2017-03

トンビ - 2013.01.29 Tue

いつも行く河川敷の公園にはトンビが舞っている。
ピーヒョロヒョロヒョロ~と美しい鳴き声が響き渡ってとても清清しい。

今日は三羽のトンビがいて、みかりんごがおやつを食べ始めると頭上を舞い始めた。
djpg.jpgv.jpg
写真だと遠くに感じるけど、けっこう近くに飛んでいて、大きいので迫力がある。

りんごちんをねずみと間違えて連れ去られるんじゃないかと思うほど。
a.jpgyjpg.jpg

鳩やカラスは、地面に降りてえさをついばむけど、トンビは絶対に地面に降りてこない。
急降下して足か口でえさをとってすばやく空へ羽ばたいていく。
その姿がやたらとかっこいい!!

トンビが餌を狙っていると必ずといっていいほど、カラスのカー太郎一家が現れて、トンビとの空中戦がはじまる!!
それか゜またかっこいい!!
           hjpg.jpg
鳥の観察も散歩中の楽しみでもあるみかりんごママなのでした♪




トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/846-07065fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節分祭 «  | BLOG TOP |  » 初雪と寒稽古

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1219)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード