2017-03

人物画 - 2014.06.24 Tue

絵画教室で人物画を描いた。
人物画は苦手。というより苦手意識があって描いたことがなかった。
描いてみると思ってた以上にむずかしかった。
特に肌の色がうまくいかなーい!
2014_06240008.jpg
「かあちゃん、まだまだだにゃぁ~」by 鶴吉画伯

人物画を描くにあたって、浴衣を着たモデルさんが3回来てくれた。
4回目からは写真を見ながらの制作に。
その4回目の授業の時に、みかんのことを病気になりそうな犬だなと言ったおじさんが、「もう~いやんなっちゃったな~」と言いだした。
うまく描けないので嫌気がさした様子。
「もっと美人のモデルさんなら描く気も起るけ~が、あれじゃぁな~もっと美人のモデル使や~えぇじゃんな~」みたいなこといいだしちゃってっ!!
そんなこと言われても答えようがないので、笑ってごまかしたけど、もしものすごく美人のモデルさんが来たとしても、おじさん、あーたは美人に描けるかね?っつう話だよ!

おじさんの話は置いといて、
この人物画を姪っ子たちに見せたら、
「絵は死んでからだよ、死んでから売れるようになるだよね。有名な画家はみんなそうだから。」
「アメリカでも、日本人のヘタな絵が、死んでから売れてるみたいだよ。」
と話は盛り上がり、いっぱい絵を描いて残していくように言われた。爆

死んでから、5億円で売れるより、今5千円で売れた方があたしゃうれしいよ。
5千円でも売れないか?
300円でどうだ?
ええ~ぃ、もってけ、ドロボー!
と言っても、ドロボーも持ってってくれないかも・・ぶははははは

せめてドロボーが持ってってくれるくらいにうまくなるようにがんばろぅ♪





トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/959-e250cdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柏葉あじさい «  | BLOG TOP |  » 物的証拠

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1219)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード