2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


七夕祭りとわさび - 2012.07.07 Sat

今日は七夕~♪
浅間神社では夕方より七夕まつり 祈願祭が行われる。
みかりんごは連れていけないので、早朝、河川敷で遊んだ後、浅間神社までを走らせた。
参道には、市内の幼稚園児が願い事を書いた短冊が付けられた七夕かざりが飾られている。
残念ながら雨や風で落ちてしまったものも。
2012_07070014.jpg
み~んなが健康で幸せに暮らせますように~とお願いしてきた♪

雲行きが怪しい。
時折ポツリと雨が落ちてくる。
2012_07070009.jpg

早朝の浅間通り商店街を少し歩いた。
最近はシャッター通りみたいになりつつあって、活気がなくなった商店街。
七夕祭りの飾りもしょぼいよ~爆
2012_07070006.jpg

うれしいことに、朝市をやっていた♪
わさびが売られてる♪
2012_07070016.jpg
わさび発祥の地、有東木(うとうぎ)のわさびかな♪
こんなに大きくて、一本100円とめちゃ安!!
(100円から500円のまで売られてたけど、100円のしか買わなかった。プッ)
2012_07070017.jpg

スーパーで牛肉が安売りされていたので、ローストビーフと焼き肉にこのわさびを乗っけて食べたら、たまんなくおいしかった♪
2012_07070029.jpg
2012_07070031.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT ●

牛肉にわさび、合いまくりな食べ方ですね!!
前の旦那さんにその食べ方教わりました。爆

みかりんごちゃんたち、七夕祭りにはいけないのね。
でも商店街お散歩できてよかったね~!!
ローストビーフのおすそ分けはあったのかしら???笑

美味しそう♪

Mika、わさび大好きなの♡
そうやって食べると美味しそうだね♪
みーママさん、私の祈願してくれたぁ 爆

わさび100円!

本わさびが100円なんてビックリです!
さすが本場ですね、羨ましいです♪
そうやって食べるものいいですね♪
参考にします♪

へぇ~

またまた、お浅間さんですね♪
あの通り、寂れてしまったんですねぇ
私が行ったころはもっとにぎやかだったと記憶しています♪
ワサビの発祥の地が静岡市だったとはビックリです!
取りたてのワサビはほんのり甘かった記憶がありますよ♪

おっ!

懐かしい浅間通り、まだ黄金饅頭のお店あるかしら?
おでんも食べたわ♪
寂れてしもうたのね~
シャッター通りは寂しいね。
いいワサビね♪
ローストビーフは自分で作ったの?

あら~

浅間通りも寂しくなりましたね。。
学生時代、思い出しましたよ♪
朝一も今じゃ、やっているんですね!
あまり賑わっていないけど(笑)
みかりんごちゃん、お散歩長く出来て良かったですね♪

Re: あきっちさんへ


> 前の旦那さんにその食べ方教わりました。爆
ぶははははは
私もあきっちさんのブログで教わったから、間接的に前の旦那さんに教えていただいたことになるね♪ 爆

> みかりんごちゃんたち、七夕祭りにはいけないのね。
以前は、この神社にお参りしていたんだけど、最近、犬の散歩禁止と書かれているんで入ったら怒られそうで
連れていけなくなっちゃいました。
どっちみち人混みは危険だからね。

残念ながらローストビーフのおすそ分けはなしでした~~笑

Re: Mikaちゃんへ

> Mika、わさび大好きなの♡
あら~辛いもの苦手そうなのにわさび好きなんだね。
わさびってお肉にもすごく合うよ~♪
最後はわさび茶漬けにしたよ♪

> みーママさん、私の祈願してくれたぁ 爆
もちろんしましたよ~♪
効き目あったでしょ!爆

Re: ボン母さんへ

> 本わさびが100円なんてビックリです!
でしょでしょ!!!!!
本場といっても普段はここまで安くないんですけどね~
こんなに安く買えてラッキーでした~♪

お肉とも相性いいですよ~♪
本物のわさびは、激辛じゃないのがいいですね♪

Re: かっこさんへ


>あの通り、寂れてしまったんですねぇ
そうなんですよ~
15年前にはもっとにぎやかだったんですけどね~
あちこちのお店が閉店してしまって残念です。
どうにかしてもう少し活性化できないものかなと・・

有東木は我が家から車で40~50
分くらいの山間部にあるんですけど、わさび発祥の地なんですよ。
本物のわさびは甘みがあっておいしいです♪

Re: アンリママへ

> 懐かしい浅間通り、まだ黄金饅頭のお店あるかしら?
やめちゃったよ! 爆 
かなり昔からやってたお店なのにね~ときどき食べたくなるよ。
アンリママ、浅間通りに来た事あるんだね
おでん屋さんはやってると思うけどね。

シャッター閉まったお店ばかりだとなんとも寂しいよね~
時代が変わっちゃったんだね~

ローストビーフは安売りしてたから買ってきただよ。



Re: JUNママ へ

> 浅間通りも寂しくなりましたね。。
寂しくなっちゃいましたよ~
昔からやっていたお店もやめちゃうしね~
人通りがないもんね~
あの通りで一番大きな服屋さんもいつもガラガラだよ~汗


>朝一も今じゃ、やっているんですね!
朝市といってもだしている店は2軒くらいだけどね。爆

みかりんごはさびれていようがなんだろうが散歩ができてうれしそうでした。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/753-610cfa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の浴衣♪ «  | BLOG TOP |  » モンシロチョウ♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

