2017-06

 - --.--.-- --


フランス・ドイツの旅 - 2014.04.27 Sun

5日目はショトゥットガルトからフュッセンヘ
3時間30分!とにかく移動時間がなが~いよ

あのシンデレラ城のモデルになったのではと言われているノイシュバンシュタイン城へ!(この城の名前がなかなか覚えられず、覚えたと思っても、ノンシュタインバイン城とか、へんてこりんになってしまう)

霧に包まれて幻想的な雰囲気のノイシュバンシュタイン城。
          2014_04220199.jpg
変わった楽器を奏でるお兄さん。
2014_04220205.jpg2014_04220209.jpg
城は山の上にあり、近くまでバスに乗って行くこともできるし、馬車に乗って行くこともできる。
お馬さんたちが大勢の人を乗せてとても大変そうに歩いていてかわいそうに思えた
一日何往復させられるんだろうか??

フュッセンの街は、おとぎの国みたいにかわぃぃ~♪ とにかくかわぃぃ~♪
        2014_04220226.jpg
        2014_04220255.jpg
広場ではフリーマーケットが開かれていてハンドメイドの物などどれもこれも素敵なものばかり!!
2014_04220211.jpg
羊のオーナメントほしかったな~!!

フュッセンはロマンチック街道の最後の都市。
日本から沢山の人たちが訪れてくれるということで、看板には日本語でも書かれている。
          2014_04220254.jpg
う~ん、うれしいような・・雰囲気壊れちゃうような・・

続く~




トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/917-0194bbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス・ドイツの旅 «  | BLOG TOP |  » フランス・ドイツの旅

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

