2017-09

 - --.--.-- --


怪我のその後 - 2014.06.03 Tue

2ヶ月ほど前、茶トラの猫に襲われて大けがをしたぽんずはもうすっかり元気になった。
        2014_05230013.jpg

でも、その後、今度はイワシが襲われてぽんちゃんとまったく同じシッポの部分に大けがをおった。
イワシはぽんちゃんと違って人間に慣れているので急いで獣医さんに連れていき、2週間効く抗生物質の注射を打ってもらった。
獣医さんによれば、弱い猫は逃げようとしたときにシッポのあたりを襲われ、強い猫は、顔を怪我するんだそう。なるほどね~
        2014_06030071.jpg
傷は癒えたが高齢のためかなかなか毛がはえてこず、いまだハゲ。

その後もしょっちゅう茶トラの猫が現れていたのでまた怪我をさせられたらと心配していたが、最近現れなくなった様子。
         2014_05240001.jpg
やっと、安眠できるようになったイワシ。
後は毛が生えてくるのを待つだけだにゃ~♪


おまけ
今年はブルーのニゲラが沢山咲いてくれた
2014_05230016.jpg2014_06020034.jpg
大好きな花、ベルカ゜モットも大株になり沢山の花が咲いた~♪
       2014_06030063.jpg
レースフラワーも咲いてきた~♪



トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/945-585c5642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Let It Go~ありのままで12歳♪」  «  | BLOG TOP |  » みかりんごのイチゴ狩り

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

