2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


蓮華寺池公園にて - 2012.07.11 Wed

道に迷ったよ~爆
バイパス、変なところで降りちゃってわけわかんなくなった。
今回バカナビはナビがバカなんじゃなくて、使っている人がバカだといううことが分かった。使い方が間違っていたみたいだ。爆

なんとかたどり着いた蓮華寺池公園。
池に向かうと、鮮やかなピンクの蓮の花が目に飛び込んできた♪
幻想的な美しさ~~♪
2012_07110016.jpg
2012_07110090.jpg2012_07110071.jpg

まだちょっと早かったらしくつぼみがいっぱいで、開いているものはちらほらだけど  それでも、直径30
㎝はあろうかという蓮の花の美しさに感動!
           2012_07110049.jpg


         池には鯉がうじゃうじゃ。
ドッグフードを投げてあげたら、かりんは、年甲斐もなく、鯉と奪いあっていた。爆
          2012_07110029.jpg

          そして、池に落ちていた。爆
           2012_07110032.jpg

        こちらの方も手でチョイチョイやりながらフードを呼び寄せていた。
            2012_07110041.jpg
      鯉さんたちにあげなさいよ~~
      
        公園で朝ごはん♪
     おにぎりと卵焼きと漬物だけ。それでも美味しかったぁ♪
       鳩にあけだご飯粒を拾ってうれしそうなりんごちん。プッ
            2012_07110085.jpg
心地よい風に吹かれ、池の蓮の花を眺めながらの朝ごはんは極楽浄土にいる気分だった♪

ここの公園には、のら猫ちゃんちのえさやり場が何箇所か設けられている。お水も置かれていた。
マナーを守って猫にえさをやりましょうとの立て看板
          2012_07110067.jpg
   えさをもらっている猫ちゃんたちはまるまると太ってた♪


        優しいな~藤枝市♪     
       ここの公園はまさにのらちゃんたちの極楽浄土だね♪

  あ、みかりんごみてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、慌てて作った蓮の花柄の服、着せて行くの忘れた。ブーッ


     
スポンサーサイト

● COMMENT ●

爆、爆

かりんちゃん、鯉と競争してるぅ 爆
みかんちゃんは招き猫しているし 爆
蓮の花、Mikaも好きょ♡
公園でお弁当、いいなぁ~

ほんとにネコに優しい公園だね♡
まるまる太ってるもんね♪

せっかく作った服忘れるなんてみーママさんらしいねっ 爆

綺麗ですね♪

蓮のお花がいっぱい♪
素敵な公園ですね♪
かりんちゃん、みかんちゃんには笑えます♪
お弁当、公園でいいなぁ~
久しく食べてないかもね・・・

ネコちゃんにも優しい公園ですね♪
動物愛護しっかりしてますね♪

気持ちいいですね♪

蓮のお花は幻想的で美しいですね♪
蓮のお花がいっぱいですね♪
かりんちゃんには笑いました♪
鯉はかりんちゃんより大きいですよね、かりんちゃん、恐くないのかしら~

私も公園でお弁当食べたいです~
全然、そういう機会がない生活だもん・・・
いいなぁ~

服を忘れるって爆
人のこと言える立場出ないけど(笑)

いいなぁ~

早朝から公園できれいな蓮の花を見ながらお弁当って、優雅だね♪
ほんとにきれいね♪
かりんちゃんの行動にびっくり!!
鯉、恐がらないんだね~

ネコに優しくて素晴らしい公園だね♪
家の近くの公園でもネコ叔母さん、三人います(笑)

まぁ、きれい♪

池一面に蓮の花、見事でしょうね♪
家の蓮の花はまだ蕾です
大きな鯉もウジャウジャいるんですね!
tかりんちゃんも同色(笑)
みかんちゃん、やっぱり手を使うんですね♪

すごくきれい♪

蓮の花、とてもきれいね♪
みかりんご家の極楽浄土 爆
どこ行っても、みかりんごちゃんはノビノビしてるね♪
私と正反対 爆

服忘れるみーママさん、大好きよ♪
仲間だよ 爆

こんばんは!!

蓮の花きれいですね~!!

かりんちゃん、落ちちゃったのですね~(爆)
みかんちゃんはさすがバセ!!
手を上手に使いますね~(^^)

それにしても、せっかく作った蓮の花のお洋服・・・忘れて行っちゃうなんて~(^^;

綺麗だ

レンコンの花がそんなに綺麗とは・・・・
素晴らしい!
レンコンを食べる時はお上品に食べなくっちゃ。
そんな気分にさせる美しいお花。

おかしいと思っただすよ。
なぜに服を着てないなぁと疑問だっただすよ。
スットコドッコイだったわけですな。
みかりんごちゃんを連れて行くの忘れるよりマシか。

おはようございます。
楽しい珍道中
今日も朝から笑わせてもらいました。感謝
野良猫ちゃんに優しい公園…
藤枝市なんて素敵な街なんでしょう!
蓮の花も見事だし
公園で食べるお弁当、
本当に美味しかったでしょうね。

Re: Mikaちゃんへ

かりんは、自分のこと鯉だと思っているみたいだったよ。爆

きれいな池ときれいな花を眺めながらのお弁当♪
最高の贅沢だね♪

> ほんとにネコに優しい公園だね♡
こんな風に猫のためにしてくれてる公園て珍しいよね。
ここの猫ちゃんたちは幸せだよ♪

> せっかく作った服忘れるなんてみーママさんらしいねっ 爆
自分でもあまりのスットコに呆れかえっちゃって、開いた口がふさがらなかったよ。
でもみかりんごは服が嫌いだから、ラッキーって思ったにちがいないよ。笑

Re: マリーさんへ

ここの公園、春は桜、桜が終わると藤の花、そしてつつじに、夏は蓮の花と四季折々のお花が楽しめるとってもすてきな公園なんですよ♪

すてきな蓮の花を見ながらお弁当たべて極楽でした♪

> ネコちゃんにも優しい公園ですね♪
野良猫ちゃんたちにとっても優しい心使いをしてくれていて心がほんわかしました。
みんな上手に共存していきたいものです。

Re: かっこさんへ

蓮の花って、他のお花とは別格ですね。
ほんとに幻想的で、みていると吸い込まれそうな感じで、まるであの世にいるようでした。爆

かりんのおバカちんには笑いましたよ。
鯉には全然こわがらなかったですよ。
おバカだから自分も鯉だと思っちゃったのかも。笑

早朝の公園での朝ご飯、めちゃくちゃ美味しく感じられました。
かっこさんもぜひこういう機会作って息抜きしてくださいバセ~♪


> 人のこと言える立場出ないけど(笑)
かっこさんて立場をわきまえてる素晴らしい方ですね。爆

Re: チャーママヘ

早朝に幻想的な蓮の花眺めながらお弁当たべるってほんとに優雅だよね。
ボンビーでもお金かけなくても、優雅なことはできるだよね。笑
おにぎり一個がどんな高級なお料理より美味しく感じたよ♪

>鯉、恐がらないんだね~
ぜんぜん怖がらないよ~
反対に鯉を怖がる犬っているのかな??? 笑

猫に優しい公園で感動しちゃいましたよ。
み~んながマナーを守って、人間と動物が楽しく共存していけることは理想だね。
どこにも猫おばさんたちいるよね。笑

Re: ボン母さんへ

ボン家の蓮の花も楽しみですね♪
もうすぐかな♪
咲くときは、ポンと音をたてると聞いたので、それを聞いてみたかったけど残念ながら聞けませんでした。
こんなに間近で見たことなかったので、大きさと美しさに感動しました♪


あははは
かりんて鳩にも似てるけど、鯉としても生きていけそう。笑
バセはやっぱり手を使うのが上手ですね。

Re: まこママへ

いや~ほんとに蓮の花、幻想的な雰囲気を漂わせて
とてもとてもきれいで、すてきでしたよ。
ほんとに極楽浄土にいるようだったよ~♪


>私と正反対 爆
そういう図々しいこと言えるところが、まこママだよね♪爆


> 仲間だよ 爆
ぶははははは
まったく今回は参りましたです。
気がついたのは、散々公園で遊んだあとのことでございました。爆
まこママと仲間だなんて、うれしいような楽しいような なんか複雑・・爆



Re: kuuga(ルビママ) さんへ

kuuga(ルビママ)さん、こんにちは♪

蓮の花、すっごくきれいでした♪
なんせ30㎝ほどの大きいさで目を奪われました♪

かりんは鯉になりたかったみたいです。爆
池に落ちても平然としてましたよ。
鯉の方がびっくらたまげて逃げちゃった。笑

バセは手を使うのが猫みたいに上手だよね~
上手い具合にフードを自分の方に呼んでましたよ。笑


> それにしても、せっかく作った蓮の花のお洋服・・・忘れて行っちゃうなんて~(^^;
ここまではバカでスットコだとは自分でも知らなかったぁあ~爆
でもみかりんごは服が嫌いだから、かぁちゃん忘れてる!ウッシッシって心の中で笑ってたと思うよ。笑

Re: モッティさんへ

花より団子のモッティのかーちゃんも、レンコンの花と知ったら目の色変わったね。爆
あのレンコンからこんなきれいな花は想像できバセんよね。


> なぜに服を着てないなぁと疑問だっただすよ。
ありゃ~~
モッティのかーちゃん、すぐに気がつくなんて、すばらしぃじゃん!頭いいだね~♪
そうなんです、久しぶりのスットコドッコイだったですよ~

> みかりんごちゃんを連れて行くの忘れるよりマシか。
あっはははははは
服だけもって、みかりんご忘れたら、わたくし、即、病院へ参ります。
え? 今のうちに行った方がいいってか?!爆

Re: デヴィmonaka さんへ

デヴィmonaka さん、こんにちは~♪

ほんとに珍道中でしたよ~
道に迷うは、服は忘れるは、池に落ちるはでもう大変!爆
実はもうひとつ、忘れたものが・・
お弁当のおかずに、ほんのりピンク色に染めた酢蓮持っていくつもりでした。
蓮の花みながら、酢蓮たべるなんて粋じゃございませんか!とブログに載せたかったのに、忘れちゃった。爆
でも、早朝にきれいな池ときれいな蓮の花みながらのお弁当はそれはそれはおいしかったです♪

どこの公園もこの公園のように優しい気持ちでのら猫ちゃんたちに接してくれたらうれしいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/757-484c0b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張ってるパリちゃん «  | BLOG TOP |  » 蓮の服作りと蓮の和菓子作り♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

