2017-06

 - --.--.-- --


自由きままに - 2014.08.18 Mon

足の手術をした銀ちゃんは、その後 切断した足の腿の付け根にぐりぐりができてしまった。
癒着していないし、簡単に取れる状態だけれど、もう一度手術するということは、考えられませんか?と獣医さん。
最初の手術の時の検査結果では、極めて悪性の癌だと言われていたので、このぐりぐりを取ったとしても、もうあちこちに転移してしまっている可能性は大きい。
それでも、取れるものを取ってあげなかったらきっと後悔するかもしれないと思えたので
銀ちゃんにはかわいそうだけれどもう一度がんばってもらうことにして手術をしてもらった。
2014_08040001.jpg
エリザベスカラーをしている期間が長くなってしまってかわいそうだった。

もう手術はこれっきり、そして抗癌剤治療もしないと決めている。
今はステロイドとサプリメントを服用。

ノラとしてずっとフーテンの寅のように自由きままに生きて来た銀ちゃん。
獣医さんには、かわいそうだからこれからは家の中で飼ってあげてくださいと言われたけど、銀ちゃんにとってどちらがかわいそうなんだろう?

家の中にいても外に出たいと鳴く銀ちゃん。
朝と夕、リードをつけてお散歩してあげたけど、そんなんじゃ満足できない。
2回目の手術の抜糸が済んだところで、外に出してあげた。(外といってもほとんど実家の敷地内で過ごしている)
2014_08140010.jpg
 
2014_08170007.jpg
2014_08170004.jpg
やっと今まで通りの自由きままな暮らしに戻れた銀ちゃん。
お散歩に行く前に銀ちゃんにご挨拶のみかりんご。


2014_08140015.jpg
ただ、夜だけは家の中。
若い強いノラに襲われたらきっともう勝ち目はないだろうから。


エイズも白血病も陽性の銀ちゃん。獣医さんがここまで元気に過ごせてきたことに驚いていた。
あとどのくらい元気でいられるかわからないけれど、命ある限り、自由に楽しく過ごしてほしい。
がんばれ銀ちゃん!



トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/989-7241f64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

独壇場 «  | BLOG TOP |  » おじいちゃんの質問。

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

