2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのグリニーズ - 2012.06.01 Fri

今日のおやつは何年かぶりのグリニーズ。
2012_06010025.jpg
最近のグリニーズは消化がよくなったらしいよ。


袋開けるのは任してちょ!byかりん

[広告 ] VPS


2012_06010031.jpg2012_06010033.jpg

2012_06010037.jpg
このごろ、かーちゃん、歯磨きしてくれないから、歯磨きガムで自分でみがくだよ♪

おまけ
今年も鳩が巣作りを始めた♪
2012_06010008.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

かりんちゃん、お上手ね♪

かりんちゃん、すっぽりと丁度良い具合に顔が袋が収まりますね♪

あれっ?
鳩さん、去年は無事に巣立ちしてのかな?
きっと、去年の夫婦だよね♪

へぇ~

グリニーズも日々進化してるんだね~
うちは小さくなった物を丸飲みするから、おっかなくてあげてないのよ
かりんちゃん、りんごちゃんは袋にすっぽりお顔が入るけどこかんちゃんは無理だよね(笑)
今年も鳩さんが巣をつくるんだね♪
みかりんご家は居心地いいんだね♪
去年と同じ場所に巣を作ったなの?

かりんちゃん♪

かりんちゃんは、上手に開けそうだね♪
鳩、今年も来たんだぁ♡
また雛が誕生したら、見張らなきゃね♪
毎年、覚えていて来るんだね♪
巣は高いところに作ってるんでしょ♪

グリニーズって、うちも久しく食べらしてないなぁ~
みかんちゃん、歯を磨いてるように見えるね♪
かりんちゃん、袋破りの名人だもん♪
小さい袋は楽ちんだね♪

今年も平和の使者の鳩が来たんだね♪
去年のつがいだろうね♪
今にトキも来るよ♪ 爆

おやつ♪

みーママさん、うちはグリニーズってあまり興味ないみたいです(笑)
みかりんごちゃんは美味しく食べるんだろうなぁ♪

今年も鳩さんが来ましたね♪
毎年、楽しみだね♪
去年の子供たちも来たら面白かったですね♪(笑)

りんごちゃん♪

りんごちゃんは袋開けはかりんお姉さまに任して、かしこまって可愛いですね♪
自分で袋から取るんですね(笑)
ボンは、みかりんご家のような高価物でなくて、牛豚の骨です(笑)
いちもいるんでふたりで取りやっこしています♪
いちが噛み砕いたおこぼれ頂戴してます(笑)
でも、いちが食べている最中には恐くて近づけません(笑)

野鳥の繁殖シーズンですね♪
ボン家では、軒下にスズメが巣作りしてますよ♪
あっ、今日はうさぎの子供を見かけました♪

みかんちゃん、遠慮してるように見えるけど~
遠慮してるんだね♪ 爆
袋開けはかりんちゃんに任すというしきたりがあるんじゃないの♪
りんごちゃん、いつも手を揃えていて可愛いね♪
かりんちゃんはハの字になるけど♪ 爆

今年も鳩が巣を作ってるんだね♪
毎年、これで3~4年も続いてるんでしょ♪
事故に会わず今年も来たんだから、ちゃんと鳩さんに名前つけなきゃ♪
かりん2号だったりして 爆

わんこは。グリニーズ好きだよね~。。。
バンビは長時間お留守した時たま~に貰えるよww
でも。結構なお値段なので。袋買いはできず。。割高なんだろうけど。ばら売りを買っちまうだよww
歯磨きも3人おると大変だよね。。。バセンジーの歯磨きは命がけかえ?ww
おやちゅで意地悪しただけで。。手を掻っ捌かれるのに。。歯磨きなんて言って近づいたら。。手かみちぎられそうじゃwww(嘘)

鳩さんまたやってきただね。。。鳩は平和の象徴だから。。大事にしてあげてちょ ^^

その内。。鳥世界に。。みかりんごって庭はすんばらしーガードマン付で安全ざますわよ! って噂が広まり。。世界中の絶滅危惧種の鳥ちゃんが集まってくるかも。。爆

そうなったら。。。ぜひ。。。お庭でカフェ開いてね~^m^

はとが・・・

どれだけ自然体の家なんだろうねええ。。(=^・^=)

素敵だわ。。

お気づかいなく

みかりんごちゃん、歯磨きにとどまらずエステで綺麗にしなくてもいいですよ。
みかんちゃん歯を鍛えなくて・・・違うか、歯を磨かなくてもお綺麗ですわよ。
首を絞めたら噛み返されるなんてこともあるだかね?
おばはんも今手の握力を鍛えているところです!
3人まとめていけるかどうか・・・・。
というのは冗談でハトさん、モッティ君に食われないように気を付けてね。
綺麗なハトさんだぁ、そんじゅそこらにいるハトさんとは種類が違うだすよ。

Re: かっこさんへ

> かりんちゃん、すっぽりと丁度良い具合に顔が袋が収まりますね♪
かりんは鳩に似てるからこういうときも便利なんですよ。笑

> 鳩さん、去年は無事に巣立ちしてのかな?
去年は残念ながら台風で巣がふっ飛ばされちゃったんです。涙
毎年きっと同じ夫婦だと思うけどね。
今年はちゃんと巣だってくれることを願いたいです。

Re: チャーママへ


> うちは小さくなった物を丸飲みするから、おっかなくてあげてないのよ
そそ、アキレスやグリニーズもまる飲みされるのがこわいよね~
家では一番ちっちゃいグリニーズあげてるよ。
今までのよりかなりやわらかい感じするけどね。


>今年も鳩さんが巣をつくるんだね♪
毎年同じ夫婦が来てくれているんだと思うけど、去年はエゴの木につくって今年は失敗したんで隣のコニファーに作ってま~す♪
今年はちゃんと巣だってほしいな~

Re: Mikaちゃんへ

> かりんちゃんは、上手に開けそうだね♪
きっとおやつを置いておいたら、全部かりんが開けると思うよ♪

鳩さん、毎年来てくれてうれしいよ♪
去年はすごく下手に巣をつくったから台風でとんじゃったけど、今年は台風でも壊れない100
年住宅みたいな巣をつくつてほしいよ。爆
巣はかなり高いところに作ってるよ。
それに最近、銀ちゃんは家のまわりにこないから狙われないと思うけどね。

Re: まこママへ

昔、グリニーズで事故が起きて問題になったことあったよね~
それ聞いてから食べさせてなかったけど、消化がよくなつたということで久しぶりにあげてみました。
確かに歯にはいいみたいだよね。


> 今にトキも来るよ♪ 爆
ぎゃぁっはははははは
トキが来てくれたら、観光名所でひと稼ぎ出来るね♪爆
そんなこと考える家には来てくれないか・・

Re: マリーさんへ

> みーママさん、うちはグリニーズってあまり興味ないみたいです(笑)
あ~好き嫌いあるかもしれないね~
みかんなんて食べそうもないけど、けっこう喜んでたべてますよ。笑


>今年も鳩さんが来ましたね♪
毎年同じ夫婦がきてくれてるんじゃないかと思うですけどね。
去年は巣がすっごく雑につくってあって、危ないな~と思っていたら案の定台風ですっ飛んじゃいました。涙
今年は上手に巣をつくって、無事に子供が巣だってくれればいいんだけどね~

Re: ボン母さんへ


>ボンは、みかりんご家のような高価物でなくて、牛豚の骨です(笑)
牛豚の骨が一番健康にいいですよ♪
グリニーズみたいな加工されたものは、どうなんだかな~と思うところもあるし~
家でもあまり食べさせたことないんですけどね、ちょつと安く売られていたので買っちゃいました。笑

いっちゃんが骨齧ってる姿、迫力ありそう~♪笑

> ボン家では、軒下にスズメが巣作りしてますよ♪
スズメの巣ってみたことないですよ~
鳩さんもいいけど、つばめやすずめさんちにも巣をつくってもらいたいんだけど、残念ながら今だ一度もないんです。
うさぎの子供、きゃわいいでしょうね~♪
みかんに見せたら、危険危険。笑

Re: アンリママヘ


>遠慮してるんだね♪ 爆
ブハハハ、当たり♪
遠慮というか怖がってるだよ。爆

>袋開けはかりんちゃんに任すというしきたりがあるんじゃないの♪
袋開けをかりんに任せたら、おやつまでも全部ひとり占めにしちやうからね。爆

同じイタグレでも、りんごは手を交差させて、かりんはおっぴろげ~性格と同じかな? 爆


> 毎年、これで3~4年も続いてるんでしょ♪
そそ、そのくらいは続いてるよね。
去年は残念だったけどね。
今年はちゃんと巣立ちしてほしいな♪

名前ね~
夫婦だから
かりん子にかりんのすけだね。爆

Re: ばんびままへ

ばんびちゃんもグリニーズ好きなんだね♪
みかんは食べそうもないけど、けっこう好きなんだよね~♪
もう何年も食べさせてなかったけど、今回、通販でかなり安かったし、送料無料になる金額にしたかったから買っちゃった。爆
一頭だと沢山買うのも考えちゃうよね。
その点、3頭だとあっという間に終わるからね。

みかんは歯磨きはきらいだけど、噛んだり引っかいたりはしないからなんとかできるけどね。
でも昔より最近は嫌がるようになったから、抑え込むのに力はいるけどね。笑
>
> 鳩さんまたやってきただね。。。鳩は平和の象徴だから。。大事にしてあげてちょ ^^
だよね♪
鳩が巣をつくってくれることだけでもありがたいとおもわなきゃね~♪


> そうなったら。。。ぜひ。。。お庭でカフェ開いてね~^m^
世界の鳥が見られるカフェなんて、鳥好きにはたまりませんよ~♪
カフェのメイン料理はチキン料理にしよっと♪ 爆

Re: ちわわんさんへ


>どれだけ自然体の家なんだろうねええ。。(=^・^=)
がははは
ジャングルみたいな家なんですのよ。
野生の犬もおります。爆

Re: モッティさんへ

>みかりんごちゃん、歯磨きにとどまらずエステで綺麗にしなくてもいいですよ。
いえいえ、
モッティ様にお会いするには、息もさわやかにそして、お肌や毛艶もよくしなくてはと今みかりんごは必至でございますよ。

おばはん、みかりんごのために鍛えてる握力で、私の肩もんで~♪

モッティくんに鳩を食われる前に、私が調理しちやうかもしれバセんよ~
料理はすべて鳩料理。ポッポパスタにポッポグラタン♪ 爆





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/713-ab26295a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久しぶりのグリニーズ】

今日のおやつは何年かぶりのグリニーズ。最近のグリニーズは消化がよくなったらしいよ。袋開けるのは任してちょ!byかりん[高画質で再生]袋を開けるかりん[広告 ] VPSこのごろ、かーちゃん、歯磨きしてくれないから、歯磨きガムで自分でみがくだよ♪おまけ今年も鳩が巣作り...

着々と♪ «  | BLOG TOP |  » 対照的

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。