2017-03

おされ~なティータイム♪ - 2014.02.22 Sat

パセ友から、クロテッドクリームを送ってくれるというメール♪
田舎のおばさんは、そんなおされ~なクリームは知りばせん。
だからそういうときは即ネットで調べる。爆

クロテッドクリームとはイギリスの乳製品。イギリスの南西部デヴォン州で2000年以上も前から作られてきた伝統的クリームでスコーンにジャムとクロテッドクリームをつけて食べるのが一般的なんだと。。


そのクリームが届いたときにゃ~
おったまげ~ておちっこちびりそうになった。


どんだけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


冷蔵庫の中はクロテッドクリームでいっぱいになりやした。爆
2014_02180033.jpg
これ以外に冷凍庫にいれたのもある。プッ

よっちゃんちにメールするとすっとんできた!
よっちゃんママはクロテッドクリームのことは知っていたらしいが、ここら辺りじゃ売ってないので食べてみたいと思っていたらしい。

早速、バターの代わりにクロテッドクリームを使って、スコーンを焼いて
2014_02220012.jpg
おされ~なティータイム~♪のはじまりはじまり~♪
濃厚だけど、バターよりさっぱりしていて、めっちゃくちゃまいう~~♪
2014_02220015.jpg
イギリスに行ったような幸せな気分を味わっていたとそのとき事件は起こった!


2014_02220021.jpg
よっちゃんが、チキンラーメンを食べ始めたので、その雰囲気は台無しとなってしまったのでした。爆







トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/872-acc0a05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行列のできるスコーン屋さん «  | BLOG TOP |  » ツル

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1219)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード