2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


松ちゃんの癖と食事 - 2012.05.28 Mon

松ちゃんは、膝の上にいるのがとっても好きなので、みかりんごママがPCの前に座ると必ずと言っていいほど膝の上にやってくる。
静かに寝ていてくれればいいんだけど、やたら服を爪でガシガシ引っかいたり飾りなどをいたずらする。

先日も買ったばかりのTシャツの飾りをいたずらし始めた。
2012_05090001.jpg
2012_05090002.jpg
飾りが取れちゃいそうなくらいに噛んで引っ張ったので
「松ちゃん、やめてよ~~!!!  これ買ったばかりの服なんだから~~~~!!」とムキになって怒った。
怒られたのがわかったのか、いたずらするのをやめてくれたので、大事に至らなくて済んだ。

しかし、次の日にこの服を洗濯したら、半分くらいの飾りが取れちゃった。がぁっはははは
2012_05280009.jpg
1000円の服だからね。爆
安物買いの銭失いっていうわけだね。プッ

松ちゃんは、このところ軟便だったり下痢だったりが続いている。
獣医さんに診てもらった結果、便に細菌はいないし、下痢が続いても痩せてこないのは、小腸じゃなくて大腸の異常だから、食事療法をした方がいいと言われた。
けれど、なんせ多頭飼いのため、松ちゃんだけ食事を別にするのは大変だと思い、薬で様子を見ていたけど良くならない。
先日膝の上から跳びのいたと思ったら、ジーパンの上にうん●漏らしてたぁ~~!!!
あちこちうん●落としてあるし、これはもう食事療法しかないということで、ただ今、療法食で過ごしている。
2012_05280012.jpg

少しは良くなってきている様子だけど、今もお尻の穴からちょびっと出てたよ~汗






スポンサーサイト

● COMMENT ●

余裕♪

飾りをまっちゃんが齧っているのに写真撮ってるみーママさんに笑いがこみあげてきたよ 爆
余裕だね♪
1回洗濯して飾り取れるなんて欠陥商品だょ~
私なら返品するよ 爆
まっちゃん、甘えん坊だね♪

まっちゃん、可愛い♪

まっちゃん、可愛いですね♪
飾りを剥がしてる光景、微笑んでしまいました♪
みーママさんにべったりなんですね♪
他の子たちは寄ってきませんか♪

可愛い♪

まっちゃんのまったり感、とても和みますね♪
まっちゃん、美男子ですね♪
飾り取れちゃったけど・・・・・爆
返品しちゃおう!!!

まっちゃん♪

まったりまっちゃん、若い表情していますね♪
とてもハンサム♪
まっちゃん、お腹ゆるゆるになってしまったんですね
食事療法で治りますように・・・・

かわええ~

松ちゃん甘えてるんだね~♪
どうせ取れるなら松ちゃんに遊ばせてあげればよかったね。笑
あ、だめか、
お腹に力がはいってみーママが●まみれになっちゃうだね。爆
下痢は松ちゃん自身もお尻具合が気持ち悪いだろうから早く治るといいね~

まっちゃん、甘え上手ですね。
とても表情が可愛らしいです。
特に目が可愛いです。

まっちゃん、下痢の症状のようですが、フード変えて改善されましたか?
私の知見では、アレルギー体質の子は、腸が過敏になる傾向もあります。
免疫力が低下していることも考えられます。
まっちゃんは草を食べる方ですかね、草も効果ありますので与えてみてください。
草にはキレート効果があることがわかっています。キレート効果とは、余分な成分、不必要な物質を体内から出してくれることをいいます。

甘えん坊♪

まっちゃんは甘えん坊ですね♪
毎日、みーママさんとべったりな時間があって幸せですね♪

ボンも3月頃から便が緩く下痢も何日も続きました。
あまりマネしないでくださいね、ボン父はそう言う時にお腹が壊した時に飲む、赤玉を少量飲ませます。ボンに限らず、ボン家歴代のワンちゃんたちにもそうしてきたみたいです。

まっちゃん♪

まっちゃん、可愛い♪
みかりんご家では、一番おとなしいのかな?
他のネコちゃんよりみーママさんの方がいいんだね♪
まっちゃんのお腹、困ったねぇ
早く治ればいいね♪

可愛いなぁ♪

まっちゃん、みーママさんの膝の上が落ち着くんだね♪
見てて微笑ましいよ♪
みーママさん、今度Tシャツ買う時は500円にしよっ♪ 爆

まっちゃんの下痢、心配だね~
私も若いころ、今も若いけど 爆
中学の時、腸過敏症って言って下痢がずうっと続いたことあって入院もしたよ。
原因がよくわからなくて、しばらくおしめしてた。
すごく悩んで落ち込んでた。
あお薬で治したと言うより、ある日突然、治ったよ。
まっちゃんも早く治ればいいね!

あれっ! M来てないじゃん!!
メールもきてないよ

まッちゃんらしい♪

みーママさんの膝は、まっちゃんの特等席ね♪
いつも膝の上にいるんだね♪
飾り齧りながらまったりしてる姿見て、微笑んでます♪

スーもね、先月下痢とかゆるゆるの便が二週間続いたのよ。
スーもアレルギー持ちだし、大雪・小雪パパがおっしゃるようなこと言われたよ。
フード変えてもまだ時々、下痢してますよ。

まっちゃんの下痢、心配ですね。
細菌、ウィルスによるものでもないようですので、少し安心しました。
まっちゃんは水をたくさん飲みますか?
多飲水によって下痢する子もまれにいます。
下痢の原因はいろいろとたくさんあって複雑で獣医泣かせです。
食事療法は一般的ですが、長時間続く場合は、腸の免疫異常などで起こる特殊な炎症性の下痢もあります。また、内臓疾患による下痢も考えられます。私の未熟な知見ですが内臓の場合、消化酵素を出す膵臓の疾患です。膵臓疾患は比較的若いネコに見られます。この場合ですと痩せてきたりしますしおう吐もみられます。
それから、ストレスも考えられます。
たとえば、亡くなったすずおくん、梅雨太郎君と仲良しだったとか・・・・
でも痩せていなければ一過性のものだと思います。

まっちゃん、大丈夫?

まっちゃん、みかりんご家で一番の甘えん坊だね♪
ちょっと甘えん坊の所はりんごちゃんと被るけど(笑)
お洋服の飾りを齧らせて写真撮るみーママさんもさすがね♪ 爆
きっとその後、あっち行ってよ!!と言ったみーママさんの声が聞こえてきそうね 爆

まっちゃんの下痢、心配ね。
下痢と言えば私も苦労したわよ。
10年前かな、原因不明の持病があってね、その時に免疫抑制剤なるお薬を飲み始めたら、貧血は起こるし低血圧になるし、ちょっと辛い物でも食べたりすると下痢になってしまって3年位苦労したよ。下痢が続くと体力消耗するし、辛かったよ。
今は大丈夫♪
まっちゃんも早く良くなるように祈ってるね♪

可愛いなああ。。

自然に

松ちゃん、可愛い。
赤ちゃん見たいだ♪
パソコンしながらこんなに可愛いことされたらボタン100個取れてもいいや♥

松ちゃん、ウンPが出ちゃうんだすね。
食事療法で治るといいね。
モッティ君は興奮すると出ちゃうんですが食事療法で治りますかね。
ちなみにおばはんも3日間ぐらい腹の調子が悪くて出そうでした。

Re: チャーママへ

> 飾りをまっちゃんが齧っているのに写真撮ってるみーママさんに笑いがこみあげてきたよ 爆
飾り取られちゃ困ると思いながらも、写真を撮ることの方に重点をおいてたよ。爆

> 1回洗濯して飾り取れるなんて欠陥商品だょ~
> 私なら返品するよ 爆
やっぱり欠陥商品といえるのかね~
洗濯の仕方がわるかったのかと思ったけど。
表示とかみなかったしさ。爆


まっちゃんはほんとに甘えん坊なんだよね~
甘えん坊はいいけどうん●漏らすのはやめてほしいよ~爆

Re: かっこさんへ


まっちゃんはいつもべったりなんですよ~
ひざの上に大人しくしていてくれるならいいんだけど、いつもいつも登山するみたいに服に爪引っ掛けて上ってこようとするし、飾り取ろうとするしでやっきりしちやうときあるんですよ。笑

あとは、パリちゃんがひざの上大好きなんで、取りっこみたいになっちゃうので、なるべく平等に順番こにしてあげてるけど、パリちゃんの方が寿命が短そうなんで優先してあげてる感じです。笑

Re: 茶夢ママへ

まっちゃん、とてもイケメンでしょ♪
家の猫の中では一番のイケメンかも♪
性格モおっとりしていて可愛いです。
でもうん●漏らすんだよね~爆

>飾り取れちゃったけど・・・・・爆
洗濯機の中にちゃらちゃらしたものあるからなんだろうと思ったらね飾りでしたよぉ~爆
洗濯機で洗っちゃいけなかつたのかもね。プッ
怖くて返品できないよ~爆

Re: マリーさんへ

まっちゃんはもう15歳だけど、見た目は若いでしょ♪
でもうん●もらすようになってから、なんだかとても年取ったように見えちゃうんですけどね。笑

食事療法で良くなってくれればね~
少し改善されてきたようなので期待できるかもしれません♪

Re: みぃちゃんママへ


> どうせ取れるなら松ちゃんに遊ばせてあげればよかったね。笑
ほんとだよ~
まっちゃんに取られた方が洗濯して取れるより許せたよ。爆

ぶはは
そそ、お腹にちからいれなくても出ちゃうんだから、力入れたら腸までいっしょにでちやうよ。爆

食欲も元気もあるけど、やっぱり下痢は気持わるいだろうから、食事療法で治ってくれるといいんだけどね~

Re: 大雪・小雪パパ へ

まっちゃんはほんと甘えん坊なんですよ♪
家の猫の中では一番甘えんぼです。

下痢は、フード変えて少しですが改善 してきたように思えます
形がなかったものが、ある程度形のわかる便になってきました。
まっちゃんはアレルギーも持ってます!
蚊にさされたらカイカイが出来ます。
それといつも鼻水が出て薬やめるとかならず再発していたんですけど、ここのところフード変えてからいいような気もするんだけど気のせいかな~

あ、最近草を食べさせてなかったです~汗
明日早速買って来て食べさせて見ますね。
やっぱりいつも草は食べさせていたほうがいいんですね~

Re: ボン母さんへ

まっちゃん、我が家で一番の甘えん坊です。
必ずひざの上にきますからね。
でも、ずっと爪で服引っかいたりしていたずらするでやっきりこいちゃうこともしばしばあるんです。笑

> あまりマネしないでくださいね、ボン父はそう言う時にお腹が壊した時に飲む、赤玉を少量飲ませます。ボンに限らず、ボン家歴代のワンちゃんたちにもそうしてきたみたいです。

ボンちゃんもお腹の調子わるかったんですね~
あ、思い出しました!!
昔実家でも秋田犬を飼っていたときも、お腹壊したときに赤玉飲ませたことありますよ。
昔はよく犬にも飲ませてましたよね♪

Re: まこママへ

まっちゃんは、一番大人しくて甘えん坊で~す♪
私がPCの前に座ると必ずやってくるよ♪

お腹はもうけっこう長くてね~
梅雨太郎やすずおが食べなかったものをあげたが悪かったのかな~なんて思ってるんだけど。。
食事療法で治ってくれるといいんだけどね~
あちこちうん○落ちてる家ってね~爆


Re: Y子ちゃんへ

> まっちゃん、みーママさんの膝の上が落ち着くんだね♪
まっちゃん、すごく膝の上大好き猫だよ。
最近はパリちゃんと取りあいだけど、たまにツルっキーが甘えてくるんできもいよ。爆


> みーママさん、今度Tシャツ買う時は500円にしよっ♪ 爆
そうかぁ~1回でだめになっちゃうんじゃ000円は高すぎるよね。こんどか500円までにしよっと! 爆

>中学の時、腸過敏症って言って下痢がずうっと続いたことあって入院もしたよ。
え~入院するほどひどかったんだね~
中学時代におしめしなくちゃならなかったなんて、そりゃ落ち込むよね~
原因が分からないなんて不安だもんね。
でも治ってよかったね~
まっちゃんもおしめしなくちゃならないかと思ってたけど、少しは改善してきたみたいだからこのまま良くなってくれるといいんだけどね。


Mさん、眠れる森の美女状態だったみたいだね~爆

Re: リズママへ

> みーママさんの膝は、まっちゃんの特等席ね♪
まっちゃんはほんとに膝の上が好きで、私がPCの前に座ったと同時にやつてくるよ♪
でも、静かに寝ていてくれればいいんだけど、よじ登ってきたり飾り物に噛みついたりするからうるさくて仕方ないですよ~
でもこれが無くなっちゃったら寂しいよね~笑

> スーもね、先月下痢とかゆるゆるの便が二週間続いたのよ。
スーちゃんも下痢続いたんだね~
季節的なものも関係しているのかな~
アレルギー持ちだといろいろなところに症状出ちゃうんだね
まっちゃんもすこし改善がみらにれているけど、完全に治ってくれるかとどうかな~

Re: アマネスさんへ

まっちゃんの下痢、だいぶ長くなってしまったんですけど、痩せてくることもなく、吐くこともなく、食欲元気はあります。
お水は、特にたくさん飲むといった感じではないです。

ストレスは感じていたかもしれません。
梅雨太郎とすずおの介護のため、2階にいる時間がほとんどで一階にいるまっちゃんたちとのふれあいはかなり無くなってしまっていたので。
膝の上に乗せてあげるのもたまにしかなかったので、かなりストレスになってかもしれませんね~

療法食にしてから、少しは改善されてきたようで、少し形がある便になってきました。
このまま良くなってくれるといいんですけど。。

Re: アンリママへ

>まっちゃん、みかりんご家で一番の甘えん坊だね♪
まっちゃんは一番の甘えん坊だよ♪
確かに甘え方はりんごと被るね~


> きっとその後、あっち行ってよ!!と言ったみーママさんの声が聞こえてきそうね 爆
アンリママは、家の子供たちのこともよく理解してくれてるけど、私のことも理解してくれてるよね~爆


>下痢と言えば私も苦労したわよ。
え~アンリママに下痢の過去があったなんて~
下痢でそんなに苦労したんだね~良くなったからよかったけどね~
私も薬のんでるけど、下痢にもならなきゃ貧血もなしでやたらと元気だよ。爆

まっちゃんも少しは改善してきているみたいなんで、このまま食事療法続けて完治してくれるといいんだけどね。

Re: ちわわんさんへ

えへへ
いたずらされてもかわいいから許したくなっちゃうけど、うん●漏らすのはやめてほしいですよ。爆

Re: モッティさんへ

まっちゃん、きゃわいいんですけどね~♪
百歩譲って、100個のボタン取られてもいいけど、うん●漏らされるのは、わたしゃいやですよ。


> モッティ君は興奮すると出ちゃうんですが食事療法で治りますかね。
奥様無理です!
あなたのお子様の興奮糞症候群は食事療法では治りません。きっぱり!
首締めあげるのが一番いい方法です。

> ちなみにおばはんも3日間ぐらい腹の調子が悪くて出そうでした。
そりゃ炭水化物食べすぎ症候群だよ。爆
たまには、絶食してくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/708-2e41db37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【松ちゃんの癖と食事】

松ちゃんは、膝の上にいるのがとっても好きなので、みかりんごママがPCの前に座ると必ずと言っていいほど膝の上にやってくる。静かに寝ていてくれればいいんだけど、やたら服を爪でガシガシ引っかいたり飾りなどをいたずらする。先日も買ったばかりのTシャツの飾りをいた?...

久しぶりのクイズだよ~♪ «  | BLOG TOP |  » 雑貨ガレージセール

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

