2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デキモノ - 2012.06.27 Wed

みかんの顔がまた膨らんでる
2012_06270004.jpg

以前、歯ぐきが膿んだところは、袋状になってしまっていて再発する可能性があるからということで、要観察状態だったのでまたそこが膿んで腫れたのかとみてみたけど、特別ひどくなってはいなかった。
2012_06270008.jpg
2012_06270006.jpg

早速、病院へ
相変わらず嫌がるみかんちん。
2012_06270009.jpg
ボーロが置いてあったので、あげてみても落ち着かないのか食べない。
もともとポーロは嫌いなんだけどね。笑
仕方なくポーロを頭に乗せて気を落ち着かせる。
2012_06270010.jpg2012_06270011.jpg


注射の針をデキモノに刺して 少量の組織を採取して顕微鏡でみる検査をしてもらった。
デキモノはすごく硬いみたいだった。
検査の結果は、○○も出てないし(なんて言われたのかもう忘れちゃった)、腫瘍の細胞もでていないので悪いものではなさそうだけど、こんご大きさなど要観察ということだった。

デキモノに注射針を刺すのに、顔だから痛いかな~嫌がるかな~って先生心配していたけど、みかんちん、まったく嫌がることもなく大人しくしていた。
偉かったよ~♪
偉かったっていうより、緊張しすぎて動けなかっただかね~爆

帰りの車の中ではちゃっかりポーロを食べたみかんちんなのでした♪
2012_06270013.jpg

おまけ
今年はオリーブの花がたくさん咲いたから沢山実が収穫できるかと楽しみにしていたけど、いまのところ一個しか見当たらない。爆
2012_06270015.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん、偉いっ、偉い♪

みかんちゃん、腫れもの、すごく心配してます。
大きくならないように願ってるね。

みかんちゃん、注射針、恐くなかったんだね!
とっても偉い子♪
車の中で食べるおやつ、美味しかったろうなぁ♪

こんばんは!!

みかんちゃん、腫れ物が出来ちゃったのですかー。。
それにしても、そんなところに注射針を刺しておとなしくしていられたなんて・・・。。
みかんちゃん偉かったですね~!!

とにかく、今以上大きくならないと良いですね~!!
お大事にしてくださいね~!!

あらあら

みかんちゃん、心配ですね
獣医は入るの嫌がるのは、うちの子もいっしょ(笑)
踏ん張るもんね(笑)
みかんちゃん、処置はおとなしいんですね、
ほんとに偉い、偉い♪
ポーロ、頭にのせて可愛いです♪

オリーブの実、葉っぱに隠れてませんか?

また!

みかんちゃん、また腫れもの出来たしまったんですね。
要観察とのことですが、大きくならないこと願ってます。
ポーロを頭に載せているみかんちゃん、ちょっと表情が怯えてますね(笑)

あらら!

みかんちゃん、腫れもの出来て違和感もあるでしょうに
お大事にして下さい。
みかんちゃんの頭にポーロのせている写真よりみーママさんが獣医でそうしてる方が笑えるぅ 爆

車の中のみかんちゃんの表情、獣医にいる時と大違いね 爆

オリーブの実、一個??
良く探してみてぇ~

大丈夫ですか?

みかんちゃん、心配ですね。
お口の中に出来る腫れものってちょくちょく出来ますよね。
以前飼っていた秋田犬の黒駒号がそうでしたよ。
でも今までの秋田犬の中でも一番の長生きでしたよ♪

みかんちゃん、ほんとに病院だと表情が違いますね(笑)
車の中では生き生きとしてます♪

こういう腫れものはくせになるのかしら?
サーナンも春から夏にかけて連続三回、みかんちゃんのように膿んだ所が硬くなってますよ。
うちも要観察です。

みかんちゃん、ポーロ頭に載せて、お顔が緊張してますね(笑)

まただね~

みかんちゃん、心配ね
ほんとに足踏ん張って嫌がってるね(笑)
ポーロ、みかんちゃん、嫌いなんたぁ
アンリーは好きだけど上あごにべったりつくことあるよ 爆

一応安心だよね?みかんちゃん。

ふふふ。。
落ち着かせるために頭にボーロ?
あり得ない。。なああ。。(=^・^=)

いつもこっそりこちらのブログで楽しませてもらっています。
みかんちゃん、前回の時も思ったのですがフィステルが出来てるんだと思うんです。
歯が割れたり、何かの原因で歯の神経が死んで根尖病巣ができるとそうなります。人間の物は何度も見たことがありますが、見た感じは全く同じです。(痛みがある人もいれば、ない人もいます。)
根尖病巣は抜歯か歯の神経を治療しないと何度も再発するので、一度犬の歯科治療の設備が整った動物病院で診てもらうのも一つの方法だと思いますよ。
炎症を起こすたびに歯を支えている骨が溶けてしまうので、他の歯に影響がでないかそれが一番心配です。私だったら歯のレントゲンを撮ってもらうと思います。

ちなみにうちのバセも歯石を取ってもらうたびに、歯にクラックが入ってるので硬いものは注意してくださいと何度も言われてました。みかんちゃんも気をつけて、元気で長生きしてくださいね。
長々とへんてこな文章で失礼しました。

Re: Mikaちゃんへ

一応怖いものではなさそうということでちょっと安心したけど、大きくなって手術なんてことにならないでほしいんだけどね~


注射刺してもぴくりともせずに大人しかったよ~
怖い妹たちにいじめられてることに比べれば注射の痛みなんてなんてことなかつたかも。爆

車に乗ったら、いつものみかんに戻ったよ♪

Re: kuuga(ルビママ) さんへ

kuuga(ルビママ)さん、こんばんは♪

またまた腫れものができちゃったですよ~
今回は、口の中じゃなくて、唇の脇なんですけどね~
すごくこりこりしたものです。

なんか悪いものだったらと心配だったけど、そういうこともなさそうで一応安心しました。
あとは大きくならないで自然に消えてくれればいいんですけどね~
ご心配ありがとう♪

Re: かっこさんへ

シコリ見つけるとやたらと心配になりますね。
一応悪いものではなさそうなだけど、大きくなってきたらやっかいなのでこのまま現状維持か自然に消えてほしいな~

あはは、
かっこさんち娘さんも獣医さんに入るの嫌がるんですね。
みかりんごの中ではみかんが一番嫌がります。
でも先生の前ではおとなし~くしてるので助かりますけどね。
今回は注射打たれてもぴくりとも動かずえらかったですよ♪

>オリーブの実、葉っぱに隠れてませんか?
ぜんぜん隠れてないんです~~~がっくし

Re: マリーさんへ

またまた腫れものできちゃいました。
やっぱり10歳過ぎるといろいろできてきますね~
でも悪いものではなさそうなので良かったです。

>ポーロを頭に載せているみかんちゃん、ちょっと表情が怯えてますね(笑)
ぷぷ かなり緊張してますよ。
かぁちゃん、ポーロどころじゃこざいバセんよ!って感じでした。笑

Re: まこママへ

みかんは腫れもののことはまったく気にしてない様子です。
痛くも痒くもないみたいで~
ご心配ありがとう。

> みかんちゃんの頭にポーロのせている写真よりみーママさんが獣医でそうしてる方が笑えるぅ 爆
他に誰もいなかったからね。爆

みかんは車に乗ったとたん、バッグに入れてあったポーロ探してたよ。プッ


オリーブの実
探しまくったけど、いくら探しても探しても一個でした。号泣
台風にやられちゃったのかも。

Re: ボン母さんへ

最近、あちこちに腫れものできて、歳のせいかな~なんて心配になっちゃいましたが
黒駒号くんも腫れもの出来ても長生きだったならみかんも長生きしてくれるかも~笑


> みかんちゃん、ほんとに病院だと表情が違いますね(笑)
ちがいすぎるくらい違いますね。プッ
しかも、いつもポーロは嫌いで食べないのに、車乗ったら安心してとたんにお腹すいたのか、うれしそうに食べてました。笑

Re: サーナンママへ

口の中の腫れものは、何回も繰り返しやすいみたいですね。
サーナンちゃんも同じようなもの繰り返しできたんですね~

今回は口の中じゃなくて外側なんですけどね。
悪いものではないってことなので一応安心してるんですけど、大きくなってきたらまた診てもらわないとね~

> みかんちゃん、ポーロ頭に載せて、お顔が緊張してますね(笑)
緊張しすぎててポーロ乗せられたのもわかってないかもね~笑

Re: アンリママへ

今までの歯ぐきの腫れものはちっちやいままだからいまのところ大丈夫そうなんだけど
今度は、口の中には関係ないみたいだよ。
10歳すぎるといろいろできやすくなるね。

> アンリーは好きだけど上あごにべったりつくことあるよ 爆
あはははは
こういうおやつは絶対上あごにへばりつくよね~

Re: ちわわんさんへ

悪いものだったらと心配だったけど、一応悪いものではなさそうということで安心しました♪


>落ち着かせるために頭にボーロ?
> あり得ない。。なああ。。(=^・^=)
ぶはははは
いやいや、ありえるんですよ!
ボーロを落とさないようにすることに集中していると他のことを考えずに落ち着くことができます。
ちわわんさんも、おちつかないときにはぜひやってみてくださいね。爆

Re: バセ好きさんへ

バセ好きさん、初めまして♪
こっそりブログ見ていただいてありがとうございます~♪

くちの中の出来物は、フェステルっていうんですね。
フェステルで検索して写真みてみましたが、私も昔フェステルと思われるものができたことありました~
ものすごく痛くてたまらなかったです。
切開して膿を出してもらったんですけど、その後の治療の痛いの痛くないのと言ったら・・涙
あ、私のことはどうでもよかったですね。

みかんの歯ぐきの腫れものは、袋状になつているので繰り返す可能性があると言われました。
何回も繰り返すには原因になっているものを治療しなければ治らないですもんね~
やっぱり歯科治療の専門の病院で診てもらうのが一番なんですね。
静岡にそんな病院があるかどうか~探してみます。

今回の出来物は口の中には異常は見られず、皮膚が硬くなったという感じの出来物だと言われました。
このまま大きくならずに治ってくれるといいんですが。。

バセ好きさんのバセちゃんも歯には気をつけているんですね~
みかんも若いときから随分と硬いもの噛んで歯を痛めつけてきましたからね~
長生きしてもらうために、気をつけなければと思いました!!!
勉強になるお話ありがとうございました♪





> いつもこっそりこちらのブログで楽しませてもらっています。
> みかんちゃん、前回の時も思ったのですがフィステルが出来てるんだと思うんです。
> 歯が割れたり、何かの原因で歯の神経が死んで根尖病巣ができるとそうなります。人間の物は何度も見たことがありますが、見た感じは全く同じです。(痛みがある人もいれば、ない人もいます。)
> 根尖病巣は抜歯か歯の神経を治療しないと何度も再発するので、一度犬の歯科治療の設備が整った動物病院で診てもらうのも一つの方法だと思いますよ。
> 炎症を起こすたびに歯を支えている骨が溶けてしまうので、他の歯に影響がでないかそれが一番心配です。私だったら歯のレントゲンを撮ってもらうと思います。
>
> ちなみにうちのバセも歯石を取ってもらうたびに、歯にクラックが入ってるので硬いものは注意してくださいと何度も言われてました。みかんちゃんも気をつけて、元気で長生きしてくださいね。
> 長々とへんてこな文章で失礼しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/743-35161b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【デキモノ】

みかんの顔がまた膨らんでる以前、歯ぐきが膿んだところは、袋状になってしまっていて再発する可能性があるからということで、要観察状態だったのでまたそこが膿んで腫れたのかとみ...

ワイルドにやっちまったぜぇ! «  | BLOG TOP |  » 海風

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。