2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


金属音 - 2012.05.30 Wed

☆クイズやってます♪
こちら
答えは、29日のブログのコメント欄に書いてくださいね。(答えを言っちゃいそうなのでコメントのお返事はしませんので悪しからず)

今日はかりんたんのヅラの地肌完成。爆
2012_05300031.jpg
これに金髪つけるだよ♪




先日、薬をフードに混ぜるためにスプーンでかき混ぜて、最後にそのスプーンで器の淵をたたいてカンカンさせたらみかんがびびった。
みかんが金属音が嫌いだということを知ったので、おやつのときもちょっと意地悪してみた♪
しかし、ビビりながらも、おやつ欲しさに意を決しておやつを奪い取ったみかんちんなのでした

[広告 ] VPS


取られまいと必死こいたら、名誉の負傷しちゃったよ。爆
2012_05290005.jpg
(手が汚れているように見えるのはレンズの汚れだす)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

意地悪ぅぅ~

みかんちゃん、金属音が嫌いなんですね
初めて聞く音とか?
うちは低い音が苦手のようで、低い音すると起きあがってソワソワしてますよ(笑)

金属音

みかんちゃん、諦めないで食べられて良かったね♪
うちはバイクの音には苦手のようですよ~
歯をむき出しで吠えています(笑)

嫌な音だもんね~

かりんちゃん、地肌だけでもいいよ♪ 爆

みかんちゃんの気持ちわかるよ
私だってその音が嫌だもん~
みかんちゃん、食べたい一心で嫌な落としても諦めないで偉いね♪
かりんごちゃんは?
音を嫌がらないの?

Alenは高い音も低い音も苦手です(笑)
この間、お散歩中にクラクションに驚いて狐のように飛び上がってました。
みかんちゃん、音が嫌なのに~ 爆

意地悪しちゃだめよ~

可愛いみかんちゃんなのに、いじわるしたらだめよ~
みかんちゃんのリアクション、おもしろい♪
引きながら首を振るなんて馬見たい 爆
かりんちゃんのカツラ、丁寧に作ってるんだね♪
クイズにはずれても楽しみだわ♪

みかんちゃんの動作面白いね!
何回も見ちゃった 爆
おやつだとわかるんだね~
みかんちゃん、仏壇のチンもきらいかな?
私も音には敏感だよ♪ 爆

かりんちゃん、それだけでも絵になるよね♪

私もね、今日、指を挟みで切っちゃったよ 爆

そう言えば・・・

ボン家には、昔から秋田犬がいて、ボンん父がカンカン叩いて、音に馴らさせていたのを思い出しました(笑)
特にマタギ犬として活躍した大海号は小さい頃カンカンの音が苦手でした(笑)
ちなみにいちは、猟犬にしないで愛玩犬となりました(笑)
ボンは冷蔵庫のモーターの音が苦手かな(笑)
みかんちゃん、迷ってる動作かな♪
おやつ食べたい気持ち伝わってきます♪

アハハハッ♪

さすがみかんちゃん♪
咥えたら離さないよねぇ♪
みーママさん、引っ掻き傷出来たけどみーママさんが悪いじゃん 爆
みかんちゃん、鳥脅しとかカン高い音には苦手なんだね、リラはバイクの音だけだよ
かりんちゃん、楽しみだよ♪
ヅラの地肌見て、耳もあると初めて思ったよ 爆爆

面白い♪

何が面白いかってみーママが取られまいとやけになってるように見えるから♪ 爆
みかんちゃん、手でみーママの腕を抑えるんだね!
みかんちゃん、今に道具を使いそうだよ♪ 爆
音に反応するみかんちゃんも笑えるよね♪

かりんちゃんのヅラの被り見ていると、サザエさん思い出すね♪ 爆

あはは♪

偉いぞ!みかんちゃん!嫌いな音がしてもオヤツを取りに行くんだね!
苦労の末に獲得したオヤツは、いつもと違う味だったはず♪

かのちゃんはビビリだから、ちょっと変な音がするだけで逃げちゃいます(笑)
ちょっと大き目のボールをつく音が怖いのに、飛行機の音は平気だったり。。

みーママさんが怪我をしてまで必死にオヤツを死守してる姿を想像すると・・ブフッ

そうか

金属音が嫌いですか。
でも面白いので今度お邪魔するときはモッティ家全員、金属ボールをカンカン鳴らしながら行こうかとおもってぃます。
モッティ君は金タマボールをカンカン鳴らしながらになります。
ご近所さんからクレームが来たらごめんなさい。

みかんちゃん、首を絞められたり金属音でビビらされたり犬生踏んだり蹴ったりですね。
奥さんが手の傷なら大仏はよく鼻を噛まれて流血しておりますよー。

Re: かっこさんへ

>みかんちゃん、金属音が嫌いなんですね
みかんが金属音が嫌いだなんて初めて知りましたよ
いままで気がつかなかったけど~


> うちは低い音が苦手のようで、低い音すると起きあがってソワソワしてますよ(笑)
低い音って、どんな音? 
旦那様のおならとか。爆

Re:マリーさんへ

> みかんちゃん、諦めないで食べられて良かったね♪
美味しいものには勇気をもらえるんだね。笑

> うちはバイクの音には苦手のようですよ~
歯をむき出して吠えるなんてすごいね~
かりんもバイクの音は苦手みたいです。
でも、かりんは、ただただびっくりしたなもう~って感じで体をちぢこめるだけです。

Re: チャーママへ

> かりんちゃん、地肌だけでもいいよ♪ 爆
地肌だけってのもなんか色っぽいよね~笑


> みかんちゃん、食べたい一心で嫌な落としても諦めないで偉いね♪
ビビりながらもがんばったよね~
美味しいものあると人間も動物も必死こくだよね♪爆

かりんごは特別嫌がらないよ♪

Re: Alenさんへ

> Alenは高い音も低い音も苦手です(笑)
え~ Alenちゃん、高いのも低いのも苦手なんて常に驚きっぱなしになっちゃいそうだね。笑

> この間、お散歩中にクラクションに驚いて狐のように飛び上がってました。
クラクションて、びっくりするよね~
私も Alenちゃんみたいに飛び上がりそうになったことあるよ~

> みかんちゃん、音が嫌なのに~ 爆
音よりおいしいおやつの勝ちだね♪

Re: まこママへ

> 可愛いみかんちゃんなのに、いじわるしたらだめよ~
何事も修行だよ。爆

> 引きながら首を振るなんて馬見たい 爆
バセって、馬みたいなところあるんだよね~♪
姿勢よく走っている姿も馬みたいだよ。


> かりんちゃんのカツラ、丁寧に作ってるんだね♪
丁寧に作っている割には、耳の位置がへんてこりんだけどね。爆

Re: Y子ちゃんへ

> みかんちゃんの動作面白いね!
コントっぽい動きだよね。爆

仏壇のチンは聞かせたことないから、こんど試してみるね♪

> 私も音には敏感だよ♪ 爆
がぁっはははは
でしょうね♪
私も蚊がブーンと飛んできたらすぐにわかるよ♪

> 私もね、今日、指を挟みで切っちゃったよ 爆
ありゃ~師匠がそんなドジるとは~
包丁で切る人はいるけど鋏で切る人は珍しくないですか?爆

Re: ボン母さんへ

> ボン家には、昔から秋田犬がいて、ボンん父がカンカン叩いて、音に馴らさせていたのを思い出しました(笑)
マタギ犬は小さいときから訓練しないとだめなんでしょうね。
銃の音に怖がるマタギ犬じゃ困るしね~
みかんはきっと銃の音で飛び上がってどっか行っちゃうだろうな~笑

> ちなみにいちは、猟犬にしないで愛玩犬となりました(笑)
あははは  いっちゃん、愛玩犬なんですね~♪

> ボンは冷蔵庫のモーターの音が苦手かな(笑)
え~ボンちゃん、冷蔵庫のモーターの音が苦手だなんて、ずいぶんと繊細なんだね~

> みかんちゃん、迷ってる動作かな♪
怖いけど食べたい、食べたいけど怖い、怖いけど食べたいって迷いに迷って、ついに奪い取ったという感じでしょうかね。笑

Re: リラママヘ


> みーママさん、引っ掻き傷出来たけどみーママさんが悪いじゃん 爆
愛のムチですよ~
人生そんなにあまくないってこと教えてるです。
ほしいものは簡単に手にはいるものではないってこと教えないとね。爆

> みかんちゃん、鳥脅しとかカン高い音には苦手なんだね、リラはバイクの音だけだよ
リラちゃんはバイクなんだね。
かりんもバイクだよ。
自分たちも暴走行為してるのに、バイクの音は苦手なんだよね。爆

> ヅラの地肌見て、耳もあると初めて思ったよ 爆爆
耳のあるものとないものと2種類ございますよ♪
最近は耳ありヅラが流行っております。爆

Re: アンリママヘ

> 何が面白いかってみーママが取られまいとやけになってるように見えるから♪ 爆
やけになるといいことないだね~
みかんも必死こいただよね~
手を使うのは得意だからね♪

>音に反応するみかんちゃんも笑えるよね♪
こんな音にビビるとは今の今まで知らなかったよ。
ビビり方がコントだよね。プッ

> かりんちゃんのヅラの被り見ていると、サザエさん思い出すね♪ 爆
あははは
サザエさんのときからヅラに耳がついたからね。爆

Re: なっちゃんへ


>苦労の末に獲得したオヤツは、いつもと違う味だったはず♪
そそそそ、わたしゃそれをみかんに教えたかったんです。
子を思う親ごころっていうやつですよ。

>ちょっと大き目のボールをつく音が怖いのに、飛行機の音は平気だったり。。
かのちゃんはとっても繊細だもんね
ボールつく音と飛行機の音といったら絶対飛行機の音にビビりそうに感じるけど、そうじゃないんだよね~
みかんも雷も花火もへっちゃらなんだけどね。

> みーママさんが怪我をしてまで必死にオヤツを死守してる姿を想像すると・・ブフッ
頑張ってる親の姿みて、きっとみかんは、バカじゃん!と思ったね。爆

Re: モッティさんへ


> モッティ君は金タマボールをカンカン鳴らしながらになります。
うわ~~
金 タマボールの音はみかりんご地方に響き渡るだろうな~
モッティ家がおいでになる前に菓子折りもってご近所回っておきます。

> みかんちゃん、首を絞められたり金属音でビビらされたり犬生踏んだり蹴ったりですね。
その上、毎日妹たちにいじめられているし、みかんは平成のおしんとして後世に語り継がれることでしょうね。

> 奥さんが手の傷なら大仏はよく鼻を噛まれて流血しておりますよー。
あっはははは
大仏様は、モッティ様に噛まれることに生きがいを感じていらっしゃいますものね~♪
私も噛んじゃっていいかしら♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/711-4646af6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金属音】

☆クイズやってます♪こちら答えは、29日のブログのコメント欄に書いてくださいね。(答えを言っちゃいそうなのでコメントのお返事はしませんので悪しからず)今日はかりんたんのヅラの地肌完成。爆これに金髪つけるだよ♪先日、薬をフードに混ぜるためにスプーンでかき混ぜ...

対照的 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのクイズだよ~♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

