2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雑貨ガレージセール - 2012.05.27 Sun

昨日は、半期に一度の雑貨のガレージセールに姉とよっちゃんたちと出かけた。

いつもレジがすごく混みあうので、混まないうちにぱっぱっと見て帰ってきた。
しかし、なんだかまだ見足りない感じがしたので、また行ってみよう~とみんなの意見が一致し、お昼ごはんを食べてからまた出かけた。相当な暇人たちだ! 爆

じっくり見ていたら、ちょうど3時のおやつの時間となったので、近くにあるお菓子材料専門店のmamanにお茶しに寄った。
ここは、数種類のドリンクから好きなものを選び、スィーツはその日によってちがうが
このお店の手作りのお菓子がついてくる。
2009.12.20 1271
これでなんと150円だよ♪
子供は65円!
よっちゃんちの御用達のお店なのだ! 爆


このお店で、ガレージセールで売っていたものと同じ品物が売られていた!!
定価で売られているのをみたら、やっぱりガレージセールで買えばよかったぁ~という気持ちがふつふつと湧いてきた。
それで、また、帰りに寄ってみようとまたまたみんなの意見が一致し、また雑貨屋へ。爆

「3回も行くなんて、なんだか恥ずかしいよね~目立たないように行こうよ」なんて言いながら車を降りた瞬間

よっちゃんが

「今日は、ここへ来るのはこれで3回目~!!!3回目~!!」とばかでかい声で言っちゃった。

このくそガキ~~!と思ったけど、そこで怒ると余計言うからやめといた。爆

3回も行って今回ゲットしたものはなにかというと

ガーデニング用品を数点2012_05270009.jpg



そして、あとは木製のお皿など食器類。
2012_05270015.jpg
みかりんごの器があるよとよっちゃんママが見つけてくれたけど、みかんがちと微妙。

かりんたん、かりん型の器があって嬉しそう♪(ほんとは洋ナシだけどね))2012_05270012.jpg
恒例の優れものシリーズ♪
この器、お帽子にも使えますし、視力検査にも使える優れものでございます。爆
2012_05270022.jpg2012_05270023.jpg

今日は暑くてみかりんごはお出かけできないので、家でこの器を使ってお茶して楽しむことに♪
2012_05270018.jpg
あのモッティくんが我が家においでになる日までに、お上品にできるようテーブルマナーを身につけなければと思ったが、無理だった。
2012_05270019.jpg

おやつを口にするやいなや、テーブルマナーもへったくりもない、好き勝手な食べ方をしていた。
2012_05270021.jpg

みかりんごの辞書にテーブルマナーの文字はなし! 爆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう・・・齧ってる 爆

かりんちゃん、もう齧ってるんじゃないの~ 爆
ガレージセール、今回は食器なのね♪
木の食器って温かみあるからいいね♪

みーママさん、どうも風邪気味だよ~
規則正しい生活しているのに 爆

アハハハッ♪

3回も行ったんだね♪
雑貨、ゲット出来たの♪
木の器っていいね♪
みかりんごの器、可愛いっ♪
アイスコーヒーとアイスクリーム=コーヒーフロートにすればいいじゃん♪



ガレージセール♪

今日は地元のガレージセールに行って来ましたょ♪
計量カップとスプーンだけ買ってきました(笑)

籠は素朴感あっていいですね♪
ナチュラルでグリーンが映えますね♪
木の器も素敵です♪
みかりんご家にピッタリかも♪

雑貨♪

私もね、雑貨ってついついこの歳になっても買っちゃうのよね 爆
みーママさん、食器好きだね♪
人の事言えないけど 爆
食器ってあっても買っちゃうからドンドン増えてきて困るでしょ
ガラスのお皿、これから活躍しそうね♪

みーママさん、3回も行ってさ 爆
私もスーパー3回も行ったよ~
醤油とお味噌買わないと思って行ったけど、1回目はご近所さんとスーパーでお話してて忘れ、2回目はパパがどうしても刺し身食べたいと言うので、マグロとイカを買ってきてまた忘れ、家の駐車場に入れた時、醤油とお味噌買うの忘れたことに気が付き、また行ったよ 爆
みーママさんも、こういうことあるでしょ♪

ガレージセール♪

イギリスにいたころ、良く行きましたよ♪
絵皿とか銀食器、写真立てなど買ったけ♪
木の器もいいですね♪
みかりんごちゃんようかな♪

一日に三回(笑)
私もあります、帽子屋さんに三回も行ったりして(笑)

150円でコーヒーとアイスクリームなんて超安いですね♪
今日、近くのスーパーできゅうりが1本、9円でお一人様3本までOK♪

おしゃれ♪

籠を鉢カバーにして、とてもおしゃれですね♪
草花が生き生きと見えますね♪
みかりんごちゃんの木の器も素敵♪
私もたまにmamanへ行きますよ♪

可愛い器♪

木の器のプレート、おもしろいですね♪
盛り付け、頭悩ましそう(笑)
たらこ口にして見たり♪ 爆
かりんちゃん、もう籠を噛んでますね!
みかんちゃんがやりそうな感じしますが(笑)

ガレージセール♪

みーママさん、まな板なかったぁ~ 
私、まな板マニアなの♪ 爆
もう集めて3年になるかな♪
一時、木のボールとかティーカップも集めたよ♪

私も♪

私も食器、すぐ手が出てしまうのよね~
それも似たものばかり 爆
ガラスのお皿、これから活躍するね♪
私も木の器好きだけど、だんなが嫌うのよ~

楽しそう♪

3回も行ったんですか♪(笑)
気になったらすぐ行動出来るって素晴らしいですよ♪
私も遠い昔にエジプトのガレージセールで見つけたフランス人形を大事にしています♪
木の器もガラスの洋皿も素敵ですね♪
木の器、今、菓子入れに使っているのは江戸の初期の物なんですよ(笑)
ボン家では江戸時代から現代まで食器がいろいろと混じっています(笑)
私もティーカップをコレクションしたことがあって、あれっ!、何処にしまったんだろ??
みかりんごちゃんたち、お行儀よく食べていると思ったら(笑)

食器いいね♪

ガレージセール、毎回楽しみだね♪
私も行きたいなぁ♪
果物型の木の器、ナッツとかカキの種受けにいいね♪
カキの種、好物だよ 爆
籠もとても素敵♪
みかりんご家にすぐ溶け込んじゃうよね~
私ってさ、和食器好きなくせに、お料理は洋食なんだよね 爆

愉快な家族♪

その場でまた行こうと言う会話が聞こえてくるよ♪
そういう経験は私もあるのよね♪
結局、3回行ったけど何も買わなかった 爆
運転手のパパは相当怒ってた 爆
みーママさんなら、木の器買わなくても自分で作れそうだよね♪
みかりんごちゃんたち、可愛いね♪
イスで座って食べるより、床がいいんだね♪

何からなにまで

あらモッティ家を迎えるにあたりいろいろ買い揃えてるだすか?
そんな気にしないでくださいバセよ。
モッティ家、炭水化物を目の前にしたら食器が豪華だろうが庭が綺麗だろうが目に入らなくなりますからね。
食うことに夢中さぁ。
お庭を綺麗にしてもモッティ君がウ○コ漏らすかもしれないし・・・。

よっちゃんさん御用達のお店なんとっ!お子様価格65円?!
モッティのおばはんも65円で食べれるってことですな。

テーブルマナーなんて必要ないですよ。
モッティ家もそんな感じですから。
美味しいものを食うのにテーブルマナーは必要ない!byモッティ家、家訓。

Re: チャーママへ

> かりんちゃん、もう齧ってるんじゃないの~ 爆
目新しいものはみんな食べ物だと思ってるのかもよ。爆

>みーママさん、どうも風邪気味だよ~
新芽のでる季節は体調悪くなりやすいときだけどね。
風邪があんまり長引くようだったら要注意だよ~
早めに病院行ってね~



Re: Mikaちゃんへ

去年はあんまりいいものなかったし、もう行かなくてもいいよね~なんて姉といってたのに
3回もいっちゃつて、自分でもびっくりだよ。爆

木の器っていいよね♪
普段はお値段もいいから、こういうときじゃないと買えないからいっぱい買っちゃった♪

> アイスコーヒーとアイスクリーム=コーヒーフロートにすればいいじゃん♪
それに気がつかなかったよ。
Mikaちゃん、頭いいね~♪ 爆

Re: アベルママヘ

>今日は地元のガレージセールに行って来ましたょ♪
そちらでもガレージセール開かれてたんだね♪
ガレージセールは楽しいよね~♪


> 籠は素朴感あっていいですね♪
このガレージセールはガーデニング用品がけっこう豊富で他ではあまり見かけないようなものも安く売られているのでとっても魅力的♪
この籠とブリキのもの数点ゲットしましたよ♪

> 木の器も素敵です♪
この木の器に手作りクッキー乗せて、お花見ながらお茶するのが楽しみで~す♪

Re: まこママへ

> 私もね、雑貨ってついついこの歳になっても買っちゃうのよね 爆
雑貨は昔の乙女心もわくわくさせるのだよ!爆

私は食器大好き乙女です♪
ぷぷ、ほんとに置き場所ないだよね。
でも、けっこう割るから減ってくけどね。


>みーママさんも、こういうことあるでしょ♪
がぁっははは
だから~まこママといっしょにしないでよ~
まこママほどひどくないよ。爆

あ、またパパに言われなかった?
マグロ食べながら、近所の脳外科で診てもらえって! 爆

Re: かっこさんへ

> イギリスにいたころ、良く行きましたよ♪
いいな~~~
イギリスの蚤の市、行ってみたいぃぃぃぃぃ!!!!!
素敵なものいっぱいあるんでしょうね~~♪


> 私もあります、帽子屋さんに三回も行ったりして(笑)
え~帽子屋さんに3回も?!
帽子買いに行って、被っていった帽子忘れて、それを取りに行ったら、また買った帽子置いてきちゃったとか?爆


>今日、近くのスーパーできゅうりが1本、9円でお一人様3本までOK♪
えーーーーーーっ!!!!!!
きゅうりが一本9円だなんて超激安~♪
私なら一回レジ通って、また買いに行っちゃうな~爆

Re: アップママへ

> 籠を鉢カバーにして、とてもおしゃれですね♪
この籠みたとき、すぐにお花と似合いそうだなと思ってゲットしました~♪


> 私もたまにmamanへ行きますよ♪
アップママもmaman行ってるんですね♪
見ているだけで楽しいお店だよね♪
いろんなも買いたくなっちゃって困っちゃう。笑

Re: アップママへ

> 籠を鉢カバーにして、とてもおしゃれですね♪
この籠みたとき、すぐにお花と似合いそうだなと思ってゲットしました~♪


> 私もたまにmamanへ行きますよ♪
アップママもmaman行ってるんですね♪
見ているだけで楽しいお店だよね♪
いろんなも買いたくなっちゃって困っちゃう。笑

Re: JUNママ へ

> 木の器のプレート、おもしろいですね♪
パンダちゃんのプレート、おもかわでしょ♪
盛り付けに悩むのがまた楽し♪
たらこ口のパンダかぁ~きもいね。爆

> かりんちゃん、もう籠を噛んでますね!
今回はかりんがやたらとしゃしゃり出てきて噛んでましたよ。
誕生日近づいてきてうかれてるのかもよ。爆

Re: Y子ちゃんへ


> 私、まな板マニアなの♪ 爆
師匠!師匠はやっぱり普通の若者とは違いますね。
普通の若者でまな板マニアはなかなかいないよ。爆

まな板はよっちゃんママが買ったよ~
お揃いの木のナイフつきのものだったよ。
オシャレでかわいかったから
私も欲しかったんだけどもうなかったんだよね~

木製のものはあたたかみがあっていいよね♪


Re: リズママへ

> 私も食器、すぐ手が出てしまうのよね~
やっぱりね~♪
私も食器みたら買いたくなっちゃうよ~置き場所も困ってるっていうのに。笑


> 私も木の器好きだけど、だんなが嫌うのよ~
私も木のものは好きだけど、嫌う人の気持ちもなんとなくわかるよ~笑
原始人になったような気分になるのかもね。そんなことじゃないか・・爆

Re: ボン母さんへ


> 気になったらすぐ行動出来るって素晴らしいですよ♪
こういうことだけは、すぐに行動にうつすんですけどね~
こんなことばっかりしてないで家の掃除しろって思うけどしないんですよ。爆

> 私も遠い昔にエジプトのガレージセールで見つけたフランス人形を大事にしています♪
いいな~~
エジプトのガレージセールでフランス人形買った人なんて、きっと日本でボン母さんだけですよ~!
私だったらラクダのぬいぐるみ買っちゃうだろうな~爆
私も外国のガレージセール見てみたい~~

>木の器、今、菓子入れに使っているのは江戸の初期の物なんですよ(笑)
江戸時代に作られたものはきっと精密な彫り物とかしてある手の込んだものなんでしょうね~
ボン家の食器棚、のぞいてみたくなっちゃいますよ♪

> 私もティーカップをコレクションしたことがあって、あれっ!、何処にしまったんだろ??
私も安物のコーヒーカップ集めたことあったけど、ほとんど割れて無くなっちゃいました~汗

> みかりんごちゃんたち、お行儀よく食べていると思ったら(笑)
やっぱりみかりんごは野生でした。爆

Re: アンリママヘ

このガレージセールは高級なものはないけど、結構たのしいよ~♪

> 果物型の木の器、ナッツとかカキの種受けにいいね♪
ヤッパおばさんは同じこと考えるね。笑
アンリママが来てくれたときには柿の種入れてだすね。

> 籠もとても素敵♪
アンティークぽい雰囲気がアンティークのおばさんが住んでいる家に似合うってか?爆

> 私ってさ、和食器好きなくせに、お料理は洋食なんだよね 爆
とんちんかんな性格なんだね。爆
和食器って洋食器より味わい深いから惹かれるよね。

Re: リラママヘ

> 結局、3回行ったけど何も買わなかった 爆
あるあるあるある、そういうこと。
あれもあれも買いたかったと思いながら、もう一度行ってみてみるとあんまり魅力感じなかったりしてね。
そりゃパパは怒るよね。爆

> みーママさんなら、木の器買わなくても自分で作れそうだよね♪
ぶはは
原始人じゃないから作れないよ~爆


> イスで座って食べるより、床がいいんだね♪
野生は椅子に座るなんてことしないらしいよ。爆

Re: モッティさんへ

> あらモッティ家を迎えるにあたりいろいろ買い揃えてるだすか?
もう~モッティ家のために、どんだけ金使ってることか!爆

ま、確かに食うことに夢中で、まわりが見えないだろうとは思ってたですよ。

モッティ様のうん●とカレーがそっくりだったらどうしょう~という不安は持っていました。
心配なのでカレー料理はボツにしました。

>モッティのおばはんも65円で食べれるってことですな。
みかんがモッティかーちゃんの首締めたいと言っておりますが・・・


> 美味しいものを食うのにテーブルマナーは必要ない!byモッティ家、家訓。
そう言っていただいてほっといたしました。
みんなでマナーなんて気にせず炭水化物をがっつきましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/707-977f88ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雑貨ガレージセール】

昨日は、半期に一度の雑貨のガレージセールに姉とよっちゃんたちと出かけた。いつもレジがすごく混みあうので、混まないうちにぱっぱっと見て帰ってきた。しかし、なんだかまだ見足りない感じがしたので、また行ってみよう~とみんなの意見が一致し、お昼ごはんを食べてか...

松ちゃんの癖と食事 «  | BLOG TOP |  » ヅラ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

