2018-06

GW~♪ - 2018.04.28 Sat

待ちに待ってたGWに突入

アルドシュウといつもの河川敷で待ち合わせ。
  DSCN1866.jpg
  DSCN1853.jpg
 
         午後からは不動の滝へ
      DSCN1880.jpg

      DSCN1881.jpg
滝に打たれれば痩せるだろうか??と真剣に考えている風のみりん山

    DSCN1887.jpg
みんなで川遊び♪  みりんは初めての経験だったけど平気で川に入ってた。シュウちゃんは嫌みたいだった。
    DSCN1889.jpg

そして、夜には焼き鳥ともんじゃ焼きパーティ-♬
DSCN1895.jpgDSCN1897.jpg
たかさん、焼く人
   DSCN1901.jpg
りんごだけがご相伴にあずかり、焼けるのを待って火のそばを離れない(心霊写真のように写ってる)(´∀`*)
若い時、焼き鳥の串ごと飲み込んだ前科者だけど、今はもうそこまでの元気はないな。(-_-;)
でもおいしそうにうれしそうに食べてた♪

三人で50本食べれると思ったけど  さすがに食べれなかった。。
たかさんは30本はいくと思ったけど胃袋も年老いたか・・・

楽しい一日はあっと言う間に終わり~
二日目に続く・・・



  
     

 

楽しいおやつタイム♪ - 2018.04.26 Thu

りんごとみりんの楽しいおやつの時間。

みりんさんはデブちんだから、少しの量のおやつを時間をかけて食べないといけバセん。ヽ(´∀`)ノ

   DSCN1799.jpg
りんごの背中に乗ったおやつを取れるかどうか・・・
   DSCN1800.jpg
絶対に取ってやるという強い気持ちがひしひしと伝わってきた!
まるでオリンピックで金メダルを取りたいと思うアスリートのようだ!!

そして上手に手でおやつを引き寄せ一枚ゲット。

   DSCN1803.jpg
その時、りんごがウガガガ―と怒ったため残りの二枚は床に落ち、それも運よくゲットできたラッキーガールのみりんであった。プッ

そしてそして、次はわたすのおやつの時間♪
   お取り寄せした堂島スィーツのレモンケーキ~~~♪
   DSCN1844.jpg
   DSCN1845.jpg
めちゃうまーーー!!
バカうまーーーー!!
いままで生きてきた中で一番おいすぃーレモンケーキ♪
上品な甘酸っぱさがたまらなーい♪
あまりの美味しさに全部食べちゃいたいほどだったけど、これはグルメのm-yanに食べさせてみようと思い我慢した。
m-yanがどうい評価をするのか楽しみ。

ぜーーんぜん美味しくないっ!! とか平気で言う女だでね、あの女はっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

発表会 - 2018.04.23 Mon

昨日は、よっちゃんのバレエの発表会だった。

この日までに ステラ・ルーによっちゃんが着る衣装と同じものを作って着せる様にとよっちゃんママから命令が下っていた。
服はまあそんなに苦労することもなくできたけど、金髪のヅラを探すのにどんだけ苦労したことかっ!
100均にありそうでないし、あちこち探し回り、やっとこさ、フライングタイガーで見つけたっ!!!!  600円なり~
見つけたときの嬉しさといったら・・・!!!!
ぎりぎりでやっとこさ完成♪
   DSCN1782.jpg
   
   DSCN1833.jpg
比べてみると ちょっと金髪すぎたけど、まっいいかっ!

発表会は2年に一度。
子どもたちは、みんな成長し、踊りもレベルアップしていた。

しかし大人のバレエ( おばさんたち) はグラグラ感がハンパねぇ! (-_-;)
2年と言う年月はおばさんたちを確実に老いさせていた。(怒られるー!)

でも一生懸命やっている姿に感銘は受けたよ

狂犬病ワクチン - 2018.04.20 Fri

今日は  狂犬病ワクチンとフィラリア検査のため、みりんを連れて獣医さんへ。

DSCN1777.jpg
DSCN1778.jpg
やたらと落ち着かず  帰りたがるみりん。
DSCN1779.jpg
こらーーーーっ!椅子を動かすなーーっ!!

こんなみりんも診察室ではなかなか良い子にしていて、ワクチンも採血の時も大人しかった♪えらいじゃん(^^♪

血液検査の結果はまだ出ていないけど、以前あった米粒大の乳腺腫瘍はなくなってたのでよかったぁ♪

しかし、体重は10キロ越えーーーーっ!! 11キロに近かったかも!!
最初に来たときは8キロでしたねって先生。汗

ヤバイよっ ヤバイよ!!!!!!!
でももっとヤバイのはこの私!!
犬は飼い主に似るっていうのは本当なんだな~~(-_-;)

ぴっくりするやら嬉しいやら♪ - 2018.04.15 Sun

今日は、突然  ばななざえもんが、りんご母ちゃんのお見舞いに来てくれたぁ~♪

思ってもいないお見舞いにびっくりくりくりくりっくり!!! 
もう びっくりするやらうれしいやら♪

玄関先でご対面したときは、お互いシッポふりふりして嬉しそうだった♪
りんごがシッポ振ってうれしそうにしたのを久しぶりに見た様な気がする。

庭に移動したら、ばななはとっても嬉しそうに遊びたそうだったのに、りんご母ちゃんは なんかそっけない態度。
    DSCN1759.jpg

    DSCN1763.jpg
 ばななのネーム入りの服がすごーくかわいい♪

ほんの短い時間だったけど、すごーく嬉しくて楽しい時間を過ごし、ばななが帰ろうとしたときに、りんごを見たらうんこしてた。
    DSCN1765.jpg
うんこしたくて、子どもと久しぶりに会えたのに心ここにあらずだったのだ。なんちゅうこっちゃ!!

お土産まで戴いたのに、居間は野獣のオリと卓球台に占領されていたので、お茶も出さずじまいで(^_^;)
    DSCN1773.jpg
これに懲りずに またゆっくり遊びに来てね~その時は、アポとってね~∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

ばな兄がりっぱな好青年になっててびっくらこいた~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1245)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード