2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


むしむしコロンとおいしいもの♪ - 2012.07.04 Wed

2012_07010024.jpg
防虫効果があるという植物を買った。
レモンのいい香り~♪

♪虫は玄関から入ってくるのね~五十を過ぎて気がついた♪ので、玄関先に置いてみたけど、今までと変わらず蚊が飛んでたよ。爆

コロンとなったのはみかんちんだけだった。爆
2012_07010019.jpg

今日の夕食は、山形の冷やし中華。
なんだかとってもおいしそうに感じたのではじめて買ってみた。
2012_07040026.jpg

タレもおいしいし、麺もすごくコシがあっておいしかった♪
2012_07040030.jpg

この写真撮るのに、左手でデジカメを持って撮ってたら、冷やし中華の中に落としちゃった。
冷やし中華にデジカメトッピング!爆

そしてそして、デザートは、イタ友より頂いたチーズケーキと姫りんごのレアチーズケーキ~♪
2012_07040025.jpg
姫りんごがのってて、きゃわぃぃぃぃぃぃ♪
そしてすごくおいしぃぃ♪

イタ友さん、いつもお気づかいありがとうございます♪

来年姫りんごが生ったら、真似して作ってみたいな~♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

へぇ~

面白い植物あるんだね!
それもレモンの香りなんて♪
みかんちゃんがコロンしちゃだめじゃないの 爆
美味しそうなデザート♡
姫りんご、可愛いね♪

むしむしコロン

ヘェ、面白い植物ですね!
レモンの香りって好きです♪
みかんちゃん、いつも小首傾けますね、とても可愛いです♪

みーママさん、その冷やし中華、私も大好きなんですよ♪
私も食べたくなっちゃったです♪

みかんちゃん♪

むしむしコロン、私も初めて見ました。
レモンの香りがするんですね。
部屋中、レモンの香りが漂いませんか?

みかんちゃん、コロンしてしまう位だから効くかも(笑)

美味しそうなデザートですね♪
可愛い姫りんご♪
食べてみたいです♪

昔から蚊やり草といって
ゼラニウムを植えると蚊がこないっていうんで
やたらと植えていて
マンション住まいになってさえ
ベランダにたーーくさん植えているよん。

効果??
どうだろ???(*^_^*)

おもしろい♪

へぇ~、おもしろいものがあるんですね♪
うちも蚊が多いですっていうか縁側をほとんど開けてますので、寝るときは蚊帳です(笑)
みかんちゃん、小首傾けていつ見ても可愛いですね♪
デザート、美味しそう♪
姫りんご、食べてみたいなぁ♪

防虫効果

私も防虫効果の植物を集めたことありますが、これははじめてかも・・・
あまり効果期待できませんよね(笑)
みかんちゃんには効果ありみたい(笑)

姫りんごのスイーツ美味しそうですね♪

うちも冷やし中華だった 爆
山形の冷やし中華美味しそう♪

むしむしコロンじゃなくてみかんちゃんコロンでしょ 爆
とても面白いわよ♪

デザート、ケーキも姫りんごも美味しそうだわ♪
もうないでしょ? 爆

みーママさん、メールが戻ってきちゃうょ

Re: Mikaちゃんへ

部屋の中がレモンの香りでいっぱいになったよ。
でも防虫効果はあんのりないみたいよ。
虫より犬に効き目あるよ。爆

姫りんごのレアチーズ、とってもおいしかったよ~♪
来年姫りんごがなったら絶対作ってみたいよ♪

Re: アンピロ家さんへ

この植物、ほんとにレモンにそっくりな匂いでいい香りですよ~♪
でも防虫効果はどうなんだろう~
もっと大きく育てば少しは効き目あるかもしれないけどね~
みかんには効き目ありすぎでした。爆

おっ、アンピロ家ではすでにこの冷やし中華をお召し上がりでしたか!
これ、美味しいね~♪
私もまたたべたくなっちゃった。癖になる美味しさ♪笑

Re: マリーさんへ

むしむしコロン、すっごくいいかおりて゜部屋中レモンの香りになりますよ♪
でもみかんはすぐにコロンてなったけど、虫は葉っぱにたかって平然としてましたよ。爆

姫りんご、すっごく美味しかったです~♪
来年は我が家の姫りんごもいっぱい生ってくれたらぜひ真似してつくつてみたいと思います♪

Re: ちわわんさんへ

私も昔、ゼラニューム買ってことありますよ~~♪
あんまり効果感じられなかったけど~笑

今度のもあんまり期待できそうもないです~
虫が葉っぱにたかってたから~笑
でも少しでも効果あればうれしいんですけどね

Re: ボン母さんへ

秋田でも蚊はいるんですね~
豪雪地方にはいないイメージが。笑
でもこちらよりきっと少ないですよね~

蚊帳、なつかしぃぃぃぃ~♪
小さい頃、蚊帳をして寝てましたよ♪
入るときに、蚊が入らないように気をつけて入った記憶があります。
いつ頃まで使ってたのかな~幼稚園のころかな~

姫りんご、すっごく美味しかったです♪
来年、ぜひ作ってみたいです♪

Re: かっこさんへ

かっこさんも防虫効果の植物に興味もたれたことあったんですね~
あっははは
確かにあんまの効果期待できそうもないです~~
みかんに効果あっても何の役にもたたないしね~爆

姫りんご、めつちゃくちゃおいしかったです~♪
あ~思い出したらまた食べたくなっちゃった。笑

Re: アンリママへ

おっ、同じ献立だったね♪
暑くなってくるとやっぱりお素麺とか冷やし中華だよね♪

むしむしコロン
虫はぜんぜんコロンとならず、みかんだけだよ。
みかんがDRで獲ものに襲い掛かろうとしたら、この植物かがせればいいかもね♪ 爆

姫りんごのレアチーズ、めつちゃくちゃ美味しかったよ~♪
もちろんもうありません!爆

Re: Mikaちゃんへ

>みーママさん、メールが戻ってきちゃうょ
ぶははははははははははははは♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/750-6fc778e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【むしむしコロンとおいしいもの♪】

防虫効果があるという植物を買った。レモンのいい香り~♪♪虫は玄関から入ってくるのね~五十を過ぎて気がついた♪ので、玄関先に置いてみたけど、今までと変わらず蚊が飛んでたよ...

いたずら小僧 «  | BLOG TOP |  » 猫の長靴~♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

