2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


超激極うまかぼちゃ! - 2010.11.10 Wed

楽しみに待っていたかぼちゃと玉ねぎ、じゃがいもがたっくさん届いた~♪
円梨家からの贈り物♪
2010_1106花0044
このかぼちゃ、手にいれるには予約しないと買えないという貴重なもの。
農家の方が丹精込めて作った雪化粧という肌の白いかぼちゃ。
去年も送ってもらったけど、今年のは去年のものよりよりあま~~~~~くて、超激極うま!!!!!
栗よりおいしい!!
チンしただけでまるごと一個食べられるくらいにおいし~い!ほっくほく♪
2010_1110花0014

味付けしちゃうのがもったいないくらいのおいしさだけど沢山頂いたので、まずは、かぼちゃとひき肉のグラタン
2010_1110花0016
そして、煮物。グラタンに使って余った小さなかぼちゃも入れたので煮崩れた感じになっておりますが・・
でも、みかりんごママは煮物は好きじゃないのでそのままの方がすき。
2010_1110花0022
油でカリカリに揚げたかぼちゃチップもめちゃくちゃおいしい!やめられない止まらない!
2010_1110花0026

かぼちゃ大好きなみかりんごにももちろんかぼちゃのおやつを作った。
小麦粉を少し混ぜて、かぼちゃのおやき風おやつ。
かぼちゃに目がないみかんちんは、あまりのおいしさに目が点に!
2010_1110花0034

かりんたんは、あまりの美味しさに、胸が高鳴った!
2010_1110花0037
そして思わず自分の乳に食らいつく! 爆
2010_1110花0039

りんごちんは、あまりの美味しさに、鼻からかぼちゃを噴き出した!爆
2010_1110花0041

あまりの美味しさに人も犬も気くるわんばかり!
2010_1110花0046

かぼちゃにがっつく日々が続きそうなみかりんご家なのでした。
yoppiちゃん、ありがとう~~♪








スポンサーサイト

● COMMENT ●

でかいっ

うっわ~
大きいかぼちゃですね。
私の頭よりでっけぇですよ。
電子レンジに丸ごと入るですか?

いっぱいの食材をまたお料理するみかりんごママさんも
すんばらしいですよね!
聞きたくないとは思いますが(爆)私グラタンも大好きっ!です。

みかりんごちゃんは幸せだよ byモッティ

かぼちゃ大好き♪

雪化粧、なんてロマンチックなかぼちゃなんでしょう♪
店頭に並んでいたらネーミングだけで買っちゃうな♪
甘くてほくほくなら最高ですね♬

みかりんごちゃんたちもかぼちゃかが大好きなんですね!
みかんちゃん、よく我慢していられるね、ボンなら絶対無理ですよ。

ボン父、また出没してすみません。。

ゴックン!

かぼちゃ、大好きだけど、近頃は全然食べてなかったよv-15
ひとつ丸ごと、チンしたんですか?
写真見てても、すごく美味しそうだねv-10

みかりんごちゃんたちも美味しいかぼちゃを食べられて良かったねv-221
みかんちゃん、本当に食べたい、食べたいというお顔してるぅぅv-10

No title

雪化粧、食べたことありますよ、父が北海道出身で親戚さんから贈られてきました。ホクホクの甘甘でした♪

かりんちゃん、色っぽいですね!
私、負けちゃうわ!

Re: モッティさんへ

>大きいかぼちゃですね。
> 私の頭よりでっけぇですよ。
確かに確かに、モッティかーちゃんの顔よりぜんぜんでかい!
私のボインよりでかいです。

> 電子レンジに丸ごと入るですか?
なんとか入りましたです。


> 聞きたくないとは思いますが(爆)私グラタンも大好きっ!です。
あの、もすかして嫌いなものないんじゃないですか?爆

> みかりんごちゃんは幸せだよ byモッティ
いやいやこんなことされて幸せじゃないだよ。すんなりおやつは食べさせてほしいだよ。byみかん

Re: ボン母へ

> 雪化粧、なんてロマンチックなかぼちゃなんでしょう♪
名前もすてきでお味も素敵すぎ!
ほんとにびっくりくりくり栗よりおいしいかぼちゃです!

>みかりんごちゃんたちもかぼちゃかが大好きなんですね!
みかんはさつまいもは嫌いなのに、かぼちゃには目がないみたいです。

> みかんちゃん、よく我慢していられるね、ボンなら絶対無理ですよ。
大好物なものだけに、ちょいと撮影するのに苦労しましたよ。笑


> ボン父、また出没してすみません。。
きゃぁっはははは
ボン父は熊かい!?
毎日出没しないかと楽しみにしております~♪

Re: Mikaさんへ

> かぼちゃ、大好きだけど、近頃は全然食べてなかったよv-15
かぼちゃは、体にいいからいっぱい食べたほうがいいよ~

> ひとつ丸ごと、チンしたんですか?
丸ごとチンして少しやわらかくなったところで切ろうかと思ってたら、食べれるくらいになっちゃいました。

>写真見てても、すごく美味しそうだねv-10
写真でもほくほくでおいしいそうなのが伝わるでしょ♪

>みかりんごちゃんたちも美味しいかぼちゃを食べられて良かったねv-221
> みかんちゃん、本当に食べたい、食べたいというお顔してるぅぅv-10
みかりんごの喜びようはすごかったよ~
おいしいものはにおいだけでわかっちゃうんだね~
とくにみかんはかぼちゃ大好物なので、人の手からひったくって食べてました。笑

Re: 華奈菜 さんへ

>雪化粧、食べたことありますよ、父が北海道出身で親戚さんから贈られてきました。ホクホクの甘甘でした♪
雪化粧ってこちらにでは出回ってないみたいよね。ほんとに甘くてほくほくでおいしいよね~
特に頂いたかぼちゃをつくっている農家のものはおいしくて評判みたいです。


>かりんちゃん、色っぽいですね!
>私、負けちゃうわ!
かりんは色っぽいせいか、男の子にモテモテなんざんすよ。
でもりんごはぜんぜん持てません。あれじゃ、あんなんじゃ決まってるけど・・ 笑

No title

雪化粧、本当に美味しいですよね♪
北海道に来て、雪化粧を食べて、みーママさんがおっしゃる通り栗みたいです♪

みかりんごちゃん、かぼちゃ大好きなんだね!
うちのアンリも大好きよ!

Re: アンリママヘ

>雪化粧、本当に美味しいですよね♪
そちらではスーパーで売られているのかな?
ほんとうにほくほくで甘くて栗みたいなおいしさですね♪

> みかりんごちゃん、かぼちゃ大好きなんだね!
> うちのアンリも大好きよ!
かぼちゃには目がないみかりんごです。
アンリちゃんは北海道でおいし~いかぼちゃがいつでも食べれるね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/89-54577bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブラブだけど・・ «  | BLOG TOP |  » 我が家の車事情

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

