2017-02

出番なしの手作りカラー - 2014.03.22 Sat

昨日めでたくみーさんのエリザベスカラーが外された♪
ほんとなら、あと4日ほどつけている予定だったが、手術のキズが開くこともないだろうと思われるほど綺麗に回復していたため外されることになった。

実は、手術してカラーをつけた次の日に、みかんがあまりにも動きずらそうだったので、母さんは夜なべをしてエリザベスカラーつくっただよ~♪
まずどんな素材を使ったらいいのだろうかと、かなり縮みかけてる脳みそで考えた。
悩みに悩んでいたその時、あれだっ!と思い浮かんだものは!
先日防災用品の点検をしたときに目にしたもの!
それは、防災ずきん。
張りのあるビニール素材だし、中にはスポンジが入っていてぷかぷかしているからぴったりなんじゃないかと思った。

そして出来上がったのがこちら。

どんだけつけりゃ~気が済むだねっていうくらいのマジックテープ。
             2014_03220008.jpg
それでもまだ外れたら困るので、ベルトで止めるようにつくった。
         2014_03220007.jpg
それはそれは慌てて作ったから出来栄えは悪い。
見た目より機能性重視。
しかしながら、もしもこんな手作りのものをして傷口に足が届いてしまったらと思うと、なかなか交換することができないでいた。
そのうちみーさんもカラーに慣れてきたこともあり、予定より早く取り外すことができたということもありで、結局手作りのカラーは出番を失ってしまったのでした。

今日は実際につけてみたけど見た目はほんとに変。プッ
でもこれだったらあちこちぶつけてもガッツンガッツンと音もしないし衝撃もなくて良さそう。
            2014_03220009.jpg
またいつか役にたつ日もあるかもしれぬ(あんまり役に立つことがないでほしいけれど)ので取っておくことにした。

            2014_03220014.jpg
そして、なんとこのカラー、寒さ避けのコートにもなる優れものなのだった!! 爆

☆エリザベスカラーを手作りしようと思っている方には、このビニール製の防災ずきんはなっかなかいい素材なのでおすすめで~す。

おまけ
みかんの生検の結果がでた。
脂肪腫で良性ということで一安心。

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/898-212599e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平穏な日常 «  | BLOG TOP |  » 観葉植物

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード