2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2012.06.29 Fri

朝、ボチャという音がしたと思ったら、鶴吉が、水を振り払うように手を振るっていた。
飲み水の中に手を入れていたずらしたな~と思った。
しばらくして、現場をみておっどろいたぁ!
容器をひっくり返して水がぜんぶこぼれちゃってる~~
(なぜ、部屋の真ん中に水の容器が置いてあるかというと、パリちゃんがよたよたなのでいつでもお水を飲めるようにしてあるため)
2012_06290007.jpg
窓辺でのんきに寝ているツルッキーを呼んで叱ると、あれれ、にゃんでこんなことにみたいな態度をとってごまかしていた!!

今日は、梅雨時とは思えないほど日差しの強いいいお天気だったので、次いでに汚れているタイルカーペットも洗うことに。

マットを洗っているとみかんが邪魔しにやってきた。

[広告 ] VPS


2012_06290012.jpg

暑いときは冷たい水に限る!
プハーーーー

こんな風にみかりんごに邪魔されながら洗っていたので時間がかかり、
まだカーペットが乾かないうちに雨が降り出してしまった。。涙

おまけ
今日、ついに庭で蜂の巣発見!!!!!!!
2012_06290035.jpg
でも、なんだか慣れっこになっちゃってあんまり怖いと思えなくなってきた。爆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いじわるぅ~

みかんちゃんにお水飲みたいんだから、ちゃんと一杯飲ませてあげてぇぇぇぇ
最後にみかんちゃんの頭にお水かけているが、みーママらしいね 爆

大きなお水入れをひっくり返したのはツルッキーなの?
波ちゃんはしない?

また蜂の巣があったんだね!
早く退治した方がいいょ

あらら!

タイルカーペット、濡らしてしまいましたね。。
それを洗うのを邪魔?するみかんちゃん、
みかんちゃん、直飲み好きなんですね♪
みかりんご家の夏の風物詩ですよね♪

お水事件

犯人はツルッキーなの?
波ちゃんだったりして~

みーママさんのタイルカーペット洗い、ダイナミックね(笑)
ちゃんと主婦してるじゃん 爆
だから雨が降ったのよ 爆爆

また、蜂の巣があったのね、
毎年見つかるから度胸も座っちゃうよね♪

みかんちゃんの水飲み♪

みかんちゃん、ホースから直接お水飲むのが好きなんですね♪
とても可愛い♪
うちもあげれば飲むかな♪

タイルカーペット洗い楽しそうです♪
私もジャブジャブと何でも洗うのが好きなんですよ♪

大きい容器にお水いれてひっくり返されると水浸しになりますよね、
うちもボンに数えきれないくらいやられましたよ。
土間だけど(笑)
みかんちゃんの飲み方、ぼんと一緒です♪
花壇お水巻いていると、すっ飛んで来ますよ(笑)
お水をかけると逃げますがまたすぐ戻って来ます(笑)
何回も繰り返すと、興奮して走りまわったりしています 爆

あら~

鶴吉くん、やっちゃいましたね~(笑)
なんか、そんな所もはっちゃんに似てる♪
ヤツは片付けてる所にやってきて「大変ですね~」って感じで覗いてます。

あははは!洗い方が豪快だぁ!
みかんちゃん、何がなんでもホースから水が飲みたいんだね
あの状態だったら、きっと私も水をかけてた(笑)

ハチ、気をつけてくださいね!
か弱い私は写真でも怖いわ!!!あっはっはー

Re: Mikaちゃんへ

だってさ~何回もお水飲みにきて邪魔するんだもの~爆

水入れはしょっちゅう波平が手でいたずらしてこぼしそうにはなってるけど、今回は、ツルッキーが足の水振るってたから絶対犯人はツルだと思うよ~

蜂の巣、大きくならないうちに退治しないとね。
みかりんごが近くをうろちょろして刺されたら危ないもんね。

Re: マリーさんへ

こういうときにタイルカーペットにしておいてよかったな~っておもいましたよ♪

みかんはとにかく直飲み好きなんで、他の容器にたっぷり入れてあげてもホースの水を飲みたがって邪魔なんですよ~笑

暑いときは流しそうめん、最高に美味しいですね♪


Re: まこママへ

犯人はツルッキーだと思うけど、現行犯ではないからね~
近くに波平はいたけど・・・
今となっては迷宮入りか・・爆

> みーママさんのタイルカーペット洗い、ダイナミックね(笑)
あっはははは
こういうところで、いい加減さがでるよね。

> ちゃんと主婦してるじゃん 爆
>だから雨が降ったのよ 爆爆
ぎゃぁっはははははは
そういうことだったとは気がつかなかったよ。
干ばつで困った時は、私が主婦業ちゃんとやればいいだね。爆

蜂の巣、絶対また作られちゃうとおもっていたけど案の定でした。
何回も経験すると乙女も蜂を怖いと思わなくなるだよね~爆

Re: かっこさんへ

みかんは直飲み大好きですよ♪
野生児だからね~
でもお嬢様育ちの方には無理かもね~笑
ちなみにりんごはまったく直飲みできません。ワイルドな性格なのにね~笑

タイルカーペットは、洗うのも干すのも楽ちんで良かったです♪
昔大きな絨毯、外で洗ってひどい目にあったことあるんですよ。爆



Re: ボン母さんへ

土間があるといいですね~♪
お水ひっくり返されても気にせずにいられるし~
家にも土間がほしいな~~

あははは ボンちゃんもホースの水がお気に入りなんだぁ♪
ホースから流れでる水は汲んであるお水より美味しいんでしょうね♪
興奮して走り回るボンちゃん、目に浮かびます♪

Re: なっちゃんへ

はっちゃんと鶴吉、いつみても似てるな~っておもうけど
やることも似てるんだね~♪

>ヤツは片付けてる所にやってきて「大変ですね~」って感じで覗いてます。
あははははは
あるあるある、そういう感じでみていること鶴吉もあるよ

>あははは!洗い方が豪快だぁ!
自分では気がつかなかったけど、洗い方、豪快なんだね。爆

みかんはとにかく直飲み派!!
水がかかるのは嫌なのに、それも我慢しちゃうほど直飲み命の女でございます。笑



> か弱い私は写真でも怖いわ!!!あっはっはー
あっはっははははは
あっはははははははははは  爆爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/745-c43f9111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【水】

朝、ボチャという音がしたと思ったら、鶴吉が、水を振り払うように手を振るっていた。飲み水の中に手を入れていたずらしたな~と思った。しばらくして、現場をみておっどろいたぁ!

輪くぐりさん «  | BLOG TOP |  » ワイルドにやっちまったぜぇ!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

