2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年たって - 2012.06.20 Wed

昨日の台風は風が強くて怖かったけど、我が家では大した被害はなかった。
ただ、椅子がやたらと派手にプッ飛んでいた!
2009.12.20 1555
庭もかなりやられたけど、この程度で済んでよかった。
2009.12.20 15632009.12.20 1564

ちょうど一年前にも、みかりんごママの心に台風が吹き荒れた。
ツルッキーが肥大型心筋症で入院。
かなりの衝撃だった!

あれから一年がたった。
いつまた具合が悪くなるかわからないとちょっと吐いただけでもドキっとしたり、はらはらしながらの一年だった。
それでも、病気とは思えないほど元気で過ごしてくれた。

今日は、入院した病院ではなく、いつものかかりつけの獣医さんに診てもらうことにした。
入院したときの検査結果も持参した。

先生は、その検査結果にちょっと疑問をもった様子。

エコー検査の結果は・・・・・・
なんと
まったく肥大は見られない!

鶴吉は肥大型心筋症ではなかった!!!!!!!!!!

ただ、まったく問題がない心臓というわけではなく、右を下にしたときに少し血流が悪くなるのだそう。
しかし、特別今のところ心配はなく、一年に一度くらい検査すればいいでしょうとのことだった!

脱水症状だと、肥大することがあるのだそう。
それを器械が左室肥大の疑いと読みとったのでしょうとのことだった。

この一年、心配しながら過ごしたのはなんだったんだよ~と思うけど、それよりも誤診であったことがうれしかった♪
一年たってみかりんごママの心は台風一過の青空となったのでした♪

病気とは思えほど元気だと思ったけど、病気じゃないから元気なはずだ! 爆

その節はみなさんにご心配いただき、励ましやアドバイス頂いて、ほんとにありがとうございました。
お騒がせいたしました~


2009.12.20 1576
病院を二股かけたということで、ソノヤママキエに変身したツルっキー  爆

おまけ

病院へいくためキャリーパックに鶴吉を入れたら転がってた。爆

[広告 ] VPS
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったぁぁぁぁぁ♡

ツルッキー、良い方向の誤診で良かったね!!!!
Mikaもほっとしたょ♡
みかりんご家で一番若いもんね♪
あぁぁ~ほんとに良かったょ♡
ソノヤママキエって 爆爆

ツルッキーくん、良かったね♪

テレビで静岡の台風の影響やっていたから心配してました。
台風の影響も少なくて良かったです♪

ツルッキーくん、良かったですね♪
私もホッとしています♪

ラッキー♪

お庭の被害も少なくて安心しました、
うちのベランダの鉢は室内においたから良かったけど、コンテナの蓋が無くなってました(笑)
ツルッキーくんも良かったですね♪
かかりつけのお医者さんへ行って正解でしたね♪
みーママさんもさぞかしホッとしたでしょうね♪

家の先代のタマの助(犬)が心臓弁膜症で後1週間の命と診断されて6カ月生きたの。でも、心臓病だって言われたら、それは、ガ――ンとなる位、ショックよねえ。でも、良かったね、心臓病だと犬猫の命は短いから秒読みになってしまう。良かった。本当に良かった。ツルっキ―君も長生きするわよ。

良かったね♪

台風の被害が少なくてホッとしましたよ♪
テレビで静岡もみたから気をもんでました。
ツルッキーくん、良かったです♪
写真の表情がとてもいいですもんね♪

ツルちゃん、よかったぁ♪

ツルッキーくん、良い方向の誤診で良かったね!
私の父も数年前に地元の名医だという人に診てもらってて、どうも悪くなる一方だから違う病院へ行ったら、名医が誤診だったけとあったのよ。名医ってなんだろ??

お花ダウンしちゃったね~
回復するかなぁ、きっとみかりんご家のお花達もみかりんごちゃん同様に元気だから回復するよね♪

よかった、よかった♪

ツルッキーくん、おばちゃんも安心したよ♪
みーママさんもいつものかかりつけのお医者さん行って正解だったね♪
うちのね、お庭滅茶苦茶になっちゃったよ~
鉢はほとんど割れてた。。

ツルッキーくん、良かったね!

いや~、違うお医者さんに診てもらうべきなんだね。
誤診ってありうるんだぁ~
勉強になりました。
ツルッキーくん、ソノヤママキエもOK、とてもお似合いよ♪
うちのスーちゃんの食欲ったらさ、どれだけ食べれば気か済むんだろって感じで食欲あり過ぎ!!
私を見るとニャ~ニャ~ってうるさくって!!

良かったねぇ♪

ツルっキー君、難病じゃなくて良かったですね♪
キャリーパック、おもしろい♪
それだけ元気があれば安心だね♪

お花、すごいことなってますね~
うちの花壇も~
今日、少し後片付けしま~す

すごいなああ。。。

自力で転がっているのがスゴイ。。
力あるんだねええ。。(=^・^=)

台風一家

台風すごかったでやんすね。
モッティ家がお邪魔した時も台風が接近してたですもんね。
ただモッティ家が台風より被害をもたらしたって噂がチラホラ。
モッティ家が去った後、まるで台風一家。
片付けが大変だったことでしょう。

キャタピラ鶴吉さん。
パワフルだぁ。
モッティのとーちゃんも肥大体型ですけど。
それとは意味が違うだか?

よかったね~♪

鶴吉くんよかったね~♪
みーママさんも一安心だ!
鶴吉くん、これからも元気に暴れまわってくれよ~!
あっくんは何股になるかしら・・・光源氏のかつらの用意しなきゃ!(笑)

良かったぁ(ノ◇≦。)

鶴吉君良かったですねぇ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ツルッキーファンとしては、陰ながら心配しておりました…
ネフェルも今日病院へ行ってきましたが、
待合室には重病の子が多く心が痛かったです(ノ_・、)
そんな中こんなにうれしい誤診もあるのですね! 
100%安心ではありませんが、元気に過ごせるのは何よりですね=^-^=

台風も影響があまりなかったようで良かったですね!
写真のみかりんごちゃん達が、
カメレオンのように同化していて笑えましたo(*^▽^*)o

Re: Mikaちゃんへ

ほんとによい方に誤診でよかったよ~♪
進行性と言われていたから、なんて言われるかドキドキだったけどほっとしたよ~♪
Mikaちゃんにもいろいろ心配してもらってありがとね~
長生きできないかもなんて思ってたけど、長寿猫目指して頑張ってもらわなきゃね♪




Re: マリーさんへ

静岡でもかなり被害がでたようでしたよ。
13万戸も停電したそうですけど、我が家のところは停電にもならずにすんだので良かったです。

ツルッキー、進行性の病気と言われていたので、きっと進んでいるだろうと覚悟していったんですけど
思わぬ診断でうれしい悲鳴でした♪
先生がおっしゃるには、この病気で一年たって、ここまで元気なのがおかしいって。プッ
いつも気にかけて頂いてありがとうございました。

Re: かっこさんへ

台風、風がすごくてまた以前のように木が倒れちゃうかとおもいましたがそんな被害もなくてよかったです。
かっこさん、こまめに鉢を室内にとりこんだんですね。
コンテナの蓋はきっとどこかのお家の庭にお邪魔してるかも。笑

ツルッキー、かかりつけのお医者さんに診てもらってよかったです~
まさか誤診とは夢にも思ってなかっただけに、びっくりしましたが、ほっとしました♪
あのままだったら、一生どきどきはらはらの猫生になっちゃつてましたからね~

Re: Jr.MAMA さんへ

タマの助くん(かわいい名前♪)、後一週間の命と言われて6ヶ月も頑張ったんですね~
心臓病はほんとにショックですよね。
その6ヶ月間、Jr.MAMAさんは毎日祈るような気持ちで過ごされたんでしょうね。

今回先生が、鶴吉を見るなり、肥大型心筋症で一年たってこんなに元気なことがおかしいことで、肥大型心筋症ではない可能性があると言われました。
それだけ心臓病になってしまうと長生きできる可能性はすくないんですよね。
今回誤診であったことが判明してほんとによかったです。毎日ドキドキしながら生活しなくても済むようになりました♪

Re: ボン母さんへ

静岡でも台風被害はかなり大きかったみたいで、13万戸も停電したそうです
我が家では、停電にもならず大した被害がなくてほんとよかったです。

ツルッキーも一年前は、この元気印の子がとびっくり仰天させられて、今回、それが誤診だったとまたまたびっくり仰天でした!!
やけに元気がいいと思っていたけど、いいはずでしたよ。爆
でも病気でなくてほんとにほっとしました♪

Re: リラママヘ

誤診といってももつと悪い方に誤診されてたらショックだったけど、今回はいい方に誤診だったので
ほんと良かった~♪
鶴吉が最初に行った病院もかなり有名なところだったんだけどね~
こんな誤診されるなんてちょっとびっくりでしたよ!!!
リラママのお父さんも他の病院いったからよかったけど、そのまま通い続けていたらと思うとぞっとするよね。
名医と言われているからと言っても、必ずしも名医とはいえないんだよね~

お花、かなりやられちゃったよ~
今は梅雨時だし、しばらくは、あんまりいい状態にはならないかもしれないけど、きっとまた復活してくれるはず♪

Re: アンリママヘ

おばちゃん、いつも心配してくれてありがとね。
おいら、病気じゃないのは自分ではわかってただよ。by鶴吉

一瞬どちらの病院に行こうかすごく迷ったんだけど、かかりつけの先生にも診てもらっていたほうがいいかなと思ったのが正解だったよ。ほんとによかった~♪

アンリママんとこのお庭もやられちゃったんだね~
なんつっても風がすごかったもんね~
鉢がほとんど割れちゃったなんて!!!!
家よりかなりひどいね~
せっかく大切に育ててきた植物だからがっくりしちゃうけど、でも大きな被害にあった人たちもいるんだからこのくらいで済んでよかったよね~

Re: リズママへ

今回、ほんとうにびっくりでしたよ。
まさか誤診だなんて!
しかもかなり有名な獣医さんで、院長先生はかなり経験豊かの方だし、こんな単純といえるかどうかわかんないけど誤診をするなんて夢にも思いませんでしたよ。

やっぱり違うお医者さんに診てもらうことも大切だと痛感しました。
今は、セカンドオピニオンがだいぶ普及してきているのはいいことだとおもいましたよ。

あっはははは
スーちゃん、ほんとに波平と同じだよ~♪
家はフード好きな時にたべれるようになってるんだけど、見るたびに食べてるよ。爆
あんまり食意地張りすぎててやっきりこくよ。爆


Re: JUNママ へ

ツルッキー
ほんとに病気じゃなくてよかったです~~♪
元気ありすぎだもんね~爆
キャリーバッグの中で大暴れできるんだから、ほんと安心!


台風でどこのお家も庭がやられちゃったね。
でも我が家は今回は木が倒れるまでは行かなくてよかったですよ。
私もまだ後片付けしてないからやらないと~

Re: ちわわんさんへ

ぶはははははははは
転がるキャリーバッグ♪
お楽しみいただけましたか!?


Re: モッティさんへ


ほんとうにモッティ家は台風一家
嵐呼ぶモッティ家!!
嵐のようにやってきて嵐のように去って行ったかっこいいモッティ家!
みかりんご家はその後ハチャメチャ状態ですよ!!


> モッティのとーちゃんも肥大体型ですけど。
モッティのとーちゃんの診断結果がでました。
肥大型炭水化物過多症候群!
これ、誤診ではございバセんよ~
お気をつけくださいバセ~

Re: なっちゃんへ

鶴吉、ほんとよかったよ~♪
まさか誤診とはね~
通りで元気なはずだよね~

>あっくんは何股になるかしら・・・光源氏のかつらの用意しなきゃ!(笑)
あっくん、何股でもかけちゃう方がいいでね♪
ぷぷぷ、光源氏に似合いそうだよ♪
あっくんも早期治療で絶対元気で過ごせるよ♪
がんばって~~!

Re: トトネフェルママへ

いつも心配してもらってほんとにありがとうございました~
まさかの誤診で、ほっとしましたよ。

ネフェルちゃんも病気と闘いながらも、元気で過ごしていてなによりです。
病院通いも大変だけどがんばってくださいね。

そちらは台風の被害なかったかな~?
我が家は今回木が倒れるようなこともなく大した被害もなくてよかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/736-2fb49095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一年たって】

昨日の台風は風が強くて怖かったけど、我が家では大した被害はなかった。ただ、椅子がやたらと派手にプッ飛んでいた!庭もかなりやられたけど、この程度で済んでよかった。ちょうど

よっちゃんのおかげ «  | BLOG TOP |  » デコバージュとペーパーラミネーる

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。