2017-02

森町のとうもろこし~♪ - 2014.07.02 Wed

今日は、朝4時起きして、みかりんごの散歩を済ませ、5時に家を出発して、森町のとうもろこしを買いに出かけた。
なんでそんなに早くでかけたというと、去年、よっちゃんママが8時ごろ到着したところ、何十件もある直売所のとうもろこしが全部売り切れで一本もゲットできなかったと聞いていたから。
森町の甘々娘(カンカンムスメ)と森の甘太郎(カンタロウ)はおいしいと評判であっと言う間に売り切れるらしい。

新東名を通って6時前には到着したが、お目当ての行列のできる鈴木農園はお休みだったぁ!!!!!汗
でも他の農園で無事にたくさんのとうもろこしを買うことができた。
2014_07020001.jpg

森町まで行くならm-yan家へ行こうと密かに計画し、実行!
出勤前の忙しいときに、アポなしで突撃ーー!!  迷惑この上ないおばさんだ!
2014_07020004.jpg
スッピンで歯みがきしながら走りまわるm-yan


2014_07020003.jpg
ジューさんとアルさんの写真を撮って慌てて退散。ブレブレじゃん。。

せっかく浜松まできたんだからどこかに寄って行こうと思ったけど、なんつったって時間が早すぎて、どっこも開いちゃいない。
仕方なく、ファミレスで時間をつぶし、9時半からやってるうなぎパイファクトリーへ。
一番のりだった。
2014_07020010.jpg
カフェで焼き団子食べて帰ってきた。

家に着いてすぐにとうもろこしを茹でた。生でもOKとのことだったけど、やっぱり茹でた方が甘みも増しておいし~い♪
2014_07020013.jpg
あまりの大量のとうもろこしにさばちゃんもあきれ顔。
m-yanに教えてもらった実といっしょに芯も入れて炊くとうもろこしごはんもおいしかった♪
胃の中がとうもろこしでいっぱいになって幸せいっぱいのみかりんごママなのでした~♪




トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/966-eb9e3503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酸素ハウス «  | BLOG TOP |  » 糠尽くし

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード