2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりのネオパーサ静岡とタチアオイ - 2012.06.11 Mon

今日は、朝から薄曇りだけど雨は降りそうもなく、気温も低めで涼しく、これはDR日和だということで久しぶりにネオパーサ静岡のDRへ

ここはだいたいいつも小型犬が2~3頭いるので、みかりんごは猛獣ゾーンへ
猛獣は今日も獲物が入ってくるたび、雄叫びをあげた。爆
2009.12.20 1312
2009.12.20 1307
2009.12.20 1316
DRで遊んだ後は、山登り
山頂まで行くよ2009.12.20 1319

山頂到着~♪
2009.12.20 1317


建物内は、わんこはNGだよ
2009.12.20 1323
それでもどうしても入ってみたいみかんちん。
隙間みっけ♪ なんでこんなところに隙間があるんだろうか?
2009.12.20 1321

2009.12.20 1320
首だけでも中に入れられて満足したみかんちんなのでした。爆

帰りに川沿いに群生するタチアオイを発見!
タチアオイは静岡市の花だよ
2009.12.20 1335
向かい側の畑の周りにも咲いていて、すごーくきれいだった♪

おまけ
先日テレビでやってた超簡単カレーパン♪
バターロールの真ん中に切れ目を入れてポケットを作り、そこにカレーとゆで卵をぎゅうぎゅう押し込む。
2009.12.20 1325
それにフライを揚げるように衣をつけて揚げるだけ♪
衣をつけたら、おにぎりを握るように、両手でぎゅうっと押さえて中身がでないようにするのがコツなんだと。
ほんとは手作りカレーを使っていたけど、今日はレトルトのカレー使ったので(水分は飛ばす)、20分ほどで完成♪
2009.12.20 1334

簡単なのに超おいすぃよ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりの♪

久しぶりのランでしたね♪
それにしてもりんごちゃん、跳ねながら喜びですね♪
みかんちゃん、その満足する気持ち私には理解できます 爆

タチアオイ、きれいですね♪
初夏のイメージがあります。
そうそう、静岡市の花でしたね♪
静岡時代、懐かしいですぅ

りんごちゃん♪

りんごちゃんの目が爛々と輝いてるょ♪
楽しい獲物狩りだもんね♪
みかんちゃんも入らなきゃ気が済まないんだね!
私も 爆

タチアオイって言うんだね♪゜
いっぱいあると綺麗♪

カレーパン、簡単レシピと言ってもMikaには難しいょ 爆

楽しかったですね♪

りんごちゃんのはしゃぎ方、笑えます♪
みかんちゃんも探検がお好きですね♪
タチアオイ、静岡の市花なんですね♪
とても綺麗です♪

カレーパン、ぜひチャレンジしてみます♪

わぁ~楽しそう♪

りんごちゃん、テンションが舞いあがってますね♪
目もきつくなってるし(笑)
みているとこちらまでモチベーション上がりますよ(笑)
タチアオイ、見事ですね♪
とても綺麗です♪

弾んでる♪

りんごちゃん、気持ちいいね♪
みかんちゃんもマイペース♪
タチアオイって死す丘の花なんですね!
初めて知りました♪
あっ、葵の紋と関係ある??
みーママさん、楽ちんカレーパンレシピありがとう♪
早速、作って見るわ♪

えへへっ♪

りんごちゃん見て、スキッとするよ♪
飛んでるもんねっ♪
おっかねぇ 爆

タチアオイ、群生ているととてもきれいだよね♪
静岡の花なんだね♪

カレーパン、美味しそう♪
今度、作って見るね♪

美味しそう~~~~~~~~~

あ・・タチアオイだったのか。。
葵って書いてしまっていた。。

へぇ

新東名のサービスエリアは全部ネオパーサーって付くだすか?
モッティ君と立ち寄ったSAもネオパーサーなちゃんら沼津SAだったですよ。
静岡SAにもドックランがあるんだぁ。
みかりんごちゃん、やっぱおりこうしゃんじゃないっすか。
モッティ君は中に入れることすらできないっせ。
そんなモフモフちゃんに挨拶なんてさせたら・・・・・毟っちゃう♪

静岡県のお花はタマアオイっていうですか。
玉青い。どっちかと言えば玉赤黒い。
またあっちに走ってしまいました。

タチアオイだすね。
モッティ地方はバラだったかな。県の花はなんだろう?

たまにはセーヤも解き放ってやりたい…(((^_^;)
おじいちゃんになっても仲良しできバセん(T^T)

Re: JUNママ へ

最近は、気温が高くて暑い日が多かったんでなかなかDRにもいけなかったけど
昨日はDR日和でしたよ♪

りんごはこういうところ来ると野獣の血がさわいじゃうですよ。笑

>みかんちゃん、その満足する気持ち私には理解できます 爆
あはははは
興味あるところは、どーしてもちょっとでものぞきたいもんだよね。笑

タチアオイって昔からあちこちに咲いているのを目にしていたせいか、どこで見てもそんなに感動もせずだったけど、こんなに沢山のタチアオイが咲いてるのは初めてみたんで、とっても感動しちゃいました♪
今年も我が家の庭にも数本植えてあるけど来年はいっぱい植えたくなりました♪

> 静岡時代、懐かしいですぅ
セーラー服着ていた乙女時代だね。しみじみ。プッ

Re: Mikaちゃんへ

> りんごちゃんの目が爛々と輝いてるょ♪
極の目だよね~
若いときゃ、毎日こんな目していたもんだよ。爆

> みかんちゃんも入らなきゃ気が済まないんだね!
> 私も 爆
ぶははは
入っちゃわるいと言われると、どうしても入りたくなるもんだよね~笑

タチアオイって、昔から見慣れているせいか数本咲いててもさほど感心も持たずにいたけど、こんなに沢山咲いているときれいだよね~感動したよ♪

> カレーパン、簡単レシピと言ってもMikaには難しいょ 爆
え~簡単だよ~
Mikaちゃんもいろいろお料理作ってるじゃん♪
味はどうなんだか知らないけど。爆

Re: マリーさんへ

> りんごちゃんのはしゃぎ方、笑えます♪
こういうときは、パワー全開!
極の血が騒ぎすぎてこまっちゃいますよ。笑

> みかんちゃんも探検がお好きですね♪
みかんはね~ほんといろんなところに興味示す子で、普段のお散歩でも他人様の家の中に入ろうとしてこまるんですよ。

タチアオイって全国的にあるお花なのかな?
静岡ではあちらこちらで咲いているけど、こんなに沢山のタチアオイが咲いているのは初めてみました♪
見ごたえあってとつてもきれいで感動しました~♪


> カレーパン、ぜひチャレンジしてみます♪
カレーパン、揚げたての熱々食べれるし、なっかなかおいしいですよ♪
ぜひ作ってみて~♪

Re: ボン母さんへ

> りんごちゃん、テンションが舞いあがってますね♪
りんごは極まるだし。
鼻息荒く、眼、飛ばしっぱなし。爆
まったく困ったちゃんだけど、りんごにこの元気がなくなっちゃったら寂しいでしょうからね~笑


タチアオイがこんなに沢山咲いている景色は初めてみたので、感動しました~♪
来年はうちの庭にも沢山植えてみようかなと思います♪

Re: リラママヘ

猛獣ゾーンの猛獣たちは、元気いいよ~♪
こんな中に獲物いれたら、すごいことになっちゃうよ。笑

タチアオイ、静岡市のお花なんですよ♪
でも徳川家の紋所の葵はタチアオイではないんだって。(今調べてみた。爆)

カレーパン、楽ちんで熱々の出来立てが食べれてなかなかいけるよ♪
ぜひ作ってみて♪

Re: まこままへ

> おっかねぇ 爆
あっははははは
まさにおっかねかねぇ!と言う言葉がぴったんこだよ~~爆

> タチアオイ、群生ているととてもきれいだよね♪
昔からよく見慣れている花なんで、数本咲いてても特別気にもせずに通り過ぎちゃうお花だったけど
これだけ沢山咲いてるとさすがに感動するね~♪
素晴らしくきれいだったよ♪


簡単手抜きカレーパン、バターロール一個でもう~お腹いっぱいのボリューミーなカレーパンが出来上がるよ~♪
ぜひ挑戦してみてくださいませ♪

Re: ちわわんさんへ

カレーパン、そんじょそこらのお店で売っているものより美味しくできましたよ♪

> 葵って書いてしまっていた。。
あははは
タチがつくんでございますよ♪
駿府公園でもきれいに咲いてますね♪

Re: モッティさんへ

> 新東名のサービスエリアは全部ネオパーサーって付くだすか?
どうもつくみたいだすよ。
こんどみかりんごつれてネオパーサーなちゃんら沼津SAにも行ってみたいだけんね~

> みかりんごちゃん、やっぱおりこうしゃんじゃないっすか。
どこがお利口なんざんすかね?
お利口じゃないから猛獣ゾーンにいるんでごわすよ。
あ、モフモフを毟らないからですかね。
たまに毟りますよ。プッ
モツティくんたら、すぐに毟っちゃうんだね。
もう~大人しくビビリな癖して隅におけない人だわ~♪ 爆

> 静岡県のお花はタマアオイっていうですか。
ぎゃ~タチアオイまでタマにされるとはおもいバセんでしたよ~♪
あっちに走りすぎじゃぁございバセんか!?こっちに来てくださいバセヨ

> モッティ地方はバラだったかな。県の花はなんだろう?
バラだなんてやっぱりおされだね~
タチアオイってやっぱ田舎っくせぇ~もんね~~
県の花は、ゴールデンボールじゃないですか?爆

Re: AKIさんへ

> たまにはセーヤも解き放ってやりたい…(((^_^;)
わかるよ~その気持~
私もいつもみかんを自由にしてあげたいとおもうけど、なっかなかね~おっかね~からね~

> おじいちゃんになっても仲良しできバセん(T^T)
バセはね~仕方ありバセんよ~
友達なんていらないと思っているから、できないんじゃありバセんか?爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/723-5718d2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久しぶりのネオパーサ静岡とタチアオイ】

今日は、朝から薄曇りだけど雨は降りそうもなく、気温も低めで涼しく、これはDR日和だということで久しぶりにネオパーサ静岡のDRへここはだいたいいつも小型犬が2~3頭いるの...

河川敷にて «  | BLOG TOP |  » 抽選結果発表~♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

