2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


対照的 - 2012.05.31 Thu

夕方、お散歩に行くときに、実家の裏を通っていくと、ごはんを待っている猫たちと出会うことがしばしばある。
その時、猫たちは落ち着いているのに、みかりんごはまったく落ち着きがないアホな態度をとる。爆
2012_05300034.jpg
2012_05300036.jpg
2012_05300037.jpg


[広告 ] VPS

対照的な猫グループと犬グループなのでした。

最近、ナッキーもやっとこさ慣れてきてガニガニしながら逃げることはなくなった。

ながちゃんは、体の半分の毛の色が茶褐色に変化しちゃった。
半年前くらいから、体をなめるとまるでムースをつけて毛を立たせたようになって、次第に色が変化してしまった。なんでだろ~?

おまけ
今年は初めてオリーブの花が咲いた♪
2012_05300025.jpg
実が収穫できるかな♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お散歩♪

みかりんごちゃんも、お散歩の初めはソワソワするんですね♪
うちもまったく落ちつきがありませんよ~

オリーブの花が咲いたんですね♪
おめでとう♪
オリーブは樹齢が6~8年経たないと開花しないと良く言われます。
グリーンオリーブとブラックオリーブ、どちらの実がなるか楽しみですね♪
10月に収穫出来ればいいですね♪
グリーンオリーブとブラックオリーブ

えぇぇ~!!

ながちゃん、毛の色が変わるの???
ビックリだね!!
ほんとに体の半分、変わってるよね~
毛色が変わるなんて初めて知ったょ♪

みかんちゃんにリード噛み切られないか心配だょ♡

猫の方が精神年齢高い生き物なんだろうかね~ww

我が家のオリーブの木の花も昨日咲き始めたよ~~^^
苗木のようなしょぼい木なのにwww
頑張ってくれただよ~。。。
毎朝お水やりながら。。。がんばれ~~がんばれ~~。。
を応援したからかの~^^


へぇ~♪

ネコちゃんたち、みかんちゃんが近づいても逃げないんですね♪
ながちゃん、毛色変化するんですね、私も初めて見たかも♪
みかりんごちゃん、お散歩楽しそうですね♪

うちもオリーブの木が2m以上に成長してたのに、やっと今年、初めて開花しました♪
購入して6年目なんですよ~

みかんちゃん♪

おうちから出ると嬉しいんですね♪
みんなソワソワして気持ち高まってますね♪
みかんちゃん、リード噛み噛みして早く走りたいと思ってるかも♪
ながちゃんは変わってますね!
私も毛色が変わるネコちゃん、初めて見ました♪
ドンドン上へ変わってるのかな?

元気いっぱいだね♪

みかりんごちゃんたちはほんとに元気いっぱいで、みかんちゃんは体で喜び表現するんだね♪
見てても微笑ましいよ♪
オリーブのお花咲いたんだね♪
いいなぁ~、うちも地植えして何年経つのだろう?
まだ咲かないよ~

みーママさんのマネしてさ、お素麺にキムチ混ぜて食べたら美味しかったょ♪
またレシピシリーズ求む 爆

ネコの毛色

ネコの毛色は基本的に赤と黒です。
黒くても光に当てると赤茶に見えることもあります。
ながちゃんのように毛色が変わるのは珍しいですね。
私の知る限りでは、今では少なくなったシャムネコが毛色がクリームから黒に変化したことがあります。ながちゃんは毛もよく舐めていることは健康の証しです。
体調が悪いと毛はあまり舐めなくなります。

レロレロ♪

みかんちゃんのレロレロポーズはボンといっしょ♪(笑)
街に出かけたらリードつけると何をするのって言う感じでレロレロになりますよ♪
ながちゃんの毛色の変化面白いですね♪

オリーブ、咲いたんですね♪
ボン地方はオリーブは欲しいけど無理みたいです(笑)

咲いたねぇ♪

オリーブ、咲いたね♪
実がたくさんなればいいね♪
以前、オリーブの実を買って来て、あく抜きして塩漬けにして食べたけど、パンにはさんで食べたら美味しかったよ♪

みかんちゃん、頭の中はお散歩一色ね♪

楽しいお散歩♪

みかんちゃんの手が立った時ブラブラだね♪
力抜いてるんだね♪
ながちゃん、ずうっと体全体これから変わって行くのかな?
今のままじゃ、なんかどんぐりみたいだよ 爆

オリーブ、咲いたね♪
実がつくかな♪
実家のオリーブも咲いたけど、実がつかないみたいだよ 爆
私もオリーブの実でね、メープルシロップ漬け 、ピクルスを作ったことあるけど、ピクルスは今一だった 爆

みかんちゃん、あたふたしてリードをカミカミするなんて可愛い♥
どーしていいかわかんないだよね。
みかりんごちゃん、問題ないよ。

私が聞いた噂では興奮するとウ○コを漏らしちゃう子がいるらしいですよ。
それに比べたらみかりちゃんがリードに当たり蹴散らすのは可愛いと思いますよー。

オリーブってのは日本で実だすか。
ほげぇ、普通のご家庭に木があるだすか。
知らなんだ~。

慣れてるですね~

みかんちゃんたちもネコさんたちも、お互いに認め合ってるんですね~♪
ネコさんたちも襲われる心配が無いと思ってるのかな?

あっくんたちも、家ではネコたちと仲良しだけど、外で見かけるだけの
ネコさんたちは本気で襲いかかります!!

オリーブの花なんて初めて見た気がする~
オリーブ=オイルってイメージしかないわ・・

Re: アベルママへ

> みかりんごちゃんも、お散歩の初めはソワソワするんですね♪
特にみかんがね~
ものすごく暴れまくるですよ~

オリーブの花が初めて咲きました~♪
植えてから8年くらいだと思います。
苦節8年、念願の実の収穫ができるかとわくわくましてます~♪
あ、ブラックとグリーンとあるんだったね~
どっちだろう~♪
収穫時期は、10月なんだぁ♪楽しみ~♪

Re: Mikaちゃんへ

ながちゃんは、ツルっキーみたいにまっ黒だったのにこんな変な色になっちゃつて
見た目がすごくみすぼらしくなっちゃつたよ。
唾液のせいかと思ったけど、猫はみんな舐めても変化しないもんね~

>みかんちゃんにリード噛み切られないか心配だょ♡
噛むところは鉄製にすればいいんだよね。
でも歯が欠けそうで怖いけどね。笑

Re: ばんびままへ

> 猫の方が精神年齢高い生き物なんだろうかね~ww
確かにそういう感じするよね~
犬の方が幼い感じするよね。

> 我が家のオリーブの木の花も昨日咲き始めたよ~~^^
おぉ~やったね~♪
植物にも声をかけてあげるといいらしいね~♪
ばんびままの愛情の肥しが効いただね~♪
実の収穫がお互い楽しみじゃのぅ♪

Re: マリーさんへ

猫たちはみんなみかりんごのこと知ってるようで落ち着いてますよ。
リードつけられて襲わないってことわかってるのかも。

ながちゃんの毛はほんとに変な色になっちゃいました。

> うちもオリーブの木が2m以上に成長してたのに、やっと今年、初めて開花しました♪
マリーさんちオリーブもお花咲いたんだね~♪
今年は、いろんな種類の花がすごくきれいに咲いているけど、今年はお花がたくさん咲く年なんでしょうかね~
そういえば、竹の花も咲いたとか。。竹の花が咲くのはあんまりいいことじゃないって聞くけど。。

Re: サーナンママへ


> おうちから出ると嬉しいんですね♪
家から出た瞬間はうれしさで爆発しちやうですね。
特にみかんは暴れ馬みたいになっちゃうですよ。笑

> ながちゃんは変わってますね!
ながちゃん、以前はツルッキーと同じような猫だったのに、変な色になっちゃいました。
すごく舐めて舐めた後がずっと濡れたようになってたからそのせいだと思うんだけど。。
頭はなめられないからきっと黒いままじゃないかと思うです。笑

Re: まこママへ

> みかりんごちゃんたちはほんとに元気いっぱいで、みかんちゃんは体で喜び表現するんだね♪
元気はうれしいけど、みかんのせいで毎回ムチ打ちだよ。爆

> オリーブのお花咲いたんだね♪
やっっっっっと咲きましたよ~
家のオリーブは咲かないんだと諦めていただけにうれしさ倍増でしたよ♪
あ、オリーブも二本ないとだめっていうよね。
今では一本でも実のなるものも売られているみたいだけど。

> またレシピシリーズ求む 爆
お任せください!!!
へんてこりんなもの考えてみますよ。爆

Re: 大雪・小雪パパ へ


> ながちゃんのように毛色が変わるのは珍しいですね。
やっぱり珍しいことなんですね。
色が変化する前は、体を舐めて舐めて、舐めたあとは、びっしょり濡れたように見える状態でした。
普通舐めてもそんな風にぬれた状態にはならないから、なんでこんな風になっちゃうんだろうって不思議だったんですよ。
そしたら次第に色が茶色に変化しちゃいました。

体を舐めているときは健康なんですね♪
ながちゃんは、食欲もあるし、脱水もしてないようです。だだちょっと痩せてきました。
パリもまだ体舐めているからもうちょっと頑張れるかな~笑


Re: ボン母さんへ


>街に出かけたらリードつけると何をするのって言う感じでレロレロになりますよ♪
あはは
ボンちゃん、いつも自由だからリードつけられると嫌なんだね
みかんも河川敷ではロングリードで走り回れるのに、ふつうのお散歩だと自由が効かないからやっきりするみたいです。笑

> ながちゃんの毛色の変化面白いですね♪
ながちゃん、きれいに変身してくれるならいいんだけど、なんだかみすぼらしくなっちゃいました。。


念願のオリーブの花が咲きました~♪
実がついてくれるといいんですけどね♪
ボン地方ではオリーブは無理でしょうね~~

Re: リラママヘ

苦節8年ほどでやっとお花が咲いてくれました~♪

> 以前、オリーブの実を買って来て、あく抜きして塩漬けにして食べたけど、パンにはさんで食べたら美味しかったよ♪
私も収穫できたらぜひやってみたいよ~~♪
缶詰なんかとちがって、すんごくおいしいんだってね~♪

> みかんちゃん、頭の中はお散歩一色ね♪
お散歩のときは、暴れ馬のようにあばれるんだよね~笑

Re: アンリママヘ

> みかんちゃんの手が立った時ブラブラだね♪
ブラブラだかなんだかわかんないけど、とにかく暴れ馬みたいに暴れるだよ~

> 今のままじゃ、なんかどんぐりみたいだよ 爆
アッハハハハハハ
ドングリ猫ってめずらしいよね♪
頭の方はかわらないようにおもうけど、今後ながちゃんの毛から目が離せません!!爆

>実家のオリーブも咲いたけど、実がつかないみたいだよ 爆
え~~花が咲いても実がつかないってぇ~~
おばさん、乙女を夢を破るようなこと言わないでよ~~

私もオリーブの実でね、メープルシロップ漬け 、ピクルスを作ったことあるけど、ピクルスは今一だった 爆
メープルシロップ漬けね~なんだかまずそうに感じるよ。爆
ピクルスの方がおいしそうだけどな~

Re: モッティさんへ


> どーしていいかわかんないだよね。
どーしていいかわかんないっていうより、何にも考えてないで暴れてるだけだとおもうです。爆


> 私が聞いた噂では興奮するとウ○コを漏らしちゃう子がいるらしいですよ。
その噂、みかりんご地方まで広まってますよ~
臭いニオイまで漂ってますよ。
みかりんごをうん●漏らしの子と比べるのはやめてくださいよ。爆

> ほげぇ、普通のご家庭に木があるだすか。
>知らなんだ~。
奥様ったら~知らないふりはおやめになってぇ~
お宅のお子様の股でも収穫できるじゃないですか~♪

Re: なっちゃんへ


> ネコさんたちも襲われる心配が無いと思ってるのかな?
猫たちの方が大人だよね。
頭いいんだよね。
リードついてるから襲ってこないってわかってるんでしょうね。

あっくんもよその猫ちゃんたちには目の色かわるんだね。
みかりんごもそうだよ~一応毎日見いてる猫ちゃんちは知り合いだと思ってるんだよね。

> オリーブの花なんて初めて見た気がする~
気をつけてみないとわかんないかもね~それにお花咲くまでに時間かかるから、あんまりあちこちに咲いてないかもね。
オリーブっていえばオリーブオイルだよね~♪
実がたくさん生ったら、自家製オイルできるかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/712-c2bae4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【対照的】

夕方、お散歩に行くときに、実家の裏を通っていくと、ごはんを待っている猫たちと出会うことがしばしばある。その時、猫たちは落ち着いているのに、みかりんごはまったく落ち着きがないアホな態度をとる。爆[高画質で再生]落ち着きのないみかりんご[広告 ] VPS対照的な猫?...

久しぶりのグリニーズ «  | BLOG TOP |  » 金属音

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

