2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


パン焼いたぁ~♪ - 2012.07.14 Sat

頂き物のバターを使って今日は朝からパン作り♪
でもみかりんごママはパン作りがすっごく下手っぴ~~~~~
しかし、今回は材料の分量もしっかりと量り、発酵もしっかりと行った(普通しっかりやるのが基本だけんね。爆)

発酵させるのにあったかくてちょうどいいからと車の中に生地を寝かしておいた。
その車で買い物に出かけたけど、窓も開けずクーラーもつけずにいたら、こっちが発酵しそうだった。汗
しかし、そのおかげでなんとかパンらしきものができた♪
こちらは、チーズとハムのパン。
2012_07140009.jpg

もうちょっとハムが見えるようにすればおいしそうにみえたのにね~
そんでもってとろけるチーズ使ったはずなんだけどなんかちがうみたいだしね~爆

そしてこちらが、シナモンの振り方が少なくて振ってないみたいに見えるけど、一応シナモンロールってことにしてくださいバセ。
2012_07140013.jpg
見栄えは悪くても、高級なバターたっぷりんこ使ってあるから味はいいんだからいいんだよ~だ。爆

そして、みかりんごにも、塩分糖分なしのパン
2012_07130015.jpg

2012_07140017.jpg
2012_07140021.jpg
2012_07140033.jpg
2012_07140026.jpg
みかりんこ゜はたいそう喜びましたとさ♪  めでたしめでたし♪

もっと上手に作れるようにがんばるどぉ~!!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~~~!
すっごい美味しそう♪
みーママさんは、本物のなんでも出来るゴッドハンドなんだわね~
こんなに美味しくパンの焼ける人にパン持ってくおバカはいないよね~(どぼしびよぼうぶ・・)

犬パンも可愛く出来たね!
プチパンはそんなに綺麗に焼けるのって難しいんだぉ~

すごく美味しそう♪

焼きたてのパン食べたいなぁ~♡
とても美味しそう♪
みかりんごちゃんたちのお顔見てれば、どれだけ美味しいかわかるね♪
私は塩分糖分なしのパンでいいょ爆

うわっ、美味しそう♪

みーママさんも本格的にパンを焼くことはじめたんですね
車の中で発行って 爆
みーママさん、脱水症状にならないで下さいよ(笑)
みかりんごちゃんたち、嬉しそうですね♪

おっ♪

みーママさんもバター頂いてやる気十分ですね!
とても美味しそうですね♪
シナモン大好きです♪
みかりんごちゃんたち、嬉しそうね♪
あぁ~、ご飯食べたばっかりなのにパン食べたくなりました(笑)

こんばんは~!!

本当に何でもこなしちゃうのですね~!!
すごい!すご~い!!
美味しそうなパン、私も食べた~い♪

みかりんごちゃんたちも嬉しそう~!!
ウマウマだったのですね~!!

美味しそう♪

みーママさん、車の中で発酵させるなんて考えたね!
みーママさんの奥儀感じたわ 爆
どれも美味しそうね♪
みかりんごちゃんたち、ガブツいてるし、見てて微笑ましいです♪

私、もう夏バテ気味 爆

パンだ♪

みーママさん、美味しそうに出来ましたね♪
発酵、車の中閉じ込めて連れまわすといいんですか♪(笑)
ボン家も初めてパンを焼きました♪
みーママさんのように上手に出来なかったけど(笑)
みかりんごちゃんたち、美味しそうに食べてますね♪

すごい

何がすごいって、車の中に生地を持ち込み、さらにそのままエアコンもかけずに買い物行っちゃうとこです!
ウチの近所には中々おいしいパン屋さんないし、自分でこんな風に作れたらいいですね。
みかりんごちゃんたちも美味しそうにほおばってる~~
珊瑚なんてどうがんばってもパンは食べてくれないよぅ・・・
ハムとチーズだけ剥がしてパンだけ残すタイプだ。憎たらしいねぇ。

パンだった~

おぉぉ美味しそうなパンがぁぁぁ!!!
見た目もスッ極美味しそうですよ~♪←変な変換になったけどいいや♪

みかりんごちゃんたちのパンも美味しそう!!
夢中で食べてますね♪
私、みーママさんちに住みたいわ!!犬×2 ネコ×2連れて♪

さすがぁ~

美味しそうなパンが出来ましたね♪
それも高級バターたっぷり♪
みーママさんはさすがです、英○女学院の☆ですわ(笑)
何でもチャレンジする精神、尊敬です♪
みかりんごちゃん、嬉しそうね♪

Re: プーカさんへ

ぎゃ~~はじかしぃぃぃぃぃぃぃぃ
パン作りの師匠に見られたらほんとはじかしいパンですよ。汗

> こんなに美味しくパンの焼ける人にパン持ってくおバカはいないよね~(どぼしびよぼうぶ・・)
とんでもありバセんよ~
私のパンなんて世間ではパンと認めてもらえないようなパンですから~
もう~師匠のパン、腹いっぱい食べてみたいです♪
わたしこそ、パンもプロ並み、お料理もプロ顔負けのものを作るお方になにをお出ししたらよかんべな~と夜も眠れない日々をすごしているんでございますよ。(どぼしびよぼうぶ・・)


> プチパンはそんなに綺麗に焼けるのって難しいんだぉ~
そうなんでございますか?
たまたまきれいに焼けただね~
この次焼いても絶対おなじようにできないような気がする~笑

Re: Mikaちゃんへ

焼きたてはやっぱりおいしいね~♪下手につくってもね。爆
とくにおいしいバター使ったから香りがすっごくよかったよ♪

塩分糖分なくてもかなりの美味しさだったよ♪

Re: マリーさんへ

以前にもパン作りしたことあったけど、挫折しました。爆
でも今回は、前回よりも上手く焼けてちょっとやる気になってきましたよ♪

車の中は発酵させるのにもってこいですよ♪おすすめです。笑
でもほんとに暑くて汗だらだら。
窓くらい開けたっていいのにね~
パンを発酵させてて熱中症になった女がいたら新聞もんだよね。プッ

みかりんごはめちゃくちゃ目を輝かせて食べてくれましたよ。
みかりんごでも高級なバター使ったのがわかったのかな~笑

がんばって~

チーズのリゾットも捨てがたかったけどハムとチーズのパンも食べたい!
チーズと炭水化物のコラボは最高♪ブラボォ~♪
モッティ君もパンが大好き。
今度行くときが楽しみでしょうがないだすよ。
9月にしよっかな。
釜揚げうどんにリゾットにパン、ぜ~んぶ炭水化物。

Re: かっこさんへ

> みーママさんもバター頂いてやる気十分ですね!
そうなんですよ、高級バター頂いたら、もう~やる気満々になっちゃいました。笑
まだまだ下手っぴ~だけど、いままでより少しは上手になったみたい。というよりおいしいバターのおかげかな♪

シナモンロールは残念ながら見た目も味も思っていたようにならなかったです。
もっとたくさんシナモンばっさばっさとふりかければよかったんだけど~

みかりんごのパンはなかなかいい出来栄えでしたよ♪
塩分糖分なくても十分なおいしさでした~♪

かっこさんもパン焼くのかな~♪

Re: kuuga(ルビママ) さんへ

kuuga(ルビママ)さん こんばんは~♪

いやいや、そんなすごいすごい!といわれるほどじゃないですよ~ほんとに~
パン作りは苦手で~
でも、やっとこさ、少し腕が上がったようです。ってこれで腕が上がったなら以前はどんなパン作っていたんだか・・爆

みかりんごはめっちゃんこ喜んでくれました~♪
美味しいバター使ったから、みかりんごにもわかったんだね~笑

Re: チャーママヘ

>みーママさん、車の中で発酵させるなんて考えたね!
ボーーーッと生きているようでも、けっこうやるときゃやるだよ。爆
車中発酵は最高だよ。
でも発酵中なのを忘れてみかりんご乗せちゃったらえらいこったになるけどね。笑

パン作りは下手だけど、おいしいバター使ったお陰で今までで一番おいしいパンだったよ♪

>私、もう夏バテ気味 爆
ほんとにこの蒸し暑さはバテるね~
今から本格的な暑さがやつてくるから負けないようにがんばらないとね~

Re: ボン母さんへ


>発酵、車の中閉じ込めて連れまわすといいんですか♪(笑)
あっははははははは
連れまわす場合は、同乗する人は犠牲になっていただくことになります。爆

> ボン家も初めてパンを焼きました♪
ボン家でもパン焼いたんですね~~♪
もすかして窯焼きですかぁ!?


みかりんごはどうもグルメみたいです。
このパンはいつものと違う高級なバター使って作ったパンだなってわかったようですよ。笑

Re: 珊瑚ママへ

>何がすごいって、車の中に生地を持ち込み、さらにそのままエアコンもかけずに買い物行っちゃうとこです!
ぶはははは
凡人はやらないことを奇人変人はやるんですよ!! 爆

焼きたての手作りパンは、おいしいでございますよ~♪
珊瑚ママも夜中にでも焼いてみてぇ~♪


> ハムとチーズだけ剥がしてパンだけ残すタイプだ。憎たらしいねぇ。
えぇぇぇぇぇ
珊瑚ちゃんはパンが嫌いなの????
ハムとチーズだけはがしてパンだけ残すって神業じゃないですか!!
みかりんこなんてハムもチーズもパンも私の手の区別もつかずにがっつきますけどね~
どうしたらそんなに憎たらしくしつけられるんですか?爆

Re: なっちゃんへ

えへへ、なかなかおいしそうに出来たでしょ♪

> 見た目もスッ極美味しそうですよ~♪←変な変換になったけどいいや♪
家にぴったんこの変換になるって不思議~爆  
お利口なPCだね。プッ

> 私、みーママさんちに住みたいわ!!犬×2 ネコ×2連れて♪
来て来て来て来てきてきてきてきてきてきてきてぇ~♪
なっちゃんみたいになんでもやってくれる人ときゃわいいわんにゃんは大歓迎~♪
たっくんは遠慮させていただきます。爆

Re:JUNママ へ

高級バターのおかげで今までで一番おいしいパンが出来上がりました~♪

> みーママさんはさすがです、英○女学院の☆ですわ(笑)
あっはははははは
パン焼いただけで☆にしていただいてありがとうございます♪

>何でもチャレンジする精神、尊敬です♪
いくつになってもいろんなことに興味をもってチャレンジするのはボケ防止にもなるよね。そのわりにはボケてきてる気がするけど。爆

みかりんごが喜んでくれたんでますますやる気でましたよ♪

Re: モッティさんへ

> チーズのリゾットも捨てがたかったけどハムとチーズのパンも食べたい!
あちこちのブログで食べ物載ってたら、すべて食べたがってますわね。奥様ったら。爆

>モッティ君もパンが大好き。
モッティくんにも特別に金のタマパンつくりますよ♪
でもまた喉につかえて大騒ぎしないようにしてくださいバセよ~これ以上寿命は縮めたくないですよ!!

> 今度行くときが楽しみでしょうがないだすよ。
私も今度来てもらえるのが楽しみでしょうがないだすよ~
はやくやりたいな~釜揚げうどんパーチー♪

とにかく炭水化物さえだしておけばいいから楽ちんだす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/760-7c1ba3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水遊びとタルト♪ «  | BLOG TOP |  » これな~に???

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

