2017-08

 - --.--.-- --


油絵教室にて - 2014.03.25 Tue

絵を描くことはボケ予防になるらしいとと聞き、昨年より油絵を習い始めた。

1作目と2作目は静物画
2014_03250004.jpg
鶴吉先生、うまいと御世辞で褒めてくれたかと思ったら、鳩がうまそうだにゃんてにゃんてことを~!
        

3作目はみかんを描いた。
 2014_kaiga.jpg

写真を見ながら描いているわけだけれど、
同じ教室に来ている65歳くらいのおじさんが、みかんの写真をみて

「この犬は、病気になりそうな犬だなぁ」というではありばせんか!!

「そうなんですよ、遺伝性の病気で若くしてなくなっちたゃう子も多くてね~」と答えると

「そうだろうな~~」って!!!!

このおじさんは、なぜバセンジーの写真をみて病気になりそうって感じたんだろうか?
イタグレなら細くて華奢だし、アバラも見えてるから、知らない人がみたら、健康的に思わない人がいても不思議じゃないけど・・

このおじさんには物を見る並はずれた眼力が備わっているのだろうか????
でも、おじさんの絵は、並はずれてうまいわけではない。並はずれた眼力があればもっとうまいはず。

話は変わってみかんの名前の話になった。

眼力おじさんに

「名前はなんていうだね?」と聞かれたので

「みかんです~」と答えると
「なんだぁ~和風だなぁ  オレンジの方がいいじゃん」と言われた。

先生にも
「ギャップがすごいね~~!!! なんかドイツ語の名前とかついていそうだけどね~」と言われた~
みーさんのことをとても気品高い犬のように感じていてくれていたみたいだ。
みかんという名前が不評だったので、かりんとりんごもいますとは言えなかった。爆
             2014_03240001.jpg
ということでみーさん、これからはミーツェと改名します。爆

そんなことより、絵は少しでも上達しているのだろうか?? それが問題だ。。

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/887-9c6cd71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇・ばら・バラ «  | BLOG TOP |  » 平穏な日常

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

