2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


こぼれ種♪ - 2012.06.13 Wed

今、みかりんごガーデンにはたくさんの花が咲いている♪
2009.12.20 13032009.12.20 1301
コンボルブルスサバティウス   
2009.12.20 13772009.12.20 1300
ヒペリカム (先日名前を聞かれて、ヘピリカムと教えてしまった。) エキナセア
2009.12.20 1299
実家から貰ってきた木に初めて可愛い花が咲いた(名前わからず)
2009.12.20 13582009.12.20 1369
サントリーナ     ブッドレア
2009.12.20 13102012_06010018.jpg
ムラサキオオツユクサ   
2012_06010012.jpg2012_05290018.jpg
たまごぼーる♪ ペンステモン


そして今年はこぼれ種から沢山咲いてくれたニゲラ
今はまた種をいっぱい作ってくれている
2009.12.20 11932012_06010013.jpg
こちらもこぼれ種から自然に生えてきた花たち。千日紅もサルビアもたくさん芽をだした~♪
2009.12.20 12932009.12.20 1294
こぼれ種から咲いてくれる花が大好き♪
一人でがんばって芽を出して花を咲かせてくれることにやたらと感動を覚えるみかりんごママなのです。
そしてとても丈夫で元気な花を咲かせてくれるのもうれしい♪



そしてそして、なんと言っても、みかりんごガーデンで一番きれいで可愛い花はこちらでございます!!





2009.12.20 1302
みかりんごもおちこぼれだね♪
だから丈夫でたくましいだね♪プッ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれーーでおますなぁ。。。

しぞーかNo.1のすっとこおばさんが育てたとは思えねーだよ…wwwwww

それとも。。スットコ育ちだから逞しいのかの~w

やっぱり。。お花は鉢植えより地球に直植えしてやった方がエネルギー…一杯吸い上げるだな。。。
うちのベランダの鉢植え達。。可愛そうになっちまっただよ。。

オリーブお花沢山咲いたのに。。。皆枯れて落ちてしもた。。。愛情が足りないのかの。。。


ウンベラータちゃんは新しい葉っぱが一枚増えてちょり~~っとずつ成長してる。。。

家にも…おちぶれおっさんさん…て花あるが。。。ラフレシアもまっつあおな加齢臭だすだよ。。。しかも毎日だよ・・・爆

最期のお写真。。可愛だね~~~。。。
でも。。りんごちゃんだけ、、、微妙に極隠しきれてないだな。。。w

植物園だね♪

お花綺麗だね♪
全然Mikaが知らないお花ばかりでまるで植物園だょ!
知っているのは千日紅とサルビアかな 爆
一番綺麗なお花はみかりんごちゃんたちだょ♡
枯れることないもんね 爆

お見事ですね!!

お花たち、生き生きして見てて気持ちがいいです♪
Mikaちゃんが言うように植物園みたいですね(笑)
珍しいお花の数々・・・ムラサキオオツユクサは濡れているのを触るとかぶれ安いので注意してくださいね。葉の色が、紫色ぽいのとお花がブルー系は注意した方がいいかもです。
みかりんごちゃんが一番だよ♪

Re: ばんびままへ

> しぞーかNo.1のすっとこおばさんが育てたとは思えねーだよ…wwwwww
あっははははは  スットコエキスは、栄養たっぷりんこなんだよ~♪

やっぱり地植えは、鉢植えに比べると生きがいいだよね~
ばんびままっちの鉢植えちゃんたちはかわいそうな状態になっちゃっただね~
鉢植えというだけじゃなく、マンションのベランダという環境も植物たちにはちょっと大変な環境なのかもね~
オリーブも収穫は無理そうなんだね。
いっぱい声かけて愛情注いだのに残念だったね。
家のオリーブは、なんとな~くちっちゃな実になつてきているような感じするけど、どうかな~実になってくれるといいんだけどね。
ウンベラータちゃんはすこしずつでも成長しているようでなによりでございます♪

> 家にも…おちぶれおっさんさん…て花あるが。。。ラフレシアもまっつあおな加齢臭だすだよ。。。しかも毎日だよ・・・爆
ぎゃぁっははは
おちぶれおっさんさんには消毒の変わりに、ファブリーズぶっかけなきゃだめだぁ!爆

> でも。。りんごちゃんだけ、、、微妙に極隠しきれてないだな。。。w
やっぱりね~
どんな気取ってみたって、生まれ育ちはでちゃうだね~しみじみ

Re: Mikaちゃんへ

もう終わっちゃったお花もあるけど、今の時期、また新しいお花がどんどん咲いてきてくれてとても楽しめるよ♪

> 知っているのは千日紅とサルビアかな 爆
千日紅とサルビア知ってるなんてすごいじゃん♪

> 一番綺麗なお花はみかりんごちゃんたちだょ♡
きれいな花には牙があるって言われてるもんね。爆
触るとかぶれそうだよ。爆

キレイ~~

どのお花も全然見覚えないけど可愛くてキレイ!
それよりもこれらの名前をしっかり覚えているみかりんごママって本当に凄い!
私なんか、魚と植物の名前とネコの病気名だけは絶対3つ以上覚えられないよぅ・・・

しかもこぼれ種なんてのも初めて聞いたし、みかりんごがオチこぼれだったのも初耳!爆
毎回オチが楽しみではあるけれど、今日も感服いたしましたっ!

Re: アベルママへ

今の時期、かなりたくさんの種類の花がきれいに咲いてくれてます~♪
ニゲラは大好きな花の一つなのでたくさん咲いてくれてとっても楽しめましたよ♪来年も楽しみです♪

> 珍しいお花の数々・・・ムラサキオオツユクサは濡れているのを触るとかぶれ安いので注意してくださいね。葉の色が、紫色ぽいのとお花がブルー系は注意した方がいいかもです。

そうなんですね~
あ、そういえば、まこママがブルーセージでかぶれたことあるって言ってたっけ!
ムラサキオオツユクサ、みかりんごのいる庭に植えなくてよかった~
アベルママにはいろいろ教えてもらえて勉強になります♪




> みかりんごちゃんが一番だよ♪

こんばんは~!!

本当に素敵なお庭ですよね~!!
羨ましい限りです♪
しかも、見たことのないお花ばかり~!!
でも、やっぱり一番はみかりんごちゃんたちですよね~!!

沖縄って、ハイビスカスやブーゲンビリアは1年中だし、桜やひまわりは2月ごろ・・・タンポポなんて12月ごろから咲き始めるし・・・草木で感じる季節感てあまりないかもしれないです・・・(^^;

とてもきれい♪

外国のガーデン見たいですね♪
私もみたことないお花ばかりです♪
みーママさんは上手にお花育てますね♪
みかりんごちゃんも可愛いくてやんちゃなお花です♪

ボン父、気管支炎で寝込んでます~
みーママさんも寒暖の差が激しいから気をつけて下さいね。

すごいね!!

みーママさん、お庭、昨年よりグレードアップしてるね♪
とてもきれいだし、毎年落ちた種から増えて行くなんてとても羨ましいよ♪
みかりんごちゃんたちも麗しいじゃないの♪
りんごちゃん、寝むそうね♪

みーママさん、やっと回復してきたよ~
気管支炎流行ってるみたいで、私も高熱と咳でダウンしてたよ
咳のしすぎで全身筋肉痛。。

あ~あぁ

これだけお手入れされた奥様の大好きなお花があるこだわりのお庭で・・・・・
笑いながら息子にチッコさせる来客が最近来ばせんでしたか?
庭荒らしが訪問してこなかっただすか?
その方たちが申し訳なかったと笑いながら言ってましたよ。
信じられバセんよね。
慰謝料ぐらい払えってんだよ!と思いますよね~。

実は私がその庭荒らしなんですけどね。
す・す・す・すみませんっ。
お花の鉢にもチッコしてたよ、モッティ君。
あいやぁ、どうしましょうか。

綺麗ね~

 素敵な花壇が羨ましいですけれど
こうしてお花を見せてもらえるから楽しいです。
何の花か判らない花は「フェイジョア」でいいのかな?
間違ったらごめんなさい。可愛い花ですよね。
み~ママさんの花壇は本当に植物園みたいですね~
素敵です。

素晴らしい~

綺麗~♪

若い頃は全然興味なかったのに歳のせいか花が好きになりましたよ~(^O^)

それにしても素晴らしいお庭♪
早速1億用意しなければ~(>_<)
一生たどり着かないなぁ(-_-#)

こちらサニー地方は富士市になりますよん。
みかりんごさんは西部なんでしょうか?
静岡県は横に広いですからね。

最後の3粒種さんたちが1番かわいくて綺麗よ~(≧∇≦)

Re: 珊瑚ママへ


今はほんとにみたこともないような変わった花まで手にはいるようになったよね~
そんでもって、名前が横文字のものが多くてなかなか覚えない。しっかりなんておぼえてないですよ。
人に聞かれて答えられないことが多いよ。汗
人の名前覚えるのも超苦手だからね。珊瑚ママと似たり寄ったりだよ。爆


> しかもこぼれ種なんてのも初めて聞いたし、みかりんごがオチこぼれだったのも初耳!爆
あっはははは
みかりんごはおちこぼれの代表じゃん♪
ていうかぁ、しつけのできない飼い主の私がおちこぼれなのかもね。あははははは ←笑ってごまかす。

Re: kuuga(ルビママ) さんへ

kuuga(ルビママさん こんばんは~♪

とにかくお花が好きなんで、花屋さん行くと 植えるところもないのに買っちゃうんですよね~
花中毒だと思われます。笑

みかりんごは花は花でも、食虫植物のイメージかもね~笑
かりんはほんとに虫食べてるし。爆

> 沖縄って、ハイビスカスやブーゲンビリアは1年中だし、桜やひまわりは2月ごろ・・・タンポポなんて12月ごろから咲き始めるし・・・草木で感じる季節感てあまりないかもしれないです・・・(^^;

え~沖縄ってハイビスカスもブーゲンビリアも一年中咲いてるのぉ!!!!!!
ひまわりが2月に咲くなんて、想像もつかないな~~~~~
同じ日本でも、随分とちがうもんだね~しみじみ

Re: ボン母さんへ

今年はお花がきれいに咲いてくれる年みたいですね。
いつもの年よりも植物たちが元気がいいように感じます。

おちこぼれだねのみかりんご花は、、丈夫で元気がとりえで虫さえもよりつきません。爆

>ボン父、気管支炎で寝込んでます~
エェ~ボン父、大丈夫ですかぁ!!??
今気管支炎が随分と流行ってるみたいですね~
高熱もでるようですね。
お大事にしてくださいね~

今年は6月にしては肌寒かったりしてますからね
気をつけないといけないですね。

Re: チャーママへ

> みーママさん、お庭、昨年よりグレードアップしてるね♪
今年は、去年よりお花の種類も増えたし、宿根草も増えたからなかなか見ごたえのある庭になってきてくれてるよ♪
こぼれ種から増えて増えて、うれしい限り♪
秋にはまたいっぱい咲いてくれそうだよ♪

みかりんご花には、毎日栄養与えないとしおれちゃうだよね。笑
栄養補給しないと眠くなるみたいだよ。爆

チャーママ、ダウンしちゃったって聞いたから心配してたよ~
随分とながかったよね~
あちこちで気管支炎になった話聞くよ~
やたらと流行ってるみたいだね。高熱がでるなんて辛いよね~
でも回復してよかった~
ぶりかえさないように気をつけてね~

Re: モッティさんへ

いえいえ、みかりんごのいる庭ではちっこしようがうん●もらそうがなにしようが構わないことになってねので
お気を使っていただかなくてもいいんですのよ~

ちっこし放題、ランチプレート付きで入園料5000万円のみかりんごガーデン♪
年中無休ですのでいつでもどうぞ♪

そんなことよりも、花には目もくれず、ただただ炭水化物をがっついて飼い主さんがいたことにびっくりでしたよ。
花にはまったく興味がなかったようでしたね。
プッ
花より団子を絵に描いたようなモッティ家だったとの印象が強く残っております。爆

Re: エルママヘ


> 何の花か判らない花は「フェイジョア」でいいのかな?
フェイジョアで調べてみたらいっしょでしたぁ~♪
エルママのお陰で名前がわかってすっきりしましたよ。笑
実もなるみたいですね~♪
10月が収穫期だということなので楽しみで~す♪

お花屋さんで珍しい花みるとついつい買っちゃうんですよね~
なので、やたらと種類が増えてしまって。笑
今年は毎年咲いてくれる宿根草も増えたので、賑やかな庭になりました♪

Re: タコスさんへ

> 若い頃は全然興味なかったのに歳のせいか花が好きになりましたよ~(^O^)
家の姉も興味なかったなだけど、最近やたらと花好きになつてきましたよ。花に興味をもちだすことが、年取ったパロメーターになるのかな~笑


>早速1億用意しなければ~(>_<)
半額の5000万円にお負けしましょうか? 爆

サニー地方は富士市なんですね♪
みかりんご地方は中部ですよ~
静岡市で~す♪  富士までだったら一時間ちょっとで着いちゃいますよ

> 最後の3粒種さんたちが1番かわいくて綺麗よ~(≧∇≦)
うふ、きれいなものには牙がある~
サニーちゃん、うっかりふがふがにおいなど嗅ごうものなら噛まれちゃうよ~ご注意くださいバセ~爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/726-f6db629b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【こぼれ種♪】

今、みかりんごガーデンにはたくさんの花が咲いている♪コンボルブルスサバティウス   ヒペリカム (先日名前を聞かれて、ヘピリカムと教えてしまった。) エキナセア実家から貰...

優しい人々 «  | BLOG TOP |  » 河川敷にて

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

