2017-02

フランス・ドイツの旅  食べ物編 - 2014.04.28 Mon

海外旅行に行くことになって、周りから食事はまずいから期待しない方がいいよと言われていた。

今回、一番だめだったのがモンサンミッシェルの名物オムレット・モンサンミッシェル
これは、修道院に訪れる巡礼者たちに時間をかけずにオムレツを食べさせるために、プラールおばさんが考えだしたものなんだと。。
     
2014_04220054.jpg2014_04220055.jpg
    中はホイップ状でなんの味もなく気持ち悪いだけ~~
申し訳ないと思いつつ、半分以上残してしまった。

フランスで食べた料理は味が薄く、ドイツでは塩味が強すぎておいしいと思えるものはなかった。
ドイツのホテルの夕食にでたドイツ風ラビオリも餃子の出来そこないみたいな感じで食べるのが辛かった。
     2014_04220188.jpg

でもパンはどこで食べてもとてもおいしかった♪
ドイツのソーセージと白アスパラもおいしかった♪

結局、食べる前は一番嫌がっていたエスカルゴがニンニク、バジル、オリーブオイルの味付けで一番おいしかった~♪
    2014_04220142.jpg
このときいっしょに紅茶を注文すると、南部鉄瓶にお湯が入れられていて感動したけど、蓋を開けてみると、お湯は半分以下しかはいってないし ぬるい。

毎日のように肉料理だし、野菜は少ないしで、日本食が懐かしくなる。
そんなとき役だったのが、日本から持って行った安倍川もちと忍者めし♪爆
特に忍者めしは梅かつお味だからそれはそれは助けてもらった。
2014_04220005.jpg2014_04260016.jpg
海外旅行のお供には忍者めしをおすすします。

おまけ
4回出された機内食の中で一番おいしかったのは
     2014_04220006.jpg
モスバーガーだった。

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/920-d0baadce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス・ドイツの旅  肝を冷やしたぜ編 «  | BLOG TOP |  » フランス・ドイツの旅

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1208)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード