2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


蓮の服作りと蓮の和菓子作り♪ - 2012.07.10 Tue

明日は、蓮華時池公園に蓮の花を見に行く予定♪

なのでみかりんごに、蓮の花の服を作った。
2012_07100018.jpg

    みかんはかりんにちょっかい出されようが
(かりんは服を着せられるのが嫌でみかんにちょっかいだしている)

          2012_07100008.jpg

かりんがちっこしていようが、りんごがうん●していようが 
2012_07100009.jpg2012_07100007.jpg
かりんごが飛びまわっていようが、みかんちんはただただじっと座っていた。
         2012_07100011.jpg

     蓮の花の服きたから御釈迦様の気分になっちゃったんだか・・爆

服作りのあとは、和菓子づくり
器を金魚鉢にみたてて、金魚と蓮の葉っぱとつぼみをつくり、寒天を流しいれた。
        2012_07100025.jpg
        2012_07100026.jpg

蓮の花は、朝6時~8時頃に観賞するのが一番いいらしいので明日は、蓮華時池公園に6時につくように家を出る予定。
しかし、お天気が下り坂ということでちょっと心配。
いや、お天気よりも、みかりんごママのバカな脳みそとバカナビで無事に蓮華時池公園に到着するかどうかが心配だ。
無事に着いたらご喝采!爆



スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん♪

みかんちゃん、バセのオーラそのものですね♪
寒天、芸術品ですね!
明日、開花見れればいいですね♪

可愛いっ♪

みかんちゃん、微動だにせずだすかぁ~
お釈迦様だね 爆
可愛い寒天♡
みーママさん、天才だわ♪
ほれなおしたょ 爆

こんばんは~!!

凄~い!!
洋服も寒天の和菓子も素敵~♪
明日、お天気が良いといいですね~!!

それにしても、金魚が可愛過ぎて、食べるのもったいな~い!!(^^;

Re: サーナンママへ

> みかんちゃん、バセのオーラそのものですね♪
ぶはは
お釈迦様かアヌビスかって感じですかね。爆


> 寒天、芸術品ですね!
こういう和菓子大好きなのではじめて作ってみました♪
金魚がちょっとオタマジャクシみたいになっちゃったのがちょっとね~笑


> 明日、開花見れればいいですね♪
明日はお昼前から雨の予報なので心配なんですけどね~
お天気ももって無事に現地について、きれいな蓮の花がみられるように祈っててくださいバセ~

素敵♪

蓮の花、家の池にも(笑)
天気良ければいいですね♪

みかんちゃん、固まってますね♪
ボンも一緒です(笑)

寒天、すごい!!
金魚も生きてますよ♪
ボン父もスゲェ~って言ってます(笑)

すごっ!!

蓮の花、見れればいいですね♪

みかんちゃん、カッコいい♪
仁義なき戦いの姉御見たいです(笑)

みーママさん、最高の和菓子ですね~
食べるのがもったいないですよ~

大丈夫

お天気大丈夫そうですね。
モッティ地方は晴れて暑いぐらいですもん。
そっちはどうかわかりバセんけどね、プッ。

何の花ですか?
漢字が読めないよ。
れんって言うだか?
水に浮いてる花のことだか?

それにしてもちゃちゃちゃっと洋服を作れるのがやっぱりすごいぃぃぃ。
デザートの和菓子もすごいぃぃぃぃ。
すごくないのは方向音痴ってことだけかっ(爆)

あ~~~、面白かったよ!あくびの動画。
ごめんごめん、まだ笑いの余韻が残っちゃってて~
みかりんごちゃん達の冷めた視線が頭から離れないんだよ~~、クスン

そして、今回のみかんちゃん、固まってる?(笑)
それにしても、ついこの間浴衣作ったのに、また服作ったなんて。。
そのパワーを少しでいいから分けて欲しいよ~

和菓子も食べるのがもったいないくらい可愛くて感じでてるね!
でも、金魚さんの供養になるから食べてあげないとね。
その金魚さんは、なに味なの?

金魚~♪

みかんちゃん、悟りでも開いたんでしょうか?(笑)
かりんごちゃんたちは無事、洋服から逃げ切れたのか!
あっでも今日着て出かけてるんだ(笑)

寒天涼しげでいいですね~♪
金魚さんも寒天で出来てるんですか?
うちは大家族だったので、夏のデザートはみかん缶で作る寒天でした~
大きく作って皆でつついて食べてました♪

あくびの実験はたっくんも失敗に終わりました!良かった♪

みかんちゃんったら♪

みかんちゃん、不動ね(笑)

蓮の花、見れたかなぁ~
うちの実家の近くだから、小さいとき祖母と何回も見ましたよ♪

和菓子、最高ですね!
金魚も♪
清涼感あって美味しそう♪

Re: Mikaちゃんへ

みかんはほんとにお釈迦様のようだったよ。
目も半開き。爆

>ほれなおしたょ 爆
ブハッ
私に惚れたらやけどするぜぇ~

Re: kuuga(ルビママ) さんへ

kuuga(ルビママ)さん、こんばんは~♪

今日、無事にいってきましたよ~♪
お天気も良すぎるくらいによかったので、きれいな蓮の花みてきました~♪


>それにしても、金魚が可愛過ぎて、食べるのもったいな~い!!(^^;
かわいいものは食べるのに勇気いるよね~
でも金魚ちゃん、一気食いで私の胃の中で泳がせちやいました。爆

Re: ボン母さんへ

> 蓮の花、家の池にも(笑)
え~~~ボン家には池もあって蓮の花も咲いてるんですね~♪
ボン家にないものはないですね!!!!
もしかして蓮根も栽培してるですか!?

今日は天気予報が見事に外れてくれてお天気良くて、きれいな蓮の花みてきました~♪


>ボンも一緒です(笑)
あははは
そういえばボンちゃん、
狛犬になったときだったか、ずっと座ってなりきってたんですよね♪笑

寒天の和菓子好きなので作ってみましたけど、金魚がオタマジャクシみたいになっちゃって、ゲロゲロ~って感じです。爆
もうちょっと尾っぽを大きくすればよかったんですね~

Re: かっこさんへ

蓮の花、みてきました~♪
きれいで感動しました!!
お天気もよくてよかったです♪

> 仁義なき戦いの姉御見たいです(笑)
あっはははは
お釈迦様よりやっぱりそっち系ですかね~

> みーママさん、最高の和菓子ですね~
えへへ
かわいい和菓子ができました♪
すでに金魚ちゃん、私の胃の中で泳いでますよ♪爆
暑いときは、見た目も涼しい和菓子がいいですね♪

Re: モッティさんへ

こちらもお天気だいじょうぶでしたよ♪
暑いくらいでした。
天気予報なんてあてにならないだね~



> 何の花ですか?
> 漢字が読めないよ。
食意地の張っているモッティのかーちゃんには食べ物で説明した方がいいだすね。
これは、レンコンの花なんだすよ~~
ほれ、穴があいてるてんぷらとかにして食べるあのレンコンの花だす~~♪ 




> すごくないのは方向音痴ってことだけかっ(爆)
いえいえ、方向音痴が一番すごいんだすよ。
方向音痴では金メダルとれるだよ!!

Re: プーカさんへ


> みかりんごちゃん達の冷めた視線が頭から離れないんだよ~~、クスン
ぶははは
動画見てもらってありがと♪
私もみかりんこ゜に冷めた視線でみられたショックがいまだに癒えないです。爆


> そのパワーを少しでいいから分けて欲しいよ~
あっははははは
どうしたらそうできるか教えてあげるよ~
家事を怠けるです。爆


> でも、金魚さんの供養になるから食べてあげないとね。
ぶぁっはははは
でたぁーーーっ!!
供養!!!爆
金魚さん、私の胃の中で供養しました。合掌

金魚さんの味は、白あんの味。笑

Re: なっちゃんへ

>みかんちゃん、悟りでも開いたんでしょうか?(笑)
悟りを開かないととても怖い妹とは暮らせないですよ。プッ

> あっでも今日着て出かけてるんだ(笑)
それがね・・・ぐすん

夏の暑いときは、寒天が最高においしいよね~
あ~みかんの寒天、大好き~♪すっきりした美味しさだよね♪
金魚さんは、あんこでできてま~す。


>あくびの実験はたっくんも失敗に終わりました!良かった♪
ぶはははは
おめでとうございます。

Re: JUNママへ

> みかんちゃん、不動ね(笑)
お釈迦様っていうより不動明王つてかんじかしらん。笑

蓮の花、見てきましたよ~
きれいだった~~
あんなに近くで見たのは初めてかも♪
JUNママは小さいときから蓮の花みてそだったんだぁ~♪
だからそんなに蓮の花の妖精のように美しいのね。(会ったことないけど想像。爆)

暑いときは、見た目に涼しげな和菓子がいいよね~♪
みているだけで涼しくなります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/756-09282b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓮華寺池公園にて «  | BLOG TOP |  » あくびの伝染性

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

