2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小生意気ながきんちょ! - 2010.11.18 Thu

お散歩をしていると、下校途中の小学生の男の子二人が後ろから歩いてきた。
かりんごをみて、一人の子が、「あのちいさい犬2匹は、痩せすぎだと思う」と言いながら、犬のうんちくを語り始めた。
「僕は、秋田犬や柴犬が好きなんだよな。そういう犬の方が、主人に対して忠誠心が強いからね。」なんて小生意気なこと言っている。

みかりんごが草を食べると、「あ、もしかして胃がもたれているのかも。犬は胃の調子が悪いと稲科の植物を食べるんだよ」とえっらそうに~

みかんがうんPタイムになって止まっていたら、その小学生も立ち止まって見ていた。
かりんごは、「お兄ちゃん♪お兄ちゃん♪」とうれしそうに尻尾をふりながらピョンピョンと飛びつこうとする仕草を見せた。
一人の子は「あはははは、かわいい~♪」と子供らしく笑ったが
小生意気ながきのうんちくは続き
「犬のしつけは、褒めることと叱ることをうまく使い分けなきゃいけないんだよ。そこを臨機応変に使い分けないと、とんでもない犬になっちゃうんだよ。飛びついたり、噛みついたりね。」

げげげげ~~~な、なんて小生意気ながきんちょなんだか・・言っていることが合っているだけに余計に小憎らしい! 爆
こんなとき、他の犬に出会って、みかりんごが、バカみたいに興奮して吠えて、狂ったりんごがみかんに噛み付いて、噛み付かれたみかんが怒って身内同士で喧嘩になるいつものパターンなんかみられた日にゃ~なに言われるかわかんないので、とんでもない犬たちは、その小学生から逃げるように走り去ったのでありました。爆

路地に逃げ込むとんでもない犬たち。。
2010_1118花0002

今日は変なお天気で、夕方雨が降ってすごーーーーーく寒くなった。
2010_1118花0016




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

昨日は東京へ行ってただね~!
私はガンダム見がてら静岡に行っただよ~~~ん。
東京のデパ地下も都会だけど、私にとっては静岡も十分に都会でした。
あっちこっちで試食しまくっちゃいました。
秋田のアンテナショップは有楽町?
物産館は誘惑が多すぎてついつい買い過ぎちゃうよね!?
みかりんごママちゃまは、授業中もどこへ寄り道しようか考えてるでしょ??

小生意気なガキ<いるいる。
ルビのお散歩も下校時間に重なることが多いから、ついつい小学生の列は避けてしまう。
うんPしてるところを見学されても・・・、こっちが恥ずかしくなっちゃうもんね(^^ゞ

No title

すごい小学生!!驚
うちのこっこなんて、言葉がまだ通じないっちゅーのに!^^;
最後の写真、全員がうんさんしよ~としてるみたい!!爆

アハハッ!

知ってることは何でもペラペラ話すボン父とかぶりました (爆)
きっと犬を飼っているお子様なんでしょうね。
うちも昔から日本犬、洋犬多数いましたがみんな忠誠心はありましたよ。日本犬は寡黙ですから、より一層そのように見えるかもですね。
秋田犬も5頭いましたが、飼っていて恐かったです。
特に食事がね、ボン父以外は受け付けませんでしたから。
私が上げると噛まれたりしたんですよ。

甘酢漬け、絶品でした!
私はね、米酢を使い昆布を刻みましたがぼん父がうめぇぇ、うめぇぇと鳴きながらパクパク食べました♪
マリーさん、どうもありがとうございました!

いますねぇ~

うちの近所にもマリアンと散歩してる時に、うん○袋、ちゃんともってるとかいう小学生がいます!犬嫌いな人もいるから人とすれ違う時は、リードを短くしてとかv-8
きっと、父母から教わっているんでしょうね。

あぁぁ、赤カブの甘酢漬けのことをいい気になって書いてしまい、大変恥ずかしいと思っています。でもこうして山陰地方の片隅の漬け方を実践していただいて嬉しく思います♪みなさんの産地の漬け方をまた教えて下さいね。

ありゃっ

ワンちゃんのうんちく言っている小学生、みーままさん、ニヤニヤしながら聞いていたでしょ♪・・・私、小学生のころ、そうだったかも?!
小さい頃、ウズラ、鶏飼っていてたまごを毎朝拾う当番でした。
こんなおうち珍しいから、他の子にウズラ評論家してたv-8

最後のお写真、いいねぇぇv-10
みかんちゃん、相変わらず姿勢がいいっ♪

みーママさん、おっしゃる通り東京にいない時多いもんね。
でも、冬は比較的に東京にいること多いですよ♪

Re: shoko. さんへ

> 私はガンダム見がてら静岡に行っただよ~~~ん。
あら~ガンダム見にきたんだね~ラーメン食べたの?
いまでもまだ混雑してるんだろうか?

> 東京のデパ地下も都会だけど、私にとっては静岡も十分に都会でした。
> あっちこっちで試食しまくっちゃいました。
静岡は一応大きなデパートがあるからね。
試食は実に楽しいね。笑

>秋田のアンテナショップは有楽町?
そそ、有楽町だよ♪
いろんなものあって楽しいよね~
あちこち旅行にいってきたみたいな気分になれるね。笑

> みかりんごママちゃまは、授業中もどこへ寄り道しようか考えてるでしょ??
ぶははは ばれたか!なぁんて、授業中はしっかり勉強してますよ~ん。

> 小生意気なガキ<いるいる。
最近の子供の言うことは大人顔負けだし、びっくりだね。

> ルビのお散歩も下校時間に重なることが多いから、ついつい小学生の列は避けてしまう。
>うんPしてるところを見学されても・・・、こっちが恥ずかしくなっちゃうもんね(^^ゞ
そうなんだよね~
うんPしてる~~なんて叫んだりするからね~私もなるべく逃げて散歩してるよ。笑

Re: COCOママへ

>すごい小学生!!驚
びっくりだよ~大人顔負けのこというんだよね~

>うちのこっこなんて、言葉がまだ通じないっちゅーのに!^^;
ぎゃぁっはははははははははははははははははははははははははははは 
そのくらいの方がかわいいって~~♪

> 最後の写真、全員がうんさんしよ~としてるみたい!!爆
ほんとだ~~言われてはじめて気がついた~!爆
ほんとは寒くて縮こまってるですけどね。笑

No title

うちの小学生の娘も、お友達がお家に来たら、いろいろと言っています。そんな教育していないのにね (笑)
お友達になんで犬の名前がさおりなの?って聞かれて、娘がパパの初恋の人の名前をつけたのってv-12・・・私、知らなかった 爆
娘に聞いたら、お風呂でこそこそ話しているんだって。
まだパパの秘密、知ってるよとも言われちゃってよv-8

私も白カブで甘酢漬けつけましたぁ♪
明日、楽しみです♪

Re: ボン母さんへ

>知ってることは何でもペラペラ話すボン父とかぶりました (爆)
ぎゃぁっはははははははは
ボン父も小学生のときはこんな小生意気な子供だったのかもね~


> うちも昔から日本犬、洋犬多数いましたがみんな忠誠心はありましたよ。日本犬は寡黙ですから、より一層そのように見えるかもですね。

日本犬は、飼い主だけしか慣れないなんてこともありますからね~

> 秋田犬も5頭いましたが、飼っていて恐かったです。
え~~5頭も~大型犬がそれだけいたら迫力あるでしょうね~
私が中学生のときに秋田を飼ってましたが、やはりよその人には噛みついたりしちゃったこともありました。

> 甘酢漬け、絶品でした!
うわ~~いいな~~ヨダレがでちゃう~

> 私はね、米酢を使い昆布を刻みましたがぼん父がうめぇぇ、うめぇぇと鳴きながらパクパク食べました♪
いいですね~米酢はおいしいものね~我が家もお酢は米酢派です。
がはははははは、ボン父ったら、ヤギになっちゃったですね~
あ~私もはやく作りたい~~

Re: マリーさんへ

> うちの近所にもマリアンと散歩してる時に、うん○袋、ちゃんともってるとかいう小学生がいます!犬嫌いな人もいるから人とすれ違う時は、リードを短くしてとかv-8
> きっと、父母から教わっているんでしょうね。
ぎょぇ~~ すごいですね~
父母から教わっていても、それをまた人に言えるってのがすごいですね~
今の子はしっかりしてるね~

>あぁぁ、赤カブの甘酢漬けのことをいい気になって書いてしまい、大変恥ずかしいと思っています。でもこうして山陰地方の片隅の漬け方を実践していただいて嬉しく思います♪みなさんの産地の漬け方をまた教えて下さいね。
恥かしいなんて~
みなさん大喜び~♪親切丁寧に教えて頂いてほんとありがとうございます。
でも作り方を教えてといった私がまだ作ってないーーーーーーーっ!!!
赤カブ~~~~どこで売ってるんだか~~~明日も探します。

Re: Mikaさんへ

> ワンちゃんのうんちく言っている小学生、みーままさん、ニヤニヤしながら聞いていたでしょ♪・・・私、小学生のころ、そうだったかも?!

あはは、ニヤニヤというより、びっくりたまげてただよ。笑
Mikaさんもこんな小生意気な小学生だったの?

>小さい頃、ウズラ、鶏飼っていてたまごを毎朝拾う当番でした。
>こんなおうち珍しいから、他の子にウズラ評論家してたv-8
へぇ~Mikaさんち、ウズラ飼ってたんだぁ~
昔、お祭りでウズラのヒナ売っていてすっごくかわいくて姪っ子がほしがったんだけど、近くのペットショップでウズラの親鳥見たら気持ち悪い~って飼うのやめたことあったよ。笑
鶏はいてもウズラがいるおうちは珍しいだろうね~

> 最後のお写真、いいねぇぇv-10
> みかんちゃん、相変わらず姿勢がいいっ♪
なんだか不思議なお天気で写真もちょっと不思議な雰囲気でしょ。
みかんの姿勢と比べて、かりんごの姿勢の悪いこと。笑

> みーママさん、おっしゃる通り東京にいない時多いもんね。
> でも、冬は比較的に東京にいること多いですよ♪
冬は東京にいることが多い仕事ってなんなんだろう?笑

Re: SAORIN さんへ

> うちの小学生の娘も、お友達がお家に来たら、いろいろと言っています。そんな教育していないのにね (笑)
今時の子供って、ほんと大人びてるんですよね~昔の子供とは大違い。

> お友達になんで犬の名前がさおりなの?って聞かれて、娘がパパの初恋の人の名前をつけたのってv-12・・・私、知らなかった 爆

ぎゃぁ~~っははははははは パパも娘ちゃんにはそんな話してるんだね~ちょっとショックじゃないですか~? 笑

> 娘に聞いたら、お風呂でこそこそ話しているんだって。
> まだパパの秘密、知ってるよとも言われちゃってよv-8
うわ~パパの秘密ってなんだろう?ちょっと聞き出してみましょうよ~爆

> 私も白カブで甘酢漬けつけましたぁ♪
>明日、楽しみです♪
SAORIN さんにも先越された~~~
私も赤カブなかったら白カブでつけてみようかな~

No title

今日のボン地方は、風強く曇り時々晴れでボン母の朝の機嫌のような天気でした。

都会の子も田舎の子も変わりありませんね。
私もボン母の言うように、みかりんごママさんのコメント読んで、あれっあれまぁ・・・誰かとそっくりだと思ったらワシじゃん!

秋田犬は昔、闘犬用に作られた犬ですから主人、家族しかなつかないケースが多いと感じますね。しかしボン母も嫁いできた最初のころはよく噛まれましたね。
でも家族愛は強いですよ。

あぁぁ、確かに秋田美人って言いますね。
ボン母は秋田っ子ですがね、秋田美人ですよ!いやほんと。
私はね、みかりんごママさん、市松人形って知っていますかね?
その人形をさ、作ってんだべ。片田舎でせっせとさ。
お人形さんの顔って大事だべさ、ボン母も大事だべさぁ~

No title

今の子供はハッキリ言うようになりましたね。
JUNを見て細すぎ、ご飯たべてるの?って言われたことあります。

みーママさん、赤カブはすごく美味しくできました♪
時間が経つごと、だんだん赤くなってくるのね♪
みんなに美味しいって言われて、久しぶりにエッヘンできました!
あっという間になくなりましたぁ!
また明日、カブを探して作ろうと思います。
マリーさんには本当に感謝です!♪

No title

 もしかしたら、その男の子の家ではワンコを飼ったのかもね。
飼うときの注意を言われて、得意そうに話したのかなァ~?
でも子供に言われると小憎らしいですよね。(同感)

今日出かけた先の駐車場で、「折れそうな足、痩せすぎじゃない」とか
言われました~
最近ワンコの肥りすぎが多いから、そう見られるのかなァ~

No title

小憎らしい子供ですねー!
やっぱり子供は無邪気が可愛いですね!

その子供がオフ会を見たらびっくりしちゃいますね(爆)

Re: ボン父さんへ

> 今日のボン地方は、風強く曇り時々晴れでボン母の朝の機嫌のような天気でした。
ぎゃぁっはははははははは~楽しい~♪

>私もボン母の言うように、みかりんごママさんのコメント読んで、あれっあれまぁ・・・誰かとそっくりだと思ったらワシじゃん!
ぎゃぁっはははははははははははははは  ボン父もこんな憎ったしい小僧だったんだね~

> 秋田犬は昔、闘犬用に作られた犬ですから主人、家族しかなつかないケースが多いと感じますね。しかしボン母も嫁いできた最初のころはよく噛まれましたね。
> でも家族愛は強いですよ。
秋田犬はほんとにかわいいですね。みんなは怖がっていたけど私には甘えて可愛い子でした。


>ボン母は秋田っ子ですがね、秋田美人ですよ!いやほんと。
やっぱりね。私の想像している通りの秋田美人だと思います!

>私はね、みかりんごママさん、市松人形って知っていますかね?
> その人形をさ、作ってんだべ。片田舎でせっせとさ。
ええぇぇぇぇぇぇぇ
ボン父は、人形師だったんですか!!
おったまげ~
市松人形大好きで、昔、本を見て作ったりしました。
いや~~ご近所だったら人形教室ひらいてもらうのにな~

> お人形さんの顔って大事だべさ、ボン母も大事だべさぁ~
やだよ~このおやじったら、どさくさに紛れてお惚気言っちゃって~~爆

Re: JUNママ へ

> 今の子供はハッキリ言うようになりましたね。
ほんと、昔のように恥かしがっているなんて子はいなくなりましたね。
思ったことははっきりといいますね~

> JUNを見て細すぎ、ご飯たべてるの?って言われたことあります。
ぶははは  確かにイタグレはごはん食べていないような体型してるけどね~

>みーママさん、赤カブはすごく美味しくできました♪
> 時間が経つごと、だんだん赤くなってくるのね♪
うわ~いいな~私も赤カブで作りたかったな~
私も白カブで作ってやっとたべることができました~~♪
時間がたつにつれ美味しくなっていきますね~♪

Re: エルママへ

>  もしかしたら、その男の子の家ではワンコを飼ったのかもね。
> 飼うときの注意を言われて、得意そうに話したのかなァ~?
今飼っている風ではなかったけど、なにかで詳しく知ったんでしょうね~
あんまり大人びたこと言うと小憎らしくなってきちゃうよね~笑

> 今日出かけた先の駐車場で、「折れそうな足、痩せすぎじゃない」とか
> 言われました~
イタグレと言う犬種を知らない人がみたら、痩せすぎだと思っちゃうんでしょうね~
普通の犬はあばら骨なんてみえないもんね。

Re: ももさんへ

> 小憎らしい子供ですねー!
>やっぱり子供は無邪気が可愛いですね!
あんまり大人びたこと言う子はなぁんかかわいくないよね。

> その子供がオフ会を見たらびっくりしちゃいますね(爆)
きゃぁはははははは
テーブルには乗るは、食べ物はかっぱらうはで、そのこがみたら気絶するだろうね~爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/97-8a4236cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漬物作りと柿 «  | BLOG TOP |  » 寄り道

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。