2017-09

 - --.--.-- --


あぁ勘違い - 2014.02.05 Wed

母と二人で近所のスーパーに買い物に行った。
二人で行くけど、いつもカートは一つしか引いていかない。

2014_JPG.jpg
店先で、泥つきねぎを安売りしていたのでかごに入れてカートに乗せ、店内に入って行った。
途中で母と離れ離れになり、それぞれ買いたいものを探していた。

みかりんごママはひき肉とお刺身のパックをかごに入れ、カートを引きながら母の姿を探していると、向こうから歩いてきた。
しかし、その姿をみて、あれぇぇぇぇぇぇぇぇ?????と思った。
母もカートを引いているではありばせんかっ!
母のカートにも、こっちのカートにも泥つきねぎがど~んとのっている!
えぇぇぇぇぇ?と自分のかごの中をみると、買った覚えのないわかめスープが入っていた!
それをみて初めて、間違って他人様のカートを引いてきちゃったことに気がついたぁぁ!!!!

やばっ!と思ったよ!
泥つきがはいっていたからてっきり自分のカートだと勘違いしちゃった・・汗
そこでどうしたかというと、ひき肉とお刺身のパックを持って、即効逃げた! 爆

しばらくして、泥つきのねぎが入ったカートを引いていいるおばあさんを発見。
それをみたみかりんごママはおばあさんでよかったぁと思った。
きっとおばあさんは、自分がぼけてカートを置いた場所を忘れちゃったんだと思ったに違いないと自分に都合のいいように考えたのだった。
おばあさん、すみばせん。。


おまけ
ことわざ辞典
2014 b
かりんが葱背負って来るということわざの意味は、かりんたんの背中はイタグレの癖にまっすぐなので、葱をのせるのに好都合だということから、自分に都合のいいように考えるみかりんごママのような人のことを指すことわざです。プッ

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/863-6b111e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納得いきばせん!!!!!! «  | BLOG TOP |  » 節分

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

