2017-08

 - --.--.-- --


パリちゃん - 2012.07.24 Tue

昨日、昼間には、毛づくろいしているパリちゃんをみて、まだがんばれそうだなって思った。
2012_07230004.jpg


その夜、10時過ぎに抱き上げて、傷口の様子を見た後、呼吸が荒くなり、口を開けて音を立てて呼吸するようになってしまった。
いつも寝ている段ボールの中で体の置き場がないみたいにあっちこっち向いてかなり苦しそう。
これは病院へ連れて行った方がいいだろうし、もしもうだめで苦しさが続くようなら安楽死もと考えた。
少し迷って、病院へ行こうと思った時、少しずつ呼吸が落ち着いてきた。
そのまま、夜中の2時まで様子をみていたけど、そのまま落ち着いてくれたのでほっとした~

きっと抱き上げたときに胸を圧迫したこと、傷をみるときに少し仰向け状態にしたこと、そしてそれを嫌がってパリが暴れたのがよくなかったんじゃないかと思う。

かかとの傷は薬が効いてくれたのかかなり良くなってきている。
こんな状態だったのがほとんど治ってきれいになった。
2012_07120002.jpg2012_07240023.jpg
  でも擦れるかかとは治りが悪い。
          2012_07240019.jpg

食べる量は少しだけれど、まだ食欲はあるよう♪ でも足がときどきぐにゃぐにゃになって立てなくなってきている。
2012_07240027.jpg2012_07240007.jpg

注射の効き目が切れるので、明日は、病院へ行く予定のパリちゃんです。


☆ちょびっと多忙のため、しばらくコメント欄は閉めさせていただきます。m(_ _;)m



トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/772-58e3219e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こわい顔 «  | BLOG TOP |  » ピカピカ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

