2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふんずけられたりんごと健康診断の結果 - 2012.06.03 Sun

犬ふんじゃった、犬ふんじゃった、犬ふんづけちゃったら鳴いちゃった!


お散歩中に、りんごが犬にほえかかって暴れた瞬間にりんごの足をふんじゃった。

キャイーンと鳴いて、後ろ足をあげて歩いてる。
触ったところ、骨は折れている様子もなく、すぐに足をついて歩きだしたので、大したことないのに大げさに鳴いちゃって~と思った。

家に着いてりんごの足を見ると流血してた!
2012_06030013.jpg
かなりひどくえぐれてたよ~
2012_06030015.jpg
やわらかいゴム底のスニーカーだったのに、かなりひどくふんずけちゃったんだね~汗

さて、みかりんごが先日やった健康診断の結果がでた。
なんと3頭とも中性脂肪が高かったぁ!!

17-79が正常値なのに対して

みかん  308
かりん  603
りんご  278

食後すごに測った場合などは高くなるらしいけど、2時間以上はたっていたはずだし~

犬の場合中性脂肪が高くても、人間のように血管が弱くなったり、脳梗塞や心筋梗塞になるようなことはないらしい。
心配だったら、12時間絶食して測り、100を切っていたら問題ないとのこと。
近いうちに調べてみようかなと思っている。
他の数値は、そんなに心配なものはないとのことでよかった~♪

おまけ
今、柳町の緑地公園は、ガウラとシモツケソウが満開~♪
2012_06030003.jpg
2012_06030002.jpg
今、家の庭はこんな感じ。
2012_06030017.jpg
ガウラもシモツケソウも咲いているけど
緑地公園の花畑をみて帰ってくると、なんだかしょぼく見える。。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわっ、血だぁ~!

りんごちゃん、大丈夫!!
とても痛そうだょねっ!!
みーママさん、気をつけなきゃ~ねっ!
公園もみかりんご家もとてもお花綺麗だね♪

四季折々のお花♪

近くの公園では四季折々のお花が咲くのですね♪
みかりんご家のお花達も決して引けをとりませんよ♪
とても綺麗ですね♪
りんごちゃん、痛い思いしちゃいましたね!
大丈夫ですか?
靴底に石が挟まっているとか!
踏んで傷つくなんて、何か挟まっていたかもね。

痛そう~

りんごちゃん、痛かったね
踏んだだけでひどい傷になっちゃってぇぇ~
骨折しなくて良かったよ~

日々変わるお花畑、いいね♪
お庭も最高じゃん♪
みーママさんちって舗装していないから、とても素敵だよ♪
うちもアスファルト剥がしたくなったよ 爆

お花畑♪

ガウラとシモツケソウが見事に咲いてますね♪
お散歩も気持ち良さそうですが、りんごちゃん、大丈夫ですか?!
とても痛そうですね!
ほんとに骨折しなくて良かったです!

りんごちゃん、そりゃ~痛かったね。
傷、ちゃんと消毒しなくちゃ~
なぜ踏んだだけでそういう傷が出来たのかしらねぇ~

みーママさんが良く行く緑地公園、お花いっぱいで素敵ね♪
お散歩も楽しみだね♪
お庭も見事ですよ♪
きっとご近所の人たちも楽しんでるでしょうね♪

数値、かなり高いじゃないのぅ~
隠れてみかりんごちゃんたち、食べてるかもよ 爆

りんごちゃん、痛かったね!

りんごちゃん、きっと踏んだ時に石とかあったかもですね。
とても痛そう!
骨折しなくて良かったです♪
お花、お花に囲まれて幸せですね♪
私もワクワクしてます♪
中性脂肪、高いですね、スキップもみかりんごちゃんたちの年齢の時はやっぱり高かったと記憶してますよ。でも元気いっぱいですもんね♪

私も行ったよ♪

昨日、私も柳町の緑地公園へ行って来ましたよ♪
満開でしたね♪
みかりんご家のお花たちも見事です♪
隣のお店に来るお客さまも見とれていましたよ♪

りんごちゃん、災難でしたね!
みーママさんもドキッとしちゃいましたね。
早く傷が治ればいいですね。
中性脂肪の数値、高いですね、いっぱい運動しているのにね。

痛そう!

りんごちゃん、筋は大丈夫ですか?
傷も深そうですね。
お大事にして下さい。
いやぁ~いつものお散歩コースですか?
とても綺麗に咲いてますね♪
みかりんごちゃんのお家も見事ですね♪
かりんちゃんの中性脂肪が気になりますね。
2時間以上経っても個体差があるから何とも言えませんが、これから暑い日々が来ますのでかりんちゃんだけもう一度検査しておいた方が安心ですね。

踏んだりけったり?

りんごちゃん、痛々しいですね~
傷口も深そうですし、包帯巻いていた方がいいかもしれませんが、取っちゃうよね(笑)
大事にならないように願ってますね。

お花畑のお散歩、気持ち良かったですね♪
ご自宅のお花畑も素敵ですよ♪
ボン家も昨年より遅れましたが、芝桜が満開です♪
かりんちゃんの中性脂肪、数値が少し気になりますね。
ボン父も高いです(笑)

痛かったですね

いや~、りんごちゃん、踏まれて怪我しちゃったですね
こりゃ、痛いですよ。
でも骨折しなくて良かったです。
お花畑もきれいですね。
こちらでもライラックがチラホラと咲き始めましたよ。
中性脂肪は高いですが、犬の場合、比較的高い傾向が見られます。
2,000や3,000の数値だと膵炎の疑いがありますが、今の段階ではかりんちゃんだけ要観察ですね。定期的に検査した方がいいかもしれません。

痛そう!!

りんごちゃん、痛かったですね!
こりゃ、痛いわ!!!
私も子供がヨチヨチ歩きの頃、お外で踏んだことあって、ギャーーーーーーーで私がビックリして飛び上がったことあります 爆
つめが紫色になったけど・・・大丈夫でした(笑)

みーママさんのっかくの緑地公園は手入れが見事ですね!
春から初夏はいろんなお花が見られていいですね♪
みかりんごガーデンもお見事♪v-10
愛情たっぷりだもんね♪

リラもね、この間検診したら、かりんちゃんと同じくらいだったけど、先生は何も言わなかったよ 爆
高いのにね~

ありゃりゃあ・・・・

柳町の緑地公園?へええ・
自転車で行ってみようかしら・・・
浜田産業が同級生だったけれど。。
あの後ろの方?

あるある

モッティ君も興奮して暴れて勝手に人の前に来て足踏まれてギャ~と大騒ぎ。
一度大仏に足を踏まれて出血したこともあるですよ。
大仏に踏まれるってことは象に足を踏まれるのと同じですからねぇ。
まっすぐ歩けない子を持つと歩くときに気を遣うだすよ。

台風が接近しておりますがなぜに6月に台風が?
呪われたモッティ家だからか。

Re: Mikaちゃんへ

りんご、痛そうだよね~
犬に吠え掛かって私の足元に絡んできたもんだから、踏んじゃったんだよね~

公園のお花、すごーくきれいだよ~~♪
沢山咲いているとやっぱり迫力あるよね~
家の庭がしょぼくみえていやんなっちゃつたよ。笑

Re: かっこさんへ

河川敷にある公園ではいろんな花見られてとつても楽しいですよ♪
人工的に植えられたものから自然に生えたお花もみられて楽しいです♪

> 踏んで傷つくなんて、何か挟まっていたかもね。
いや~特に挟まっていたようにも思えないけど・・
かなり強くふんじゃったみたいで~~汗
でも骨にも異常ないみたいだし、すぐに歩けるようになったから良かったです。。

Re: まこママへ

こんなにひどい傷になってるとはおもわなんだよ。
家に帰ってきて流血に気がついてびっくりたまげたです。

この公園のお花見ていると幸せ感じるよ~♪
広いところにたくさん咲いてると迫力あるよね~♪

> みーママさんちって舗装していないから、とても素敵だよ♪
> うちもアスファルト剥がしたくなったよ 爆
アスファルト、ひっぺか゜しちゃぇぇぇぇ!!!!爆

Re: マリーさんへ

> ガウラとシモツケソウが見事に咲いてますね♪
たくさんのガウラが風に揺れている姿はなんてもいえず、こ乙女心をくすぐりますよ♪

> お散歩も気持ち良さそうですが、りんごちゃん、大丈夫ですか?!
こんなにひどい怪我しているとはびっくりでした。
私の馬鹿の大足で踏まれて、骨が折れなくてよかったです。
すぐに歩けるようになったし、傷もさほど気にしていないみたいなので、大丈夫そうです。

Re: チャーママへ


>なぜ踏んだだけでそういう傷が出来たのかしらねぇ~
かかとで踏んじゃったような感じするけど・・
上からずり~ってなっちゃったのかな~?


> みーママさんが良く行く緑地公園、お花いっぱいで素敵ね♪
ここの公園、冬に行き始めたので、こんなにきれいにお花が咲くなんてびっくりでしたよ♪
こんなきれいなお花みながらお散歩できるなんてぜいたくだよね~♪
きれいな公園のわりに人が少ないのが不思議なんだけど、まだ新しいから知られていないのかもね~

>
> 数値、かなり高いじゃないのぅ~
> 隠れてみかりんごちゃんたち、食べてるかもよ 爆
数値が、高くてびっくらこいちゃいましたよ~
まさか中性脂肪が高いなんて夢にも思わなかったけど・・

あははははは
夜な夜な、冷蔵庫開けてたべてるかもね。爆

Re: スキップママへ

> りんごちゃん、きっと踏んだ時に石とかあったかもですね。
どうなってふんだんだかわかんないけどね~
ただ踏んだだけでこんな怪我してたなんてびっくりでしたよ。
りんごが変な動きしたのかな~
かなり痛かったみたいで抱いて帰らなきゃだめかなって思ったほどだったけど、すぐに足つけるようになつたんでよかったです。


> 中性脂肪、高いですね、スキップもみかりんごちゃんたちの年齢の時はやっぱり高かったと記憶してますよ。でも元気いっぱいですもんね♪
スキップちゃんも高かったんだね~~
スキップちゃんと同じだと思うと妙に安心しちゃうな~♪
そのうち、折を見てまた調べてもらうことにします。

Re: 華奈菜 さんへ

>昨日、私も柳町の緑地公園へ行って来ましたよ♪
あら~同じ日に行ったんだね
最近は、みなさんと会えないことが多くて残念。

公園のお花、満開できれいだったよね~♪
あのお花畑みちゃうと家の庭がなんだか寂しく感じちゃうよ。笑
お客さんたちに喜んでもらえているみたいだからもつとがんばってきれいにしなくちゃね。

りんごはね、自業自得みたいなとこあるけどね。爆
馬鹿みたいに興奮するからね~
骨折れたかとびっくりしちゃいましたよ~
なんせ私の大足でふんじゃったもんだから~笑
でも、大したことないみたいなのでよかったです。

> 中性脂肪の数値、高いですね、いっぱい運動しているのにね。
まさか、3頭とも高いんなんてね~
極は中性脂肪が高くなりやすいのかもね。爆

Re: アマネスさんへ

>りんごちゃん、筋は大丈夫ですか?
足つけなくなつたときは、心配でしたが、すぐにつけるようになって、その後も気にすることもないので
大丈夫そうです。
骨が折れなくてよかったです。

公園のお花、とってもきれいで癒されます♪
花畑みながらお散歩できるなんて幸せですよね~♪


> 2時間以上経っても個体差があるから何とも言えませんが、これから暑い日々が来ますのでかりんちゃんだけもう一度検査しておいた方が安心ですね。

かりんが高くてびっくりでした~
また折をみて、検査してもらうことにします。

Re: ボン母さんへ

りんごの傷、けっこう深くてびっくりでした。
一日たったら、随分とよくなつてきたみたいです。
回復力も極並み。爆

> ボン家も昨年より遅れましたが、芝桜が満開です♪
芝桜のお花畑もきれいですよね~♪
ボン家の芝桜も見ごたえあるでしょうね~♪


> かりんちゃんの中性脂肪、数値が少し気になりますね。
> ボン父も高いです(笑)
中性脂肪が高いなんて夢にも思わなかったんでびっくりでした~
また折をみて検査してもらおうと思います。
あちゃ~ボン父も高いんですね~
人間の場合はかなりこわいですから気をつけてくださいね~
お酒も控えめに~笑

Re:大雪・小雪パパ へ

> いや~、りんごちゃん、踏まれて怪我しちゃったですね
おもいっきりふんじゃいましたぁ~~
まさかこんな怪我しているとは思わなかったんですけどね。
でも骨折じゃなくてよかったです。

> こちらでもライラックがチラホラと咲き始めましたよ。
札幌のライラック祭りは終わったようですね。
やはりそちらとは差があるんでしょうね。

> 2,000や3,000の数値だと膵炎の疑いがありますが、今の段階ではかりんちゃんだけ要観察ですね。定期的に検査した方がいいかもしれません。
ひゃ~2000なんて数値にもなることあるんですね。
やっぱりかりんが要観察なんですね~
今後は定期的に検査してもらうことにします。

Re: リラママヘ


> 私も子供がヨチヨチ歩きの頃、お外で踏んだことあって、ギャーーーーーーーで私がビックリして飛び上がったことあります 爆
ワカル~~
踏んだ方がびっくり仰天だよね~~
でも、爪が紫になっちゃうなんて、どんだけ痛かったか・・・・涙
あかちゃんだもの、下手したら骨折れたり、ひび入ったりしちゃうよね~

> みーママさんのっかくの緑地公園は手入れが見事ですね!
ここの公園、ほんとにきれいなんですよ~
四季折々の花が見られそうで楽しみです。
でも、駐車場を土日祝しか開放しないことに怒りを感じている私です。爆


> リラもね、この間検診したら、かりんちゃんと同じくらいだったけど、先生は何も言わなかったよ 爆
え~リラちゃんも高かったの!?
先生何にも言わないって・・・その先生大丈夫?爆

Re: ちわわんさんへ

> 浜田産業が同級生だったけれど。。
浜田産業??
そんな名前の工場みたいな建物があったようななかったような。。。爆

どう説明したらいいかわかんないな~汗

Re: モッティさんへ

> モッティ君も興奮して暴れて勝手に人の前に来て足踏まれてギャ~と大騒ぎ。
それそれ、りんごもまったく同じケースです。
まったく興奮する子は困ったもんですよ。


> 大仏に踏まれるってことは象に足を踏まれるのと同じですからねぇ。
ぎゃぁっははははははは
絶対骨折れるよ~~!!!!


> 台風が接近しておりますがなぜに6月に台風が?
えーーーーーーーーー!!!!!
台風が接近!?
そんな情報まつたくしらね~だよ~
30人前の食事作ってこれなくなったらどうするだよ?爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/715-58908036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ふんずけられたりんごと健康診断の結果】

犬ふんじゃった、犬ふんじゃった、犬ふんづけちゃったら鳴いちゃった!お散歩中に、りんごが犬にほえかかって暴れた瞬間にりんごの足をふんじゃった。キャイーンと鳴いて、後ろ足を

かりん、妖艶な10歳♪ «  | BLOG TOP |  » 着々と♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

