2017-10

 - --.--.-- --


落花生掘り~♪ - 2012.12.12 Wed

随分と前のネタですみばせん。

11月の初旬に、そろそろ落花生の収穫時期だよ~~と連絡をもらったので
みんなで焼津の畑へGO~♪

はじめての落花生掘りにみんなわくわく♪
2012_12100008.jpg

2012_12100004.jpg

掘りたての生落花生は塩茹でに♪
2012_12100010.jpg

あまりにも大量なので半分は冷凍に。
その冷凍にしておいた塩ゆでの落花生に牛乳とお砂糖を入れて落花生あんを作った。
2012_12100011.jpg
そのあんを使って、落花生あんぱんの焼きあがり~♪
2012_12100012.jpg
これがすごーく美味しくて、24個があっというまに完売!!!いたしました。爆

わんこには落花生はよくないということで、みかりんごにはあげられない。
2012_12120009.jpg
チュパチュパして終わり~
ざんね~ん。。


トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/831-ab429064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛燕くん 安らかに «  | BLOG TOP |  » みかりんごのパオ生活

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

