2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ってるパリちゃん - 2012.07.12 Thu

一時は歩けなくなったこともあったが奇跡的に復活したパリちゃん。
今は、よたよたしながらもトイレにも行き、ごはんも自分で食べられる状態。
   でも痩せちゃって、ウエストはくびれすぎ~
           2012_07120013.jpg


そして後ろ足が弱っているため、いつも曲がった状態で、かかとが床に着いていることが多い。
          2012_07110099.jpg


そのため、その部分が擦れてしまって血がにじむことがしばしばあった。

         
それがここのところ急にひどくなって、赤くなった部分が穴があいたような状態になり、ぐじゅぐじゅしてしまったので獣医さんへ
             2012_07100004.jpg

糖尿病かもしれないということで久しぶりに血液検査をしたところ、糖尿ではなかった。
以前から悪かった腎臓の数値は、悪いながらもあまり変わりなかった。
しかし顔面蒼白のパリちゃん、貧血がひどく、正常の血液の3分の1しかないとのこと。
梅雨太郎やすずおは点滴すると一時的にとても元気になったけど、パリちゃんはあんまり変わりないのは、貧血だからかな。。

貧血にはホルモン注射、足の傷には、抗生物質の注射をしてもらい塗り薬をだしてもらった。

歩くたびに傷が擦れるし、あちこちに血がついてしまうので塗り薬したあと包帯してみたけど、
   パリちゃん、大変むかついてるご様子です・・・爆
           2012_07110098.jpg


           2012_07110096.jpg
     ひどい貧血の状態で動けることが不思議なくらいと先生に言われたパリちゃんだけど
      点滴するときも、自分の気に入らないことやられるときも怒る怒る!!
          まだまだ怖いパリちゃんは健在だよ♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

パリちゃん、まだまだ目力健在ですね!
腎不全と貧血って治療に気を使いますよね。
注射はエリスロポエチンですか?
あれって打ちすぎると抗体ができて効かなくなるらしいし、どのくらい
打つかが難しいですよね。
ペットチニックは試しました?貧血用のサプリだけど、獣医扱いです。
エリスロポエチンほど効果はないと思うけど、継続できたら少しは
違うかなあ?
腎不全治療との兼ね合いがあると思うので、あげてもいいか念のために
獣医さんに聞いたほうがいいと思うけど、買うならネットが安いです。
送料かかると微妙だけど・・・
ただ、不味いらしく嫌がる子が多いのが難点なんですよねぇ。べたつくし。

あ、ちなみにうちのかかりつけの獣医によると、
猫さんでゆるやかに貧血が進んだ場合、体がなれるらしく、
この数値で食欲あるの?って驚くぐらいなれちゃう子もいるそうですよ。

でもPCV20%、最低でも15%は保ちたいですよね。

がんばれパリちゃん!

ぱりちゃん、がんばってますね!

擦れて痛いでしょうね。。

パリちゃん、いいお顔していますね♪
とても凛々しいし、恐い顔(笑)

元気になってね♪

がんはってますね

パリちゃん、貧血なんですね!
パリちゃんは威張りん坊ですかぁ(笑)
まだまだ、お元気そうでホッとしています。

がんばれ、パリちゃん♡

パリちゃん、凛々しいお顔だね♪
ちゃんと自分でするなんて偉いねぇ♡
傷、大丈夫かな?
Mika、心配♡

久しぶり、パリちゃん♪

パリちゃん、傷が痛々しいけどがんばってますね!
お顔もしっかりしているし、口元に妙に引かれます(笑)
Miyoさんはネコ博士ですね♪
みーママさんも心強いね!

私、またやってしまったの・・・スーパー行ってレジして買い物袋に詰めて、そこまで普通ですが、詰めた袋、お財布を占めた時、忘れてしまって・・・お家に着いて気がついた 爆
みーママさんもあるでしょ?

パリちゃん♪

パリちゃん、お元気そうでホッとしました♪
擦りキズね可哀そうですね、痛々しいし・・・
まだパリちゃんらしく振舞えているので安心しました♪

かっこさん、大丈夫ですか♪ 爆
あぁ~、お腹痛いっ 爆

あらら!

パリちゃん、極度の貧血なんですね!
大変ですね
随分と痩せてしまったけど・・・・
擦りキズも痛々しいですね
でも最後のお写真、パリちゃんの貫録出てますね♪

今日、ボンが怪我をしました。
引っ掻ききず、どこかのネコとやってしまったんですね~

パリちゃん、頑張って~

パリちゃん、悪いなりに頑張っていてホッとしました。
すれ傷、痛々しいけど・・・・
パリちゃんの表情って貫禄があるね(笑)
貧血が改善されればいいけど・・・そうなることを願ってますね。

眼力ありますね!

パリちゃん頑張ってるね!
おトイレも行って、ご飯もちゃんと食べて偉いぞ!!

しっかし、素晴らしい眼力♪
「まだやってやるぜぇ!」って感じ!
傷、良くなるといいですね。応援してますぞ~♪

バリちゃん、頑張って欲しい!!

怒りも生命力だね!
その怒った顔見てると、きっと大丈夫だって思えるもんね!

ワタシもちょっと弱まったときは、
バリちゃんを見習って怒りで乗り切ってやろう!怖ーい。

Re: Miyoさんへ

動きはかなりなくなって一か所にずっといることが多いけど、目に力はあるし、まだごはんも食べてくれているので
もう少しがんばってくれるかな~と思っているんだけどね~

注射の名前は聞いてないけど、血液をつくるように指令を出す注射という説明をうけました。
ペットチニックは試してないのでこんど獣医さんに相談してみますね。

いつもいろいろ教えてもらってほんと助かります~ありがとう♪

> この数値で食欲あるの?って驚くぐらいなれちゃう子もいるそうですよ。
そうなんだね~パリもゆるやかに貧血が進んでいったんでしょうね。
梅雨もあんな状態で食欲あったし、猫ちゃんちはほんとに強いよね~

>でもPCV20%、最低でも15%は保ちたいですよね。
パリの場合、PCVは13.1%だったよ~~涙

Re: スキップママへ

パリちゃん、もう歳も17歳以上になってると思うんだけど、ほんと頑張ってくれてます♪
擦れたところが膿んだようになってしまって・・・
もうちょっと早く病院に連れていくべきでした。

昔から怖いお姐さんだったけど、今もまだ眼飛ばしてますよ♪笑
こんな顔出来るうちは大丈夫かななんてね。
注射で貧血が改善して元気になってくれるといいんですけどね~

Re: アンピロ家さんへ

足の傷よりも、貧血の方が心配なんですよ~
注射が効いて貧血が改善してくれればうれしいんですけどね~

パリちゃんは昔からとっても怖いお姐さんなんですよ~笑

Re: Mikaちゃんへ

パリちゃん、すごい威張り顔するんだよ。笑
まだ自分でなんでもしてくれるんで助かるよ~

傷は治りそうだけど、貧血がね~
少しでも改善してくれるといいんだけど・・

Re:かっこさんへ


>お顔もしっかりしているし、口元に妙に引かれます(笑)
あははは
キリッと結んだ口元が魅力的でしょ♪笑

> Miyoさんはネコ博士ですね♪
そうなんです、Miyoさんにはいつもいろいろアドバイスしていただいて
ほんと心強いです。
猫のことならMiyoさんです!!!

> 私、またやってしまったの・・・スーパー行ってレジして買い物袋に詰めて、そこまで普通ですが、詰めた袋、お財布を占めた時、忘れてしまって・・・お家に着いて気がついた 爆

きゃぁっはははははははははははは
うっといお天気で体調がすっきりしなかったけど、かっこさんのお陰でプッ飛びましたよ。
ほんとに笑うって健康になれますね~
いつも笑いをありがとう。爆
私もそういうことはあるけど、家まで帰るまでに気がつきますよ~~~~普通は~爆

Re: マリーさんへ

一時動けなくなった時は、寝たきりも覚悟しましたが、奇跡的に元気になってくれました。
足腰は弱っているものの、まだ自分の思うように動けているのでこのまま頑張ってほしいものです。

> かっこさん、大丈夫ですか♪ 爆
あっははは
かっこさん、大丈夫じゃないですよ。爆

Re: ボン母さんへ

久しぶりに血液検査してもらったら
傷よりも貧血の方が心配な状態でした~

昔はかなり大きな猫だったんですけど、今では2.4キロになってしまいました。。
それでもまだまだ若いもんにゃ負けないと怖い顔して頑張ってくれてます。笑

> 引っ掻ききず、どこかのネコとやってしまったんですね~
あらららららら
ネコとやつちゃいましたか~
目を傷つけられたら大変!
ボンちゃん、気をつけてね~

Re: JUNママ へ

パリちゃん、かなり痩せちゃって動きも少なくなつてしまったけど、まだ頑張ってくれています♪
でも腎臓の方の数値は悪化してなかったのでよかったけど、貧血がかなりひどいようで心配です。
注射が効いて貧血が改善してくれるといいんですけどね~
まだ威張れるくらい元気だから、もう少しがんばれるかな~笑

Re: なっちゃんへ

パリちゃん、頑張ってくれてます~♪
自分でなんでも出来ているんでこのまま寝たきりにならずにいってほしいな~と願ってます。

>「まだやってやるぜぇ!」って感じ!
あはは
まさにそんな感じ!!
若いもんにゃぁ負けてられニャー!てね♪
家の猫の中では一番目力があるかも♪

> 傷、良くなるといいですね。応援してますぞ~♪
応援ありがと♪
傷はきっとお薬効いて良くなってくれると思います。

Re: プーカさんへ


> 怒りも生命力だね!
まさにそうだね!
この怒りの顔は、元気のない子にはできない表情だよね。
怒れる家はまだまだがんばれるかな~と思えます。

>ワタシもちょっと弱まったときは、
>バリちゃんを見習って怒りで乗り切ってやろう!怖ーい。
きゃ~~おっかねぇ~~~~爆
でもあのどなり声だせばきっと元気復活するよね。笑
そろそろ聞きたくなったよ。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/758-f35f81f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これな~に??? «  | BLOG TOP |  » 蓮華寺池公園にて

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。