2017-03

伊勢神宮!! - 2013.01.23 Wed

昨日は以前から行きたいと思っていた伊勢神宮にお参りに!!

朝から雨模様。
そのうち上がってくるだろうと思っていたのになかなか降りやまず晴れ女のパワーも落ちたかと思われたが、なんと伊勢神宮についたとたんに日がさし始めた~♪
CAB7TR0R.jpg

まずは外宮からお参り。
パワースポットと言われている三ツ石に手をかざすと温かいものを感じた!
CAC2I3A1.jpg

外宮のお参りを済ませた後は、五十鈴川の清流で身を清めて、内宮をお参り。
CAENDSQL.jpg
大木にもパワーをもらう♪
CANED5KF.jpg

いや~さすが二千年の昔から神様が鎮座されているところだけあって、伊勢神宮は思っていた以上に厳かでものすごく迫力を感じるところだった!!

無事にお参りを済ませた後は、これまた楽しみにしていたおはらい町の散策♪
江戸時代にタイムスリップしたような町並みは風情があってとってもいい感じ。
CAORGGBR.jpg
CAPN1LSU.jpg
おいしいものがいっぱ~い♪
CAX4RMJS.jpg
CAK2K6U0.jpg
この横丁焼きがすごく美味しくて、30個くらい買ってくればよかったと後悔した!爆

そして、初めてたべた伊勢うどん!!
CAUU2HQB.jpg
腰がまったくないうどんに、ダシのきいたたれをうどんに絡めてたべる!!
これが癖になるおいしさだった~♪

CAX5SKIL.jpg
松坂牛の串焼きは一本600円! 高ッと思ったけど後悔したくなかったからたべてきた♪笑

こうして憧れだった伊勢参りができてとても幸せ気分のみかりんごママなのでした♪

みかりんごのお土産は松坂牛入りのクッキー♪
CAV369LC.jpg


スポンサーサイト

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/843-1f1c92cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かりんとみかんの収穫♪ «  | BLOG TOP |  » 風邪っぴきと奉射祭大的式

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1219)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード