2017-10

 - --.--.-- --


打ち水大作戦 - 2012.07.29 Sun

昨日は安倍川花火大会を何十年ぶりに河川敷にシートを敷いてみ~んなで寝っ転がって見物した♪
風がちょっとなかったのか煙が邪魔してきれいに見えなくて残念だったけど楽しかった~♪(カメラ忘れて画像なし)
河川敷はさぞかしゴミなどが落ちているんだろうと今朝、お散歩に行ってみたら、まったくといっていいほどゴミが落ちていないことに驚いた。
沢庵一切れだけが草の上に落ちていた・・
誰かがお掃除してくれたのか、それともマナーがよくなったのか???


さてさて、最近は、全国的に打ち水大作戦というものが行われている。
日本古来の風習でもある打ち水を利用して気温をさげようというもの。

それを知ってか知らずか、かりんたんも毎日打ち水に余念がない!!
しかも部屋の中でだ!爆
2012_07290012.jpg

みかんは非常に迷惑そう
2012_07290014.jpg
りんごも飲み水がなくなってしまうと迷惑そう。
2012_07290017.jpg

迷惑がられていても、屁の河童のかりんたん。
2012_07290031.jpg
今日も打ち水(内水)に精を出すかりんたんなのでした~♪


トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/776-abc6a245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水分補給を忘れずに «  | BLOG TOP |  » バセンジーのお散歩バッグ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

