2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


緑のカーテンとスティックセニョール - 2012.06.15 Fri

遅れバセながら、我が家でも戻りのカーテンをみかりんごの部屋の前にしようと先日、ヘチマとパッションフルーツの苗を植えた。
すぐに害獣がやってきたけど、無事に緑のカーテンになってくれることを祈るばかり。。
2009.12.20 1291

そして、あの復興のシンボルのスティックセニョールから、たくさんの種がとれた♪
2009.12.20 1292

いつ植えたらいいのか調べようと思いながら、その種をパラパラと少し撒いてみたら、二日後くらいにはなんともう芽が出ていたっ!はやっ!!!!
あまりの成長のよさに目を疑ったほど!!!
2009.12.20 1398

災害の復興もこんな速さで進んでくれたらいいのにね~

ちなみに
今年植えたデコポンも実をつけてくれたので収穫が楽しみ♪2009.12.20 1378


おまけ
いままで使っていたデジカメがどうにもこうにも言う事を聞かなくなってしまったので、こんどは、富士山から飛び降りたつもりで、少し高いデジカメを買った。
高いと言っても一万円台だけど。爆
そして、どこかに置き忘れても目立つように色はレッド。
2009.12.20 1422
いままでのと比べると多機能で24倍ズーム♪
犬の顔にピントが合うと自動的にシャッターが切れるなんていう機能もあってびっくりたまげ~た。
けど、こんなのはきっと使わないかも。
2009.12.20 1410
こんどは落とさないように気をつけて大事に使わないとデジカメで身上つぶしちゃうからね。汗
スポンサーサイト

● COMMENT ●

戻りのカーテンって!

みーママさん、戻りのカーテンって 爆
バッションフルーツも緑のカーテンになるなんて知らなかったょ
ニューカメラ♪
一カ月は持ちますように・・・・♡

種がいっぱい♪

スティックセニョールの種がいっぱい取れましたね♪
2代目ですよね、成長が楽しみです♪
緑のカーテン、上手く成長すればいいですね♪
難題もあるけど(笑)
新しいカメラ、どんな活躍してくれるかしら?(笑)

緑のカーテン♪

うちは2年前から緑のカーテン、やってますよ♪
みかりんごちゃんたちにイタズラさらませんように(笑)
みーママさん、デコポンは一枝に大きい実だけ残して小さい実は取ってくださいね、そうしないともが小さくなりますから(笑)

スティックセニョール2世♪

スティックセニョールの2世誕生ですね♪
2日でもう目が出るなんて早いですね!
復興もそのスピードでと願ってます。
グリーンカーテン、無事に育つかしら?(笑)
私のデジカメも色はレッドです♪

緑のカーテン♪

うちでもヘチマでやってますよ♪
パッションフルーツっておしゃれですね♪
スティックセニョールって成長早いんですね♪
復興も早くと全国民の願いです♪
カメラ、私のもだめになっちゃったんでまた買おうと思ってますよ♪

外的注意

緑のカーテン、うまく育てばいいね♪
でも・・・・・・心配ね 爆
スティックセニョールの種、いっぱい取れたね♪
全部撒いたの?
みーママさん、カメラは毎日使うからさ~、それで何代目 爆

Re: Mikaちゃんへ

> みーママさん、戻りのカーテンって 爆
ぶははは
何回も読み直しいてるのに、私としたことが・・
でも、件名「 ですぅ」の人に言われたくないよ。爆


> バッションフルーツも緑のカーテンになるなんて知らなかったょ
よっちゃんママと苗を買いにいったんだけど、緑のカーテンコーナーにあったからなるはずなんだよ。爆
よっちやんママもちょっと疑っていたけどね。


> 一カ月は持ちますように・・・・♡
いままでで、一番はやく壊れたのは、使う前に壊れたことあったよ。爆
一ヶ月はもってもらわないとね~

Re: マリーさんへ

スティックセニョールの種がわんさか取れました~♪
今後代々続いていってくれたらと楽しみです♪
すっごく成長が早いのであっという間に収穫できるんじゃないかと期待してます♪

害獣に荒らされたとしても、これだけ沢山あればなんとかなりそう。笑

こんどのカメラはいままでのよりかなりいいみたいです。
でもやっと使い慣れた頃にまた壊れたなんてことになりそうで心配で~すv-12

Re: アベルママへ

アベルママのところでは、すでに緑のカーテンやってるんですね~♪
我が家は今年初挑戦。というか去年やるつもりだったのに枯れちゃって。プッ

害獣が心配だけど、これだけたくさん成長してくれたら大丈夫じゃないかと思ってるけど・・害獣を甘く見ちゃいけないかな・・笑

> みーママさん、デコポンは一枝に大きい実だけ残して小さい実は取ってくださいね、そうしないともが小さくなりますから(笑)
果物はみんなそうした方がいいんでしょうね~
それがなかなかできなくてね~沢山生らして沢山収穫したいとおもっちゃうもんだからね~笑
でも心を鬼にして小さい実をとることにします~

Re: かっこさんへ

ついに2世が誕生しました!
驚きの早さで成長してますよ~
二日ほどで芽がでるなんてほんとにびっくりたまげました!
お花の種でこんなにはやく芽をだすものって今までみたことないので~
復興もなかなか思うように進んでいないようなので、このスティックセニョールを見習ってもらいたいものです。

> グリーンカーテン、無事に育つかしら?(笑)
それが問題なんですよ~スティックセニョールが少しばかり犠牲になつても沢山あるから問題ないけど
ヘチマやパッションフルーツの芽を食い荒らされるとね~それが心配です。

>私のデジカメも色はレッドです♪
あははは
やっぱり目立つほうがいいですよね~私たちはね~爆

Re: ボン母さんへ

ボン家でもヘチマやってるんですね!
我が家では今年初めて植えたので、ヘチマがなったらたわし作りたいんですよ~♪笑
それをみかりんごに噛ませたら歯磨き効果ありそうな気がして。笑
パッションフルーツも緑のカーテンになるようなので植えてみたけど、実がなってくれるかどうか・・

スティックセニョールは驚きの早さで成長しますよ~
ほんとに復興もスティックセニョールを見習ってほしいです。

> カメラ、私のもだめになっちゃったんでまた買おうと思ってますよ♪
ボン家ではカメラも骨董品のようなカメラ使っているようなイメージです。笑

Re: アンリママヘ

初挑戦の緑のカーテン、うまく育ってほしいけど、害獣がね~
でもスティックセニョールもたくさん育てば、そちらに目が行って、緑りカーテンは無事に成長してくれるかも♪
種は半分撒いただけ。
あと半分あるけど、ちょっと時期をずらして撒こうかと頭使ってみたよ♪

> みーママさん、カメラは毎日使うからさ~、それで何代目 爆
もう何代目かわかんなくなっちゃったよ。
車一台買えるくらいはお金使ったよ。車っていっても、激安の中古車だけど。爆

楽しみですね~♪

うちの町、緑のカーテン用にゴーヤを配ってくれるんですよ♪
去年挑戦したらゴーヤ30本も取れて・・毎日ゴーヤ!
食べられるの私だけだから、辛かったです(涙
なので今年は断念しました~♪

パッションフルーツいいですね~!
みーママさんの所がうまくいったら来年挑戦しようっと♪
害獣から守ってくださいね~(笑)

Re: なっちゃんへ

> うちの町、緑のカーテン用にゴーヤを配ってくれるんですよ♪
えぇぇぇぇぇぇ
すごいいい町に住んでるね~
町ぐるみでエコに励んでるんだね~
きゃぁっははは
ゴーヤ30本は辛すぎるね~~捨てるのももったいないし、普通ならご近所さんに配るっていう手もあるけど、ご近所さんもみんなつくってるんだもんね~爆
町中ゴーヤだらけ~

パッションフルーツなら30個とれてもいいよね~♪
うまく害獣をおいはらい、たくさん収穫できるかどうか、ご期待ください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/729-3bff730e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【緑のカーテンとスティックセニョール】

遅れバセながら、我が家でも戻りのカーテンをみかりんごの部屋の前にしようと先日、ヘチマとパッションフルーツの苗を植えた。すぐに害獣がやってきたけど、無事に緑のカーテンにな...

失敗したぁ~ «  | BLOG TOP |  » 優しい人々

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

