2017-08

 - --.--.-- --


ハッピーウェディング♪ - 2012.09.18 Tue

                 2012_09150015.jpg
9月15日は姪っ子Aちゃんの結婚式だった♪
この歳になるとお葬式や法事ばっかでなかなか結婚式にでる機会はない。
8年ぶりくらいの結婚式出席にルンルン気分。

教会で行われた結婚式。
新郎新婦が入場する前に席に着き、厳かな雰囲気の中 入場を待っていた。
神父様は、すでに定位置につき、身動き一つせずに立っている。
母はその神父様をみて
「ありゃぁ、人形かね?」とたずねてきた。
神父様が人形だなんて教会、この世にあるかって話だよ!爆

でも確かに、長身で棒のような雰囲気の神父様はトーテンポールに見えなくもなかった。爆
             2012_09150002.jpg

この日のために頑張ってダイエットをしたAちゃんはきれいな花嫁さんに変身していた♪
              2012_09150008.jpg

式を終え、披露宴会場に向かうため、ロールスロイスに乗る新郎新婦。
             2012_09150014.jpg
披露宴会場に向かうっていったって、すぐ後ろの建物じゃん!爆

いよいよ披露宴の始まり始まり♪
Aちゃんの弟Sは、なかなか帰ってくることがないので、よっちゃんと会うのも3年ぶりくらい!
3年前は、ひどくSのことを怖がっていたが、今回はお酌をしてあげるほどになっていた♪
              2012_09150016.jpg
こういうときはなかなか会えない人たちにも会えるのも楽しみの一つ♪

           2012年、ヘアーコレクション!
            2012_09150023.jpg

        新婦側の親戚はこんな変な連中ばかり。爆
      新郎側の親戚の方たちはどう思ったかね
            
           アットホームな雰囲気で進められた披露宴♪
            2012_09150020.jpg

食事を済ませた後は、ガーデンへ

Aちゃんがデザインしたケーキ♪
         2012_09150025.jpg

     お色直しのドレスはアンティーク風でかわいいとみんなに好評だった♪
          2012_09150030.jpg


ガーデンでは、新郎新婦のお友達による余興などが行われ楽しい時間が過ぎて行った。

みかりんごママがガーデンから一度会場内に入ろうとしたときに事件は起きたのだった!!

ガーデンと会場の堺には敷居があり、それがかなり高かったわけだよ!!
そして、いつも着慣れないタイトのワンピースを着ていて足が思うようにあげられなかったわけだよ!
そんでもって、その敷居にけつまずいちゃったわけだよ!
そしたら、ものすごい勢いでプッ飛んじゃって、入口近くのテーブルの上に思いっきり倒れこんじゃっただよ!
ガシャガシャーンとグラスや花瓶が倒れてえらいこった!汗
恥ずかしいったらありゃしない

新婦の母であるみかりんごママの姉は、妹がガーデンから中に飛んできた姿を見ていたらしい。
それはまるでミサイルが打ち込まれたかのようだったとか・・爆

派手にやらかしたわりには怪我もなく、あ~恥ずかしかった~と思いながらまたガーデンに行き写真などを撮っていたところ、10分たったかたたないうちに、ガシャガシャガシャーンとさっきと同じ音が・・・
なんだろう~?と会場を覗きこむとさっきみかりんごママがガシャガシャにしちゃったテーブルがまたガシャガシャになっていた。
???????
会場内に一歩足を踏み入れると・・・
ありやりゃりゃ~~~
着物の裾が乱れ、股をおっぴろげてあられもない姿で床にプッ転んでいる人がいたっ!
それは、なんと驚くことなかれ!! 奇しくも みかりんごママの姉だったのだ! 爆

しかめっ面をしながら式場のスタッフに支えられて起きあがった姉をみたら、着物の袖にケーキの生クリームがべっちゃりんこ!
あ~ぁ、初めて袖を通した黒留袖が!!!!

姉も敷居にけつまずいてプッ転んじゃったのだ。
姉もまたミサイルのようにプッ飛んできて、テーブルで顎を打ち、一回転しながら床に転げ落ちいてったらしい(目撃者による証言より)

最後の挨拶のときには、せっかくきれいに着つけしてもらったのに、襟元も乱れ、袖はしみだらけの無残な姿だった。
       2012_09150032.jpg

しかし、こともあろうに結婚式で新婦の母と叔母が同じところでプッ転んじゃうってどうよ!? 汗
娘二人がプッ転ぶ姿をみた母は開いた口がふさがらなかったらしい。プッ

結婚式から三日たった今も前代未聞の敷居けつまずき事件の姉妹の話題で持ち切り。爆

一生忘れられない愉快な結婚披露宴となったのでした♪ めでたしめでたし~~~♪













トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/814-99a10532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極うまかぼちゃ~♪ «  | BLOG TOP |  » 鳩おじさん

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

