2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


河川敷にて - 2012.06.12 Tue

今日は雨の予報。
雨が降り出す前に河川敷へGO~♪

涼しくて気持がいい気候だったからか、みかりんごの動きもとてもよく、ルンルンしていた♪

[広告 ] VPS


しかし、このテーブルと椅子らしきもの、誰も使っているのをみたことないよ。
2009.12.20 1346

だいたいこの椅子らしきもの、座りずらくて、転げ落ちそうになっちゃうし、尾てい骨痛くて座ってられないよ。
誰がデザインしたんだか~


おまけ
直径7cmくらいのちっちゃな桃 一パック278円なり~♪
かたくてまずくて食べられないよ2009.12.20 1339
こういう桃はワインコンポートにしちゃうに限る♪

まずかった桃がおいすぃ~桃に変身♪
2009.12.20 1343

このコンポートとりんごジュースやオレンジジュース等をいっしょにミキサーにかけると自家製ネクターの出来上がり♪
これもまたおいすぃ♪  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お散歩♪

涼しかったんだね♪
みかんちゃん横になるとりんごちゃんが襲いかかってるじゃん 爆
このイス、誰も使ってないと言うけどかりんちゃん、りんごちゃんが使っているし♪
硬い桃って厄介だょね
みーママさん、いろんな食べ方知ってるょね♪
ワインコンポートって初めて知ったょ 爆
どの位何に漬けこむの?

楽しいお散歩♪

みーママさん、いつでも自由な時間にお散歩出来るからいいね♪
スキップもお散歩は体調いい時してます♪
ワインコンポートって私もMikaちゃん同様初めて知りました 爆

Re: Mikaちゃんへ

> みかんちゃん横になるとりんごちゃんが襲いかかってるじゃん 爆
涼しかったから、いい動きみせてただよ。爆

この椅子、ほんとに座りずらいよ~
痩せている人だったら一秒も座れないよ
みかりんごもやっとこさ座ったんだよ。
座ってるっていうより玉乗りしてるみたいじゃん。爆

かたい桃はコンポートにするとおいしいよ。コンポートにするには柔らかい桃よりかたいくらいの桃の方がおいしいよ。
水 グラニュー糖、ワイン、レモン汁 の中にいれて柔らかくなるまで煮て出来上がり♪
皮ごと煮て、さめたら剥くんだけど
私は、なにを考えてたんだか先に包丁で皮むいちゃった。汗
ぜんぶ剥き終わってから間違ったことに気がついただよ。爆

へべれけ♪

みかんちゃん、久しぶりのヘベレケね♪
お散歩は暑くなってら、お外出る時間が限られますもんね~
ボンは放し飼い見たいもんですが、暑い時は涼しい土間の石の上に寝ています♪

ワインコンポート、美味しそう♪
毎年作ってるのですか?

Re: スキップママへ

> みーママさん、いつでも自由な時間にお散歩出来るからいいね♪
そうなんですよ、一日のうちでとにかく、みかりんごのお散歩が優先しちゃつてますからね。
雨が降りそうなときは、家事や他の事そっちのけでまずはお散歩にいっちゃわないとね。笑

スキップちゃんはお散歩にいけるんだもの、大したもんだよね~♪
しかもたまに走ったりできるんだもんね~♪すごいすごい♪

ワインコンポートって、名前はしゃれてるけど、いわゆるワインのシロップ煮です。笑

近くにいっぱい公園あるからいいね♪
みかりんごちゃんもきっと楽しみだね♪
みーママさん、桃の硬い物はワインコンポートにすればいいんだね♪
私、まだ作ったことないのよ~
子供喜ぶね♪

涼しかったね♪

涼しい時間はやっぱり動きがいいよね♪
まこもそうだよ♪
みかんちゃん、得意技、ミミズちゃんでもいたかもしれないね
ワインコンポートまで作っちゃうんだね~!
私も初チャレンジ組だよ 爆

おはようございます!!

先日はルビ・シュリのブログへコメントをありがとうございました~!!
私も時々お邪魔させていただいていたのに、いつもス~ミ~(覗き見)ばかりで、コメントも残さずで・・・すみません(^^;
これを機に今後ともよろしくお願いしま~す!!

モモのコンポート、アイスやヨーグルトを乗せて食べても美味しそうですね~!!

おはです♪

サニー地方は富士川河川敷が近所にあります♪
そのテーブルとイス、人用なんですよね?
月日と共に削れちゃった風?(^w^)

お~♪
桃のコンポート(^O^)
みかりんごさんはなんでも手作りで器用な方なのね~o(^-^)o
おいしそう(⌒~⌒)
もてなされたい(笑)!

どーしても

その芝生は・・・大仏と同じ匂いがするってことだすよね。
だってみかんちゃん、ヘベレケしてるがな。
加齢臭のする河川敷?プッ。

その椅子の形がぁ。
それモッティ君専用じゃないだかね。
目には目を玉には玉を。

桃のコンポートっていうやつ。
美味しそう。
なんちゃらかんちゃらブドウのワイン漬けも美味しかったよぉぉぉ♪

結局またあっちに走ってしまうんだな。

楽しそうだ~♪

みかりんごちゃん地方は気持ちいい気候だったんですね~♪
ド田舎は寒くて散歩に出ても歩いてくれなかったです(笑)

その椅子、私はきっと座れる♪おほほ・・(涙

もう、桃が出回ってるんですね♪
美味しそう~食べた~い。でも作れな~い!

Re: ボン母さんへ

これからの季節、なかなか昼間のやでかけが出来なくなるのが残念です。
ちょうどいい季節ってほんとにちょっとしかなくてね~

> ボンは放し飼い見たいもんですが、暑い時は涼しい土間の石の上に寝ています♪
ボンちゃんはほんとに羨ましい暮らししてるだよね~♪
土間の石の上なんて、天然クーラーだものね~♪クーラー病にもならせないしうらやましぃ~♪
あ~私も土間のある家に住みたいですよ。笑

毎年、かたい桃にあたっちゃつたときは、コンポートにしてます。
コンポートにするにはかたくらいの桃の方がおいしいですよね♪

Re: リラママへ

> 近くにいっぱい公園あるからいいね♪
近くにいっぱい公園あるし、あまり人も多くないし、お散歩にはほんと便利なところです♪

> みーママさん、桃の硬い物はワインコンポートにすればいいんだね♪
かたいときは絶対コンポートに限るよ~♪
子供用だったらワイン抜きのほうがいいかもね♪
つめたく冷やして食べたら最高においすぃよ~♪
ゼリーにしてもいいしね~♪

Re: まこままへ

涼しいとほんと動き全然ちがうよね~♪
涼しすぎても動かないけど、蒸し暑いとまた動かないしね。気候で微妙に動きがちがってくるね。笑

> みかんちゃん、得意技、ミミズちゃんでもいたかもしれないね
どうもミミズちゃんらしかったよ。
なんでミミズちゃんでみんなヘベレケになるのかね~

> ワインコンポートまで作っちゃうんだね~!
ワインコンポートは楽ちんだよ~
つめたく冷やすといっくらでも食べれちゃうよ。
まただんな様に、これはどこの缶詰だ?っていわれるよ~♪

Re: kuuga(ルビママ) さんへ

kuuga(ルビママ) さん
いらっしゃいませ~♪
ス~ミ~していてくれたなんてありがとうございます~♪
私こそ、いつも読み逃げですみバセんです。

今後とも宜しくお願いいたします♪

> モモのコンポート、アイスやヨーグルトを乗せて食べても美味しそうですね~!!
そそ、ヨーグルトとの相性ばっちりこんですよ♪
おいしくてちょっと食べすぎちゃうので困るんですけどね~笑

Re: タコスさんへ

> サニー地方は富士川河川敷が近所にあります♪
サニーちゃんちは、富士方面なんですね~
先日モッティ家が来たときに、サニーちゃんちはどの辺なんだろうという話になりまして私が、焼津じゃないかな~なんてでったらめぶっこいちゃいました~爆  すみバセん。。

> そのテーブルとイス、人用なんですよね?
ぶはは
これでも人間用だと思われますよ。まさか、犬用にテーブルと椅子は作ってくれないと思うし、犬じゃ余計に座りずらいしね。
もうかなり寂れて、戦前につくられたものみたいになっちゃつてます。爆



>みかりんごさんはなんでも手作りで器用な方なのね~o(^-^)o
わたくし、自慢じゃございませんが、手作り大好き乙女です。
でもそれが必ずしもうまくできるかというとそうでもなく、買ったほうがよかったんでないかいということもしばしばあります。爆

> もてなされたい(笑)!
ぶははは
会費一億円払っていただければ、いつでもおもてなしさせていただきます。
こんどモツティ家は三億円の会費もってやってくるそうですよ♪うふ

Re: モッティさんへ


> 加齢臭のする河川敷?プッ。
ぎゃ~そういうことになりますですね、奥様!!!
加齢臭のする河川敷!!!!!気持わるいぃぃぃぃぃ
そういえばここの河川敷行くといつも吐き気がしていました。
加齢臭のしわざだったとは~



>それモッティ君専用じゃないだかね。
玉には玉をって言ったって、両方ころころしていたら絶対座ることなんて出来バセんよ~~

>なんちゃらかんちゃらブドウのワイン漬けも美味しかったよぉぉぉ♪
ピオーネですよ! なんちゃらかんちゃらの方が文字数が多いよ!爆

> 結局またあっちに走ってしまうんだな。
タマには、こっちに走っておいでよ~~!!

Re: なっちゃん

> みかりんごちゃん地方は気持ちいい気候だったんですね~♪
なっちゃんち地方はお散歩もできないほど寒かったんだね~
こちらも6月にしては寒かったけど
お散歩に行ったときはちょうどいい感じでみかりんごは楽しく遊べましたよ♪

> その椅子、私はきっと座れる♪おほほ・・(涙
大福みたいなお尻の人じゃなきゃ無理ですってば!あっ・・・ 爆

>美味しそう~食べた~い。でも作れな~い!
なんで~あんなにおいしそうな煮豚で着る人がコンポートなんて屁のカッパでしょうがぁ~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/725-9c9f6fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【河川敷にて】

今日は雨の予報。雨が降り出す前に河川敷へGO~♪涼しくて気持がいい気候だったからか、みかりんごの動きもとてもよく、ルンルンしていた♪[高画質で再生]河川敷にて[広告 ] VPSしか...

こぼれ種♪ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのネオパーサ静岡とタチアオイ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

