールの花が50ってすごいですね!!
みかりんごガーデンがどんどん進化してますね!
素敵♪♪

りんご姫と姫りんご♪

りんご姫と姫林檎、たくさん実りがあればいいね♪
りんごちゃん、カッコいいですよ♪
うちもね、姫りんごあるけど鉢植えなんですよ
買った時は実が付いていたけど 爆

ピエール・ドゥ・ロンサール♪
見事に咲きましたね♪
色も出て素敵です♪
もしフェンスにはわすならマジェンタ スカイ というバラもつるバラで香りが強い四季咲きだからいいかも♪
花色は蕾はピンクからワインレッドになりさらにバイオレットになって美しいグラデーション楽しめますよ♪
ただし、ピエール・ドゥ・ロンサールのそばには植えないでね。




りんごシリーズ♪

芸名は りん極・ゴージャラスにすればいいんじゃない♪ 爆
りんごちゃん、結構いけてるよ♪

姫りんごいっぱいなればいいね♪
ワイン煮にしてケーキに使ってもいいし、ジャムもいいし、みーママさんなら用途は多様だよ♪
私はひめりんご酒♪ 爆

ピエール、とても綺麗に咲いたね♪
50個もお花つけたんだぁ♪
もちろん去年より多いよね(笑)
とてもエレガントだよ♪


同じだ

りんごちゃん、ゴージャラスなんだすね。
極ジャラスじゃなくてよかったよ♪
しかも珍種?!なんか羨ましいなぁ。
モッティ君もチン種のりんごが2つ生ってるんですけど。
もぎ取れないのが欠点。

ピエールなんちゃらかんちゃら綺麗ですね♥
モッティ家がみかりんごちゃん邸に遊びに行くときはお花じゃなくて炭水化物を咲かせておいてくれたらうれぴーなぁ。
そのまま食べますから。
素敵なお庭に大仏が足を踏み入れた瞬間、お庭が陥没しないか心配でやんす。

そうなんだ~

林檎の木にそんな秘密がっ!!初めて知りました~♪
珍種・林檎に珍犬・りんご・・ブフッ 吹き出しちゃったですよー

みかんマネージャーさんは、りんごちゃんよりもカメラ目線バッチリですね!
主役より目立っちゃダメだよ、マネージャーさん♪

難しい名前のバラ、凄くキレイ~!
こんなキレイなバラの咲いたお庭で紅茶とか飲みたいです!
みーママさん似合いそう~!! スーリスリ(笑)

Re: Mikaちゃんへ


> 頭に載せてる格好、Mikaも好きょ♪
時間あれば編みこみヘアにこれつけたかったよ。爆

> りんごの木って2本なければ実をつけないんだね~
そうなんだって~
ちがう種類がいいらしいよ。

> どんなりんごが実るか楽しみだね♪
どんなりんごかね~来年なつてくれるとうれしいんだけどね♪
ぶっはは
筋肉モリモリりんごなんて気持悪くてたべれられないよ~
でも味は極上かもしれないよね♪

Re: かっこさんへ

> りんごちゃん、誰かさんみたいだよ♪
だれ~かさんてだ~~れ? 爆

> りんごちゃんも筋肉モリモリで珍種かな(笑)
りんごも珍種のうちにはいるかもですよ。最近、耳の筋肉も発達しちゃって、立っちゃってきちゃつたし。爆

> ピエール・ドゥ・ロンサール、もっと全体で見たかったです♪
今年はいっぱい咲いてくれました~♪
でも全体で撮るとなんかしょぼく感じられるんですよ。ブッ

Re: マリーさんへ

> 珍種の林檎の木ってミステリアスですね!
なんでも変わったもの好きなんでどんなりんごが生るのか楽しみです♪
ピンクのお花っていうのにもひかれちゃいました。

> みかりんご家にはピッタリかもです(笑)
ぶはは
きっと極上なりんごがなるんじゃないかと思いますよ♪
ゴージャラスの名前にふさわしくたくさん実をつけてくれるといいんですけどね~♪

> ピエール・ドゥ・ロンサール、とても綺麗に咲いてますね♪
去年よりもかなり大きく育ってきれいに咲いてくれました♪
香りはそんなに強くなく微香です。

Re: かりんママへ

> 去年、その珍種980円で買ったぁ~
えぇぇぇぇぇぇぇ
かりんママもこのりんごの木、買ったんだね~♪
しかも980円だったんだぁ!!!
やっぱ神様は、ボンビー人には、安いものをお与えくださるだね~爆

> りんごの木って2品種以上なければ結実しないんですか?・・・知らなかったです。。
そうらしいですよ。
私も姫りんごの木を買ったときは知らなかったんですけど、そう書いてありました。
ちがう種類のものがいいらしいですよ。
ご近所にりんごの木があればなる可能性もあるけどね。

> ピエール・ドゥ・ロンサール、見事に咲きましたね♪
今年は去年よりかなり大きくそだって花数も多くなりました♪
今年はなんのお花もよく咲く年のように感じられるけど、かりんママのバラは蕾が少なかったんだね~

Re: アップママへ

>林檎の木、珍種とりんごちゃんがかぶちゃって笑ってしまいました♪
ぶはは、笑っていただいてどうもです。爆
どんな変わったりんごが生るのかとっても楽しみです♪

>ピエール・ドゥ・ロンサールって綺麗ですね♪
今年はほんとにたくさんの花をつけてくれたので毎日見てはわくわくしています。
いまが満開といったところです♪
家にはあんまりバラはないんですよ~今年ひとつ新しいものを購入しましたけどね。
以前からあるのはあと2種類ほどだけど、バラは病害虫がすごくてなかなか上手に育てられません。涙

Re: チャーママへ

> あっ、セレブよりもソウル系か 爆
あっはははは
そそそ、セレブというよりソウルだね♪
なんつっても激しいからね。笑

>なんで珍種なんだろうね?
普通りんごの花の色は白だけど、これはピンクだし、りんごの実自体もかわってるのかな~
ぜんぜんわかんないけど、安いのと珍種にひかれて買っちゃったよ。爆

> みかりんご家にはバラがあってもいろいろ植物いっぱいあるから、あまり話題にならなかったね
私はバラ育てるの苦手で下手だからね。
他のお花の方に力入れちゃうんだよね。
でも手入不足なのにこんなにいっぱい花を咲かせてくれて感謝しなくっちゃね。

Re: アベルママへ

> ゴージャラス、安くゲットしましたね♪
298なんて激安だよね~~~
え~~これって観賞用の姫りんごなんですね~~
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーさくらんぼに毛がはえたくらいの実なのぉ~~
びっくらこいたな~~
まさかそんなにちっちゃいりんごだとはっ!!!!! 爆
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
5年でやっとゴルフボールの大きさになるなんて~~待てないよ~爆
観賞用といっても食べられるんだね♪

> レッド系もあるけどピエール・ドゥ・ロンサールはピンクが好きです♪
ピエールにレッド系ってあるんですね~
レッド系は見たことないけど、私もきっとピンクの方がすきかも~♪
成長はやいんですね~来年は倍くらいの大きさになってくれるかな~♪
ちゃんと誘引するようにしないといけないよね。
今、黒点病が発生しちゃって、消毒しました。

Re: ラピーママ へ

> 林檎って2種類の木がなければ実をつけないんですね!
そうらしいですよ。
そういう木ってけっこうあるみたいね。オリーブも。

珍種ということで楽しみです。
実はさくらんぼの毛が生えたくらいの大きさなんですって!!笑

> ピエール・ドゥ・ロンサール、とても綺麗です♪
すごーくゴージャスで品のあるバラですよ~♪
つるバラです♪
来年はもっと豪華に咲いてくれるんじゃないかと期待してます♪

Re: ボン母さんへ

> 暖かい静岡で林檎のイメージは湧かないわ(笑)
あっははは
りんごといえば青森のイメージですもんね~

>うちもジョナサンゴールドとか植えたけど、雪が多いし心配です。
同じ東北とはいえ、雪の多さや気候かちがうでしょうからうまく育ってくれるか心配ですね。
一昨年だったか、7年前に植えた姫りんごは何個か実をつけてくれたんで、来年は期待してます~♪

> みかんちゃん、気取ってますか(笑)
いつもカメラ目線で芸能人きどりです。爆

> 私も一度はバラ園を夢見ました(笑)
ありゃ~あきらめちゃったんですか!
ボン家は土地が広いからきっと見事なバラ園になるんじゃないでしょうか♪
あ、でも、雪が多くて寒い地方はかなり手がかかっちゃいますね。

Re: リラママヘ

> うわぁ~りんごちゃんと林檎の木、甘酸っぱい香りが漂ってきたよ 爆
甘酸っぱい香りに誘われて寄っていくと痛いめに会うよ。爆

姫りんごのジャムつくったことあるんだね~♪
私も来年いっぱいなったら作ってみるね♪

レモンの花、いっぱい咲いたよ~♪
今年は、犬猫にも安心だというもので消毒したよ。
消毒しないとどうしても実が落ちやすいからね~
何個実がなってくれるか楽しみだよ♪

> みかんちゃんとりんごちゃんの後ろのレ赤ンガの壁、いいなぁ~♪
小屋があったときはねなんだか目立たなかったけど、今は庭でなかなかいい味を出してくれてる赤レンガです♪
一応丈夫なモッコウバラは植えたんだけどね。
他のバラは病害虫を防ぐために農薬かけなきゃならないから、みかりんごのいるところには残念だけど植えられないんだよね。

今年は ピエール・ドゥ・ロンサールがとってもきれいに咲いてくれて毎日見ては楽しんでますよ♪
今が満開で~す♪

Re: まこママへ

> りんごちゃんと姫りんごってしっくりくるよ♪
やっぱり親子だからね~♪

> うちにも植えてから3年目のゴージャラスの姫りんごあるけど、アベルママさんが言うように実が小さくて鈴なりになるけどさ、鳥の餌だよ 爆

まこママのお庭にはもうすでにこのゴージャラスが植えられているんだね!!!
へぇ~鈴なりになるんだぁ~~楽しみだナァ~♪
でも鳥の餌になっちゃうだね~
ありゃ~そんじゃ鳥脅ししなきゃ!
鳥は驚かないでみかんが毎日びびってたりして。爆

> 蜜柑、花梨、林檎とか一つに木になったらどうする 爆
そんな怖いことになったら、地球滅亡だね。爆

>ピンク、とても上品だわ♪
ピエール・ドゥ・ロンサールってほんとにお上品だよね。
なんとなくまこママのイメージだわ(なんか頂戴

Re: 華奈菜 さんへ

> りんごちゃんの格好見て、アフリカのガーナのお友達を思い出しました♪
え~華奈菜さん、ガーナにお友達いるんだね~
バセンジー知ってるかな?爆

> 姫林檎って食べられんですか?!
姫りんごって食べられるよ♪
ときたまスーパーでも売ってたりするし♪

> ピエール・ドゥ・ロンサール、とても綺麗ですね♪
今年はとってもきれいに咲いてくれました♪
いま、満開です♪

> うちにあるソレロというドイツ原産のバラでレモンイエローのお花が咲いてますよ♪
レモンイエローも素敵だね♪
家の庭にもレモンイエローのバラ植えたいな♪

Re: Y子ちゃんへ

> りんごちゃん、レゲェの世界に舞い込んだ?! 爆
ほんとは編みこみヘアーにこのアクセサリーしたかったんだけどね~♪
誰かさんてだ~れ?爆

> 姫りんごってたまにスーパーに売ってるよね
売ってるよね~♪
昔から見ると買いたくなるよ。笑
お菓子づくりにも使うこともあるみたいよね。
こんどのゴージャラスは、さくらんぼに毛がはえたくらいの大きさのが鈴なりになるらしいよ。
それはりんご飴にしたらよかんべとおもうだよ♪
りんご飴の行商するだよ。爆


> ピエール・ドゥ・ロンサールって言うの、とてもエレガントだね♪
とってもお上品なバラでしょ♪
Y子ちゃん、ピンク好きなの?
でもピンクのお洋服とかは着ないよね?

Re: ウィルネロママへ

> みーちゃんとりんごちんの2ショットも、デンジャラス&ゴージャラスっていう感じですね!
ほんとはデンジャラス&デンジャラスだけどね。爆

> ピエールの花が50ってすごいですね!!
今年はいっぱい咲いてくれて毎日癒されてますよ♪
去年の2倍くらいに成長したかな~♪

> みかりんごガーデンがどんどん進化してますね!
はじめはジャングルだったけどね~爆
ジャングルの中でWILL兄ちゃんがイチゴ狩りしたのは何年前だったかな~しみじみ
あのときからしたら随分と進化したよね~~♪

Re: JUNママ へ

> りんご姫と姫林檎、たくさん実りがあればいいね♪
極上の姫りんごが実ってくれるといいんだけどね♪
ゴージャラスは鈴なりに生ってくれるみたいなので楽しみにしてます~♪

> ピエール・ドゥ・ロンサール♪見事に咲きましたね♪
私が育てたにしてはなかなかきれいに咲いてくれましたよ♪
でも今黒点病が発生しちゃつて・・
手入れ不足だよね。

> もしフェンスにはわすならマジェンタ スカイ というバラもつるバラで香りが強い四季咲きだからいいかも♪
今、どんなバラなのか調べてみてきました~♪
すっごく素敵な色のバラ♪
みんな売り切れになってたから、人気品種なんでしょうね~♪
こんどお花屋さんで気をつけてみてみます。

>ただし、ピエール・ドゥ・ロンサールのそばには植えないでね。
そばに植えてはいけないバラとかあるんだね~びっくらこいたです。

Re: アンリママヘ

> 芸名は りん極・ゴージャラスにすればいいんじゃない♪ 爆
さすがオバサン、冴えてるね♪
芸能界のご意見番になりそうな名前だよ。爆

> ワイン煮にしてケーキに使ってもいいし、ジャムもいいし、みーママさんなら用途は多様だよ♪
> 私はひめりんご酒♪ 爆
ワイン煮おいしそうだよね~♪
あ、余市のりんごワインで煮たらいいんでないの?
ちょっと、りんごワイン、飲んじゃったなんてことないでしょうね!爆
姫りんご酒ね~♪酒飲みのおばさんはやっぱ酒にしたいだね。爆


> もちろん去年より多いよね(笑)
お年寄りは当たり前のことを聞くだよね~爆

> とてもエレガントだよ♪
毎日ピエールを眺めて、自分のようだと思っているだよ。爆

Re: モッティさんへ

> モッティ君もチン種のりんごが2つ生ってるんですけど。
>もぎ取れないのが欠点。
モッティくんは、いろんなものモッティるね~♪
もぎ取れないの?
こんど私が思いっきり握ってもぎとってあげる♪
モッティ股農園のりんご狩り、やりたい~♪

> ピエールなんちゃらかんちゃら綺麗ですね
ピエールなんちゃらかんちゃらをほんとうにきれいだとおモッティいるとは思えないだすよ。爆

> モッティ家がみかりんごちゃん邸に遊びに行くときはお花じゃなくて炭水化物を咲かせておいてくれたらうれぴーなぁ。
モッティろん、花より団子のモッティ家が我が家にお越しいただいたときは、庭には、お好み焼き花、ピザ花、うどん花と炭水化物花を何種類か咲かせてみせやしょう♪
炭水化物花狩りをお楽しみください♪
摘んだお花はその場で丸呑みにできますよ♪
一回500万円でどうでしょうか♪

> 素敵なお庭に大仏が足を踏み入れた瞬間、お庭が陥没しないか心配でやんす。
陥没したら、大仏様が陥没させた庭として有名になり、全国各地からお参りに来る方が耐えないでしょう。
みかりんご家はお賽銭で暮らしていけるようになるのです。ありがたや~♪

Re: なっちゃんへ

>珍種・林檎に珍犬・りんご・・ブフッ 吹き出しちゃったですよー
吹きだしちゃったって~まさか、鼻から豚の角煮がとびでたなんてことないよね。爆

> みかんマネージャーさんは、りんごちゃんよりもカメラ目線バッチリですね!
マネージャーのくせにまるで芸能人気取りだもんね~

> 難しい名前のバラ、凄くキレイ~!
ピエールなんちゃらかんちゃらのことですか?爆
とってもきれいに咲いてくれてますよ♪

> こんなキレイなバラの咲いたお庭で紅茶とか飲みたいです!
私はなっちゃんちみたいに芝生のきれいなお庭に憧れるよ~♪

> みーママさん似合いそう~!! スーリスリ(笑)
スリスリするのやめてぇ~毛がつくから。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/701-24f18c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【りんごの木】

りんごの木に実をつけさせるためには、2品種以上が必要と言われている。バレリーナツリーが枯れてしまったせいで、今年は姫りんごの花はいっぱい咲いたのに実はひとつもならなかった。なのでりんごの木をもう一本植えたいと思っていたところ、スーパーでりんごの苗がなん?...

みかんが身にしみて感じたこと。 «  | BLOG TOP |  » パスタ de ランチ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

