2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶっちぎれそう。。 - 2010.11.04 Thu

お知らせ
イタグレの里親さまを募集しています
詳しいことは、こちら
をごらんください





普段のお散歩でも、みかんを自由に走らせてあげられたらと、フレキシブルリードを購入した。
2010_1102花0018
35キロまでの犬用を買ったけど、なんだかあまり頑丈そうには見えず、みかんの力で引っ張ったらぶっちぎれちやうんじゃなかろうかと心配になった。
モッティくんも確か、ぶっちぎっちゃったと聞いた。

お散歩コースにはあまり広々したところがない。
ちっちゃな田んぼがあるので、そこでちょっと遊ばせようと思ったが、5メートルという中途半端な長さなので、走ったかと思うとすぐに引っ張られるので、みかんは頭にきてぶっちぎれそうだった。爆
2010_1102花0023
そんでもってすぐに道路にでようとする。まだ使い慣れていないので、車が来たときは手で手繰り寄せる。
それだったら、普通のロングリードでよかったとも思えた。爆
2010_1102花0029

リードがぶっちぎれそうな不安もあるし、みかんもぶっちぎれそうだし、広いところじゃないと危険ということもあり、せっかく買ったけどあんまり役にたたないかも。汗
2010_1102花0027

家に帰ってもうすぐ玄関というときに、いつもみかんは一番に玄関に着きたいと思うのか、いきなりものすごい力で引っ張るので、階段でずっこけそうになってしまう。
2010_1102花0030
フレキシブルリードにしたら、みかんだけお先にどうぞ~とできるのでそれだけはよかった。
でもたったそれだけの役にしかたたないってのもなんだかな~~





スポンサーサイト

● COMMENT ●

正解は・・・

おっと~
フレキシリード!
バセオーナーさん使っている方多いですよね^^

でも・・・ウチは・・・・・
ぶっちぎり・・・惜しいですぅ。
正解は空中分解どぇーーーす☆(涙)

ウチも5mで50㎏まで耐えられるものでしたが
モッティ君暴れに暴れてバキバキバキバキッとロック部分破壊、
そしてリードがシュルルンと伸びたので手で掴んだら摩擦で手のひらがスパッと切れて大出血サービスどぇーーーす☆(号泣)
ちなみにおんどりゃーでケンカを売りに行こうとしてた際の出来事です。

みかりんごちゃんはお会いしたときすごく大人しかったから大丈夫でしょうね。力もモッティ程ないですしねっ。
フレキシリードの達人になれるようがんばってくださいね^^うふっ。

No title

フレキシリードも切れるんですね!!
うちは、COCOがリード3本切ってます^^;

みかんちん、1番に玄関に到着できてよかったね~^0^

No title

レビン君・・・良い里親さん見つかるといですね。。
とっても可愛い子、何故1歳でこんな悲しいことになってしまったのか(涙)

フレキシブルリード、この方が危険じゃないけど。。にほには使えないですぅ。絶対これだけの幅がある切れは切ってしまうから。
ちょっと危険でも、昔ながらの細い紐状のを使ってます。
3頭散歩だとフレキシブルリードの操作も大変ですよね(苦笑)

No title

あ、同じ。ヴィーたんも家の前まで行くと駐車場を猛ダッシュで玄関に走って行くよ。
あれはいったいなんなんだろうねえ?

危ないですよ!

私もフレキシブルリードでこわ~い思いしたことがあります。
実家に帰る途中、ボンにおしっこさせようとして4~5回使ったフレキシブルリードで散歩してたら、ボンが猛ダッシュしてプッツンして、ボンが車がたくさん走る道路をまっしぐらに走って見えなくなってしまって、心臓が止まりそうになり冷や汗でびっしょりなりました。泣きながらボンを探していたら、お爺ちゃんが首根っこを捕まえてくれていたので助かりました。それ以来、フレキシブルリード見ると思い出してしまいます。
かりんちゃん、りんごちゃんもいるからひとつフレキシブルリードだとバランスが大変では?
みかんちゃんも急発進するんですね。
ボンはリード付けてるとまっすぐ歩かないので困ります。

私が寝た後、ボン父が書き込みしてすみませんv-12
酔っ払って何を書くがとっても不安です。

No title

私もフレキシブルリード愛用していたけど止めました。
操作しづらいし、スットッパーが時々効かなくなって、ズルズル出てしまうこともあって恐い思いしたこともありましたよ。
今は、公園でみかりんごママさんが使っている平のロングリードの方が使い勝手が良いです^^v
先日、河川敷でロングリードつけてグルグルと回って走らせていたら、フウテンの寅さんみたいおじさんが「お姉ちゃん、お姉ちゃん、犬は凧みたいに空には上がらんぞ」だってv-8

No title

みかんちゃん、いきなり引っ張るんだぁv-8
みかりんごちゃん、みんないっしょだったら大変ですねっ!
操縦が難しいと思うv-12
みーママさん、怪我したら大変ですよv-12

今、たこ焼き買ってお家に着いたとこです。
みーママさんが作ったたこ焼き見ながらパクついてますv-10

レビンくんの里親募集の記事を見ました。
可愛がって頂ける新しいオーナーが一刻も早く見つかることを願っています。

No title

里親募集を見ました。
何かの理由で飼えなくなったんですね。
どんな理由があるにせよ、ワンちゃんたちは自分の将来は自分で決められないから胸が詰まります。
可愛いレビンくんの明るい将来を願ってます。

みかんちゃん、長いロングリードでもガンガン引っ張っていたもんね!
みかりんごママさん、バランス悪いと怪我をしますよ!
気をつけて下さいね。

あっ、ママが言っていましたが、みかりんごママさんは一つ年下でクラブがいっしょかもです?

No title

見落としてすみませんでした。
レビン君、里親募集とのことを拝見しました。
可愛いレビンくんに素晴らしい新しい飼い主さんが見つかりますように願っています。
実はボンも訳があって飼えなくなった友人から犬好きな主人が引き取りました。8ヶ月くらいだったと思います。秋田まで届けてくれましたが、別れ際が切なかったですね。。2~3年に一度、訪ねられますがボンはしっかり覚えていて会うと喜んでいます。

No title

玄関ドアが変わってる・・・??

フレキシードも切れちゃうんだ!
でも、みかんちゃん、満喫しているみたい♪
くれぐれも、ずっこけないように気を付けて下さいね。

馬力あるね!

うちもフレキシブルリードを使ったりしているけど伸ばすタイミングって難しいですね。
リード伸ばして柵とかに絡みせんか?
でも、みかりんごちゃん3頭ではかなり大変だと思いますがv-12
くれぐれもお怪我しませんように・・・。

レビンくん、早く新しいオーナーが見つかるといいですね。
きっと見つかると信じています。

No title

里親募集の記事リンクありがとうございます。

多くの方に関心を持っていただける事が
きっかけ作りだと思うので
ご協力と、みなさんのコメントとってもありがたいです。

フレキシ、うちもミイには使えません。
脚に絡んだ状態で爆走されたところで
制御がきかないので。。。

ロングリードのが

Re: モッティさんへ


> バセオーナーさん使っている方多いですよね^^
やっぱり自由を愛するバセを少しでも満足させたくて使っている方おおいんでしょうかね~

> 正解は空中分解どぇーーーす☆(涙)
どひゃ~~~空中分解ーーーーーーっ!

> ウチも5mで50㎏まで耐えられるものでしたが
> モッティ君暴れに暴れてバキバキバキバキッとロック部分破壊、
どひゃ~~~50キロ用なのに~破壊!!!

> そしてリードがシュルルンと伸びたので手で掴んだら摩擦で手のひらがスパッと切れて大出血サービスどぇーーーす☆(号泣)
どひゃ~どひゃ~どひゃ~~~~~~~ぎゃぁぁぁぁぁ~怖ろし過ぎる~~!!!


> みかりんごちゃんはお会いしたときすごく大人しかったから大丈夫でしょうね。力もモッティ程ないですしねっ。
あの時は、都会に行ったから、ちょっと気取ってたですよ。
確かに男の子の力は、女の子(一応みかんも女の子)に比べたらかなり強いでしょうね~
でも家の場合は、おバカが3頭だからね~
3頭集まれば極の力!かなりのもんでございますよ。


>フレキシリードの達人になれるようがんばってくださいね^^うふっ。
そんな話し聞かされて、達人になんかなれね~だよ!

Re: COCO家さんへ

>フレキシリードも切れるんですね!!
モッティくんの場合は切れたんじゃなくて、空中分解したそうです。爆爆

>うちは、COCOがリード3本切ってます^^;
え~~COCOちゃんがリードを3本もぉ~~
イタグレでリードを切るってめずらしいんでないかい?

> みかんちん、1番に玄関に到着できてよかったね~^0^
家にはいってから、また部屋の中へ一番ではいりたがるだよ~爆

Re: ちーさんへ

> レビン君・・・良い里親さん見つかるといですね。。
> とっても可愛い子、何故1歳でこんな悲しいことになってしまったのか(涙)
とってもいい子らしいのに、ほんとになんでと思います。
素敵な里親さんがめぐり合ってほしいです。

> フレキシブルリード、この方が危険じゃないけど。。にほには使えないですぅ。絶対これだけの幅がある切れは切ってしまうから。
あ~みかんも噛んでるから切っちゃう可能性あり~
でも昔、細い紐状のもので怖い思いしたので、これだったらいいかな~と思ったんだけど、紐がどうこういう以前の話でした。爆


> 3頭散歩だとフレキシブルリードの操作も大変ですよね(苦笑)
やっぱり危険だからだめだよね。涙

Re: Naokoちんへ

> あ、同じ。ヴィーたんも家の前まで行くと駐車場を猛ダッシュで玄関に走って行くよ。
> あれはいったいなんなんだろうねえ?

やっぱり~
なんでかね~ほんと変な行動だよね~
ほんでもってみかんは、部屋のドアを開けると、これまた、猛ダッシュで入るだよ。
まったく、こっちは引っ張られて肩や首が痛くなっちゃうだよ~涙

Re: ボン母さんへ

> 私もフレキシブルリードでこわ~い思いしたことがあります。
ひゃ~~やっぱりぶっちぎれたですね~~
あ~~想像しただけでも背筋が凍る話し~!
みかんに使っていて、そんな風になったら困るな~なんて思いながら散歩していたんですよ。

>かりんちゃん、りんごちゃんもいるからひとつフレキシブルリードだとバランスが大変では?
河川敷のような広いところならいいけど、普通の散歩では大変でだめですね。汗


> ボンはリード付けてるとまっすぐ歩かないので困ります。
ぷぷぷ、バセはみんなまっすぐ歩かないですね。
みかんなんて、ぐりんぐりん、円を描きながら歩きます。

> 私が寝た後、ボン父が書き込みしてすみませんv-12
コメントまで頂いてとっても嬉しかったです~♪

>酔っ払って何を書くがとっても不安です。
ぎゃぁっはははははははははははははははははははははは
ヘベレケコメント、超楽しみ~♪にしています~♪ 爆

Re: Alen さんへ

> 私もフレキシブルリード愛用していたけど止めました。
> 操作しづらいし、スットッパーが時々効かなくなって、ズルズル出てしまうこともあって恐い思いしたこともありましたよ。
やっぱり怖い思いしたんですね~~
私も、バセの力では壊れてしまうんじゃないかな~と心配しながら使ってました。
とにかく操作しずらいね。慣れればいいかなと思ったけど、壊れる可能性大きいものね~

>今は、公園でみかりんごママさんが使っている平のロングリードの方が使い勝手が良いです^^v
やっぱりあれが一番だよね~
しっかりしたリードだしね~

> 先日、河川敷でロングリードつけてグルグルと回って走らせていたら、フウテンの寅さんみたいおじさんが「お姉ちゃん、お姉ちゃん、犬は凧みたいに空には上がらんぞ」だってv-8

がっはははははは
冗談も、フウテンの寅さんにそっくりだね。爆

Re: Mikaさんへ

> みかんちゃん、いきなり引っ張るんだぁv-8
バセはね、バカ力でいきなり引っ張るだよね。
だから、飼い主はみんな、ムチ打ちとか腱鞘炎とかになっちゃうだよ。笑

> 操縦が難しいと思うv-12
> みーママさん、怪我したら大変ですよv-12
3頭連れて使うのは無理だよね~怪我しないうちにやめます。

> 今、たこ焼き買ってお家に着いたとこです。
> みーママさんが作ったたこ焼き見ながらパクついてますv-10
あはははは
東京にはおいしいたこ焼きさんもたくさんあるんだろうな~

> レビンくんの里親募集の記事を見ました。
> 可愛がって頂ける新しいオーナーが一刻も早く見つかることを願っています。
見てくれてありがとう~
ほんとにレビンくんの第二の人生を幸せなもにしてくれる素敵な里親さんとめぐり合えることを祈りたいです。

Re: 華奈菜 さんへ

> 里親募集を見ました。
見てくれてありがとう~~
いろんな理由があるとは思うけれどね~
でも飼った以上は責任をもってほしいよね。
すてきな里親さんとめぐり合えますように祈りたいです。

> みかんちゃん、長いロングリードでもガンガン引っ張っていたもんね!
> みかりんごママさん、バランス悪いと怪我をしますよ!
がははは、あんな長いリードでもガンガン引っ張るんだから、やっぱり無理だよね~
怪我しないうちにやめます。
あ~思い切って買ったのに、損しちゃったな~笑

>あっ、ママが言っていましたが、みかりんごママさんは一つ年下でクラブがいっしょかもです?
え~同級生じゃないんだね~
同級生でもわかんないのに、一つ上の先輩のことはますますわかりませ~ん。汗
クラブが同じ?
どひゃ~はずかしい~不真面目ですぐやめちゃったし~
え~でもなんで私のことがわかったんだろう??不思議。。

Re: ボン母さんへ


> レビン君、里親募集とのことを拝見しました。
わざわざコメントありがとうございます。
幸せな第二の犬生をおくれるように優しい里親さんが見つかってほしいと思います。

> 実はボンも訳があって飼えなくなった友人から犬好きな主人が引き取りました。8ヶ月くらいだったと思います。
そうだったんですか~
いろいろな事情で飼えなくなってしまうことはあるでしょうけれど、ボンくんの元の飼い主さんのように、その子が幸せになるように責任もって新しい飼い主さんを見つけてほしいですよね。
ボンくんのようにレビンくんも幸せになってほしいな~~

Re:nonkoちんへ

> 玄関ドアが変わってる・・・??
きゃっはははは
やっぱりスットコの女王様だ~
変わってないよ! 爆

> フレキシードも切れちゃうんだ!
バセの力は、想像以上にすごいだよね~~

>でも、みかんちゃん、満喫しているみたい♪
>くれぐれも、ずっこけないように気を付けて下さいね。
みかんは普通の短いリードよりは少しは自由がきいていいのかもしれないけど、やっぱり怖いよね~
ずっこける前に使うのやめようかと思うだけど。笑

Re: JUNママ へ

> うちもフレキシブルリードを使ったりしているけど伸ばすタイミングって難しいですね。
> リード伸ばして柵とかに絡みせんか?
難しい~~やっぱり広いところでないと無理みたい。
それにバセはちからが強すぎて、いつ壊れるか心配で・・笑

>でも、みかりんごちゃん3頭ではかなり大変だと思いますがv-12
> くれぐれもお怪我しませんように・・・。
怪我しないうちに使うのやめます。
みなさんの話しきいたら、余計に怖くなってきたし~~

>レビンくん、早く新しいオーナーが見つかるといいですね。
>きっと見つかると信じています。
私もきっとレビンくんに幸せな将来が待っていると信じています。
一日もはやく見つかってほしいですね

No title

すごい!3頭持ってあのリード?
チャレンジャーですね。
私はケントだけでもうまく扱えないのよ。
何しろ突っ走るからね!

レビン君かわいいね。

ブハハハハハハ!

私も焦ると手で手繰り寄せるだよ。笑
うちのは8mの丸ヒモタイプだから大変でね~
手袋してないと手が切れそうになるだよ(^^;

みかんちんの力なら上手に使わないとそのうちぶっちぎれちゃうかもね~
その前に咬んで切れるのが先じゃないかい?爆


フレキシリードは危険です!

 バセオーナーの皆様も同じような経験をしているようで安心しました。私も尊敬するモッティママさんと同じでフレキシリードのひもで手のひらを流血しました!
 で、わがガブリは痛がる母ちゃんを置き去りにして、プラスチックの持ち手をガラガラ~言わせながら走り去り、自宅前国道を通る自動車を止めながら、さんざん母ちゃんをバカにして逃げました。
 結局、斜め前のガソリンスタンドのお菓子をいつもくれるお姉さんに捕まえてもらったのですが、恥ずかしくて赤面ものでした~。
 バセはいろんな経験をさせてくれます~~(*^_^*)
それ以来、ロングリードを鵜飼いのように操ってます。。それも、力強すぎて時々、ぶっちぎるんですよ~。
 みかんちんは、女の子だから少しはガブリよりは力弱いみたいですね・・・羨ましいです(泣)。

No title

親孝行な娘だよ。。。みかんちんは。。。

ママの。。体を気遣って。。。

筋力。瞬発力の強化を狙ってるんだね。。。

都会にお勉強に出るママにどんな危険が忍び寄ろうが。。。自分で自分を守れる強靭な肉体を作ってあげてるんだね。。。^m^

たまに。。犬って。。。。

えええええ。なんでそっちいくのよ!って方向に動いてくれるので。。。
リードが脚に絡まってずっこけそうになるだに~。。。

イタグレの引きなら。。フレキシリードOKだけど。。。
バセのパワーだと。。慣れるまでちょっと掛かるだろうねぇ。。汗

ぁ。。。
昨日バセを2頭連れた人に会ったよ。。。
その人は。。。
滑り止めのついてる軍手をしっかり両手にはめて。。。フレキシリードを右手左手に1個ずつ持ってました。。。。
流石に慣れたもので。。。。自由自在に操ってました。。。

みーママも。。頑張って。。。フレキシリードの達人になるだに~^^

Re: YUKOさんへ

> 里親募集の記事リンクありがとうございます。
微力ながらお手伝いさせていただきました。
一日もはやく優しい里親さんが見つかって、レビンくんの第二の犬生が
幸せなものになってほしいと思います。


>フレキシ、うちもミイには使えません。
> 脚に絡んだ状態で爆走されたところで
> 制御がきかないので。。。
なるほど~そうなっちゃったときはほんとに怖いね。
それにミイちゃんは、食べ物みても制御がきかないしね~ 爆

>ロングリードの方が爆走系はいいかも。
確かに~危険はフレキシとくらべれば少ないかも。

Re: はなケンママへ

> すごい!3頭持ってあのリード?
>チャレンジャーですね。
無謀すぎましたかしら~
なんかとても危険を感じましたです。汗

> 私はケントだけでもうまく扱えないのよ。
>何しろ突っ走るからね!
だよね~バセは突っ走るもんね~
しかもケントくんは、体重あるし~爆

>レビン君かわいいね。
こんな可愛い子がこんな目にあうなんてね~
幸せになってもらいたいです。

Re: はづみづママへ

>私も焦ると手で手繰り寄せるだよ。笑
がぁっははははは
老人は、運動神経鈍くなってるでね~すぐに操作できないだよね。爆

> うちのは8mの丸ヒモタイプだから大変でね~
> 手袋してないと手が切れそうになるだよ(^^;
昔、みかりんごが若い頃、まるひもタイプで、怪我したことあったんで、平のひもならいいんじゃないかと思ったんだけど、それだけの問題じゃないだよね~

> みかんちんの力なら上手に使わないとそのうちぶっちぎれちゃうかもね~
力あるからね~
ストッパーとかかが壊れそうでひやひやしながら使っただよ。

> その前に咬んで切れるのが先じゃないかい?爆
当り!
写真みても噛んでるし~爆

Re: ガブリエル=ゴン母

> バセオーナーの皆様も同じような経験をしているようで安心しました。私も尊敬するモッティママさんと同じでフレキシリードのひもで手のひらを流血しました!

いや~びっくりたまげました!
バセオーナーはみなさん、同じような危険な目にあってるですね~
フレキシブルリードの危険性をまざまざと見せ付けられました。
でも、みんな大事にいたらなくてよかったけど~~

>バセはいろんな経験をさせてくれます~~(*^_^*)
ほんとにいろいろ経験させてくれて、寿命は縮むいっぽう!

> それ以来、ロングリードを鵜飼いのように操ってます。。それも、力強すぎて時々、ぶっちぎるんですよ~。
>  みかんちんは、女の子だから少しはガブリよりは力弱いみたいですね・・・羨ましいです(泣)。
やっぱりロングリードの方が危険が少ないですね。
みかんも一度ぶっちぎれたことはありました。なのであまり古くなったら使わないように気をつけてます。
こんなことなら、フレキシ買わずにロングリード新しくすればよかった~涙
バセの男の子の力はすごいですね~
みかんは女の子だから男の子にくらべれば弱いんでしょうけど、あとプラスおばかの妹たちなので、かなり大変です。涙

Re: ばんびままへ

>親孝行な娘だよ。。。みかんちんは。。。
ものは考えようだっていつもばんびままのコメントみて、教えれるよ。爆


>バセのパワーだと。。慣れるまでちょっと掛かるだろうねぇ。。汗
慣れるまでにこっちがくたばりそうだよ。爆

> ぁ。。。
> 昨日バセを2頭連れた人に会ったよ。。。・・・ 流石に慣れたもので。。。。自由自在に操ってました。。。
やっぱり慣れている人は自由自在に操れるだねぇ
うらやましいよ~

>みーママも。。頑張って。。。フレキシリードの達人になるだに~^^
無理無理、みんなの話聞いたら、余計に怖くなっちゃって、動きがぎこちなくなっちやいそうだもの。爆
達人にはなれそうもないよ~
損しちゃったな~フレキシリード買って~(そればっかり)
ケーキ、いくつ買えたんだろう・・ 爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/82-cb9edc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛恨のうっかりミス «  | BLOG TOP |  » キャッチと舟経木

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。