2017-03

ぽんちゃん、頑張れ!! - 2014.04.10 Thu

実家で8年ほどご飯をあげているノラ猫親子のあんずとぽんず。(避妊マイクロチップ済み)

2匹ともとっても大人しい猫。
それゆえに他のノラ猫に襲われてり脅されることがある。
襲われると、怖くて姿を現さなくなることがある。
でも一日か二日すればまたごはんを食べに来ていた。
ところが先日ぽんちゃんが長いこと姿を見せなくなってしまい、みんなでひどく心配していたところ、14日目にやっと姿を現したーーーっ!!
しかし、その姿は痛々しいものだった。
やせ細ってシッポの付け根あたりにひどい傷。
怯えた様子でごはんもあまりたべない。
その後、姿を見せたり見せなかったりの日々が続いたが、最近やっと毎日姿を見せるようになりごはんもガツガツ食べるようになった~♪
なので獣医さんからもらってきた薬もごはんに混ぜて与えられるようになった。

以前のように親子でごはんはやくちょ~だいとねだるあんぽん親子
2014_04100002.jpg
こんな風にしていても生まれてから人に触られたことがないぽんちゃんは、超ビビりでガラス戸を開けると遠くへ逃げちゃうし ごはんもガラス戸を閉めなければ食べない。
そんな風だから、家の中に入れて守ってあげたいと思っても無理。

2014_04100012.jpg
はやく傷が治って、もとのまるまるとしたぽんずに戻りますように~









トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/912-57d3f483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木箱 «  | BLOG TOP |  » 骨の折れる散歩

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1219)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード