2017-05

あくびの伝染性 - 2012.07.09 Mon

「人間のあくびは犬にもうつる! しかも飼い主だとうつる確率は5倍アップすることが研究によって明らかに」
という記事を読んだ。

なのでみかりんごで実験を行った!

動画を撮りながらあくびをしてみると・・・

[広告 ] VPS


なんと、りんごちんにあくびがうつった!
3頭に1頭の割合であくびは伝染することが明らかとなった!

2012_07050009.jpg

この実験を行ったシルヴァ氏は、「犬にあくびが伝染したのは、彼らが人間、特に飼い主に共感を示している証拠だと考えられます」と説明している。とのこと。

ほんとかいっ!?
ほんじゃ、このみかりんごの なにをバカげたことやってんだか! というような態度はなんなのか?
とても飼い主に共感しているとは思えない。爆



おまけ
鰻のひつまぶしの上にも下ろしたてのわさび!
2012_07090003.jpg
これまた絶品♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

実験やってるぅ 爆爆

みーママさん、ビデオ撮っている時何回あくびしたの 爆
りんごちゃんだけでも伝染して良かったね♪
ひまつぶし、美味しそう♪
Mika、まだ食べたことないっ

そうそう♪

あくびって伝染しますね♪
私、あくび苦手です 爆
みかんちゃん、みーママさんじっと見ているお顔、おもしろいです(笑)
MIkaちゃん、ひまつぶしって 爆

おもしろい♪

あくびの実験やるなんて(笑)
みかんちゃん、不思議そうに見つめてますね(笑)
りんごちゃんだけ反応♪
私はボン父のあくびに伝染します(笑)

ひつまぶし、美味しそう♪
今年、うなぎは高いですね!

アハハハハッ♪

新聞読んですぐ実行するみーママさん、最高よ!!
あくびの実験 爆
ネコちゃんもやってよ~
りんごちゃん、みーママさんのあくび移ったね(笑)

プッ♪

みーママさん、それで伝染する確率は何パーセントでしょうか? 爆
すぐ行動するみーママさん、あっぱれっだよ♪
みかんちゃんはにらめっこみたいな顔してるし 爆
かりんちゃんは相変わらずマイペース 爆
りんごちゃんだけね♪

あくび…

私がセーヤのうつってますが…(((^_^;)

フッ

かーちゃん、おやつくれるのかと思ったら何もくれねぇや。
待ちぞんだよ by りんごちゃん
という気持ちのあくびに見えてしまっただすよ(爆)

でもあくびは伝染するですよ。
モッティ君があくびすると私もあくびするですもん。
高度な実験に意を表します。

ギャハハハハハ!

こんな実験、ひつまぶしじゃなく暇つぶしに近いだよ。爆
て、私もやってみよ~♪

こんにちは~!!

わかります!わかります!!
あくびって伝染しますよね~!!
まあ、家の2バセの場合は、お互いに本当にヒマすぎてなのでしょうけど(爆)

あははは!

みかりんごちゃんの頭の上にいっぱい「?」が浮かんでる様にみえました♪
飼い主に共感・・・りんごちゃんに伝染してよかったですね!(笑)

うちも真似してみましたが、あっくん首を傾げる、かのちゃんパンチという結果に・・
ネコさんたちは顔すら見てくれない><;
シルヴァ氏に間違ってるとお伝えください(笑)

うなぎいいなぁ~♪うなぎのタレだけでもご飯食べれる~♪

Re: Mikaちゃんへ

> みーママさん、ビデオ撮っている時何回あくびしたの 爆
5回くらいかな。ほんとに眠くなっちゃったよ。爆

誰にも伝染しなかったらバカみたいだもんね~
りんごちんだけでもしてくれてよかったよ。笑

> ひまつぶし、美味しそう♪
ぶはははは
私もひまつぶしは食べたことないよ。爆

Re: かっこさんへ

> あくびって伝染しますね♪
あくび伝染しますね~♪
なんででしょうかね~
え~かっこさん、あくび苦手なんですかぁ???
あくびが苦手な人がいるって、生まれてこの方30年、しりバセんでした~爆

> みかんちゃん、みーママさんじっと見ているお顔、おもしろいです(笑)
なにやってんだろ~ってあきれ顔。爆

> MIkaちゃん、ひまつぶしって 爆
かっこさんもひまつぶしは食べたことないよね。笑

Re: ボン母さんへ

このあくびの実験、正確な結果がえられたかどうか・・
ただ眠かっただけのような気もしないでもないですけど・・ 爆

> 私はボン父のあくびに伝染します(笑)
あら~共感しているってことですね~
素晴らしいご夫婦でございますね♪ 

> 今年、うなぎは高いですね!
高くなりましたね~~
なので一匹を三人で食べました。爆

Re: まこママへ

> 新聞読んですぐ実行するみーママさん、最高よ!!
かなり暇だっていうことがわかっちゃいましたね。爆

猫にもやってみたけど、みんな寝ちゃってたよ。笑

> りんごちゃん、みーママさんのあくび移ったね(笑)
因果関係は立証されておりませんが、そういうことにしていただけますかね。プッ

Re: アンリママへ

>みーママさん、それで伝染する確率は何パーセントでしょうか? 爆
私が数学弱いといってもそんくらいはわかるだよ。爆
さんぶんのいち(数字で書けないよ。爆)×100じゃん♪ 爆

>すぐ行動するみーママさん、あっぱれっだよ♪
自慢じゃないけど、暇人だからね。爆

>りんごちゃんだけね♪
でもただ眠かっただけっていう感じしたよ。爆

Re: AKIさんへ

> 私がセーヤのうつってますが…(((^_^;)
あっはははははは
セーヤくんにAKIさんが共感してるんだね♪

Re: モッティさんへ


> という気持ちのあくびに見えてしまっただすよ(爆)
というより、ほんとにただただ眠かっただよ。爆

>モッティ君があくびすると私もあくびするですもん。
やっぱり愛し合っているもの同士は伝染するですね~
大仏様のあくびはどうなんですかね?

> 高度な実験に意を表します。
ありがとうございます。でも
あくびが伝染するってことはみんなが知ってるから、実験する必要もなかったんじゃないかという結論にたっしたでございます。爆

Re: みぃちゃんママへ

> こんな実験、ひつまぶしじゃなく暇つぶしに近いだよ。爆
ぶははははははははは
おばさん、いいところに気がついたね~爆

> て、私もやってみよ~♪
きっと、みづさら姉妹にバカにされて実験は終わるよ。爆

Re:kuuga(ルビママ)さんへ


kuuga(ルビママさん、こんばんは~♪

昔からあくびって伝染するっていわれてますよね~♪
実験する必要もかったかも~爆

>まあ、家の2バセの場合は、お互いに本当にヒマすぎてなのでしょうけど(爆)
あっはは
うつるというより、眠いとか暇だとか、同じ時間を共有しているからってことかな~笑
りんごもただ眠かっただけみたいよ。笑

Re: なっちゃんへ

眠いところに変なこと実験されて、非常に迷惑といっていたみかりんごです。爆

> 飼い主に共感・・・りんごちゃんに伝染してよかったですね!(笑)
りんごだけでもあくびしてくれたことで親としての面目がたちましたですよ。ほっ

>うちも真似してみましたが、あっくん首を傾げる、かのちゃんパンチという結果に・・
>ネコさんたちは顔すら見てくれない><;
ありゃりゃ~たっくんがやったら、みんなにあくびがうつったら、なっちゃんショックだよね~爆

> シルヴァ氏に間違ってるとお伝えください(笑)
ぶははははは
私もね、シルヴァ氏にいいたいことあるんだよね。
こんな実験よりもっと役に立つ実験しろって。爆

> うなぎいいなぁ~♪うなぎのタレだけでもご飯食べれる~♪
私もタレだけでも十分満足できる乙女だよ~♪
今うなぎ高いから、一匹をひつまぶしにして三人でたべたよ。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/755-60147762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あくびの伝染性】

「人間のあくびは犬にもうつる! しかも飼い主だとうつる確率は5倍アップすることが研究によって明らかに」という記事を読んだ。なのでみかりんごで実験を行った!動画を撮りながらあ...

蓮の服作りと蓮の和菓子作り♪ «  | BLOG TOP |  » 今年の浴衣♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード