2017-06

 - --.--.-- --


浜名湖花博 - 2014.05.10 Sat

今日はよっちゃんたちと浜名湖花博2014に行ってきた♪
            2014_05100014.jpg

            2014_05100065.jpg
           満開に近い薔薇!

             2014_05100047.jpg 
ガーベラの種類の多さにびっくり。
よっちゃんに「触っちゃだめだよっ!」と注意すると、前にいたおばさんが「あっ、ごめんなさい、触っちゃった」って振りかえった。よっちゃんに言ったのにそのおばさん勘違いしちゃったみたい。

             2014_05100039.jpg
こちらが噂の青い胡蝶蘭。
見た瞬間、嘘っぽく感じたので、インク吸わせてるんじゃない?なんていっちゃったけど、千葉大学で研究開発され、当大学にしか存在しない貴重な青い蘭を一般公開してるんだってね。 
      
胡蝶蘭より、ヒマラヤの青いケシの方に心を奪われた♪
             2014_05100057.jpg
 
フラワーパークの中では、ガーデンデ゛ザイナー吉谷桂子さんの庭がとっても素敵だった♪
          2014_05100011.jpg
          2014_05100008.jpg

フラワーパークから浜名湖ガーデンパークへ
  印象派の庭がめちゃくちゃ綺麗だったぁ~♪
     2014_05100107.jpg
バラが咲いたらどんなに綺麗なんだろう♪

         2014_05100113.jpg
薔薇ノ見頃は来週なんだそう。
人の少ない時にゆっくりと見てみたい。

綺麗な花たちに癒されて後は、うなぎパイファクトリーで工場見学をし、おいしいパフェを食べて幸せいっぱい腹いっぱいのみかりんごママなのでした~♪
            2014_05100132.jpg
             2014_05100146.jpg





トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/931-b09ecced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行き倒れ «  | BLOG TOP |  » ポプリ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

