2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しみを乗り越えて - 2014.07.13 Sun

2006_9_720033.jpg

いつもペットロスにならないようにと心がけて来た。
でも今回鶴吉が旅立った後は、いままで経験してきたものよりはるかに辛くてペットロスになってしまうかなと思えた。
なぜかというと、今回は悔やまれることがいっぱいあったから。
一番悔やまれるのは
かかりつけではないY動物病院で鶴吉が肥大型心筋症と診断されていたのにもかかわらず、かかりつけのA動物病院の言うことを信じてしまったこと。
Y動物病院にそのままかかっていたら、こんなことにならなかったかもしれない。
病気が病気だから長生きはできなかったかもしれないけれど、もうすこしいっしょに過ごせたかもしれないし、あんなに鶴吉を苦しめずに済んだかもしれない。
獣医に対する恨みやら、自責の念に駆られた一週間だった。

でも、お悔みメールや励ましのメールを沢山頂いたり、ネットでペットロスにならないための方法を読んだりしているうちに次第に気持ちも落ち着いてきた。
後ろを振り返ってばかりいても仕方ないので鶴吉の死を無駄にしないように前を向いていかなければと思う。

いつも鶴吉にいじめられてたすずお。また天国で背なかに乗られていじめられていやしないかと心配。
「おまえ、もう~来たのか?」ってすずおが驚いてるかもしれない。笑
2006_10_14_007.jpg

心配してくだったみなさん、ほんとうにありがとうございました!

実は、悲しんでばかりいられないことが・・
ノラの銀だらのうしろ足に悪性の腫瘍が出来てしまった。 腫瘍部分だけを取るのは困難なため、足を切断することになってしまった。
幸い、今のところ骨にも肺にも転移はしていないとのこと。
2014_07010007.jpg
手術は明日行われる。もちろんY動物病院で。
推定16歳の銀ちゃん、がんばれ~!!!



スポンサーサイト

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/969-bd49b69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事終了 «  | BLOG TOP |  » ありがとう鶴吉

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。