2018-07

ハイライト - 2018.05.01 Tue

すごく楽しい三日間だったけど 事件は起きていた。

二日目の手巻きずしパーティーのときのこと。

m-yan が手伝うことある?っていうんで  パスタ茹でで~って頼んだ。
今回のパスタはEchi Zen Soba Pastaっていうそば粉がはいったもの。

しばらくすると

いや~~~~困っちゃう~間違っちゃったぁ~~!と悲鳴をあげたので 何事かと思ったら・・・

そばと間違えて  水で洗っちゃった~!!! だってさ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ. お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)☆( >_<). (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ

ソース熱くして混ぜれば大丈夫だよと優しい天使のような私。
まあなんとか事なきをえたけど。。


いよいよm-yanのお気に入りだというスパークリングワインで乾杯しパーティーの始まり始まり。
    DSCN1935.jpg
それはそれはうれしそうに笑顔いっぱいで乾杯するたかさん♪

しかし この後 立ち上がって料理をとろうとしたとき、えっちゃんのグラスに触り  ワインはこぼれグラスも割れた!!
そしたら m-yanにこっぴどくおこられたーーーっ!!
あんなにうれしそうだったのに天国から地獄とはまさにこのことだ!

でも 実はm-yanだって、前の日の焼き鳥パーティーのときに、テーブルからワイン入りのグラスを落とし 木っ端みじんに割っているのである。
夫婦でグラス割ってる!!

もし、このグラスがバカラだったらどうするんだよ!

百均のだからよかったけど。
でも  百均って言ってもこれはひとつ200円だけどね。( ゚艸゚)・;'.、ブッ

そんでもって、この後  鬼のように怒っていたm-yanも自分のグラスに触りまた倒す寸前だった!
あんまり怒るとブーメランのように返ってくるから気を付けないといけバセんゞ(≧ε≦o)ぶ!

夫婦喧嘩は犬も食わない。
DSCN1933.jpg
  お構いなしでふざけるアルドとシュウ♪


今回、一番注目の的だったのは  みりんのデブさ。 
言われ放題のみりん。
かわいそうでなりバセん。

顔から下に着ぐるみを着ているようだとか
着ぐるみを脱げだとか

動きが遅いだとか

寝ていると足がしびれちゃうんじゃないかとか・・

寝たら起き上がれないんじゃないのかとか

横になって寝たら  足があがっちゃうんじゃないのかとか


まったくレディに向かって失礼極まりないよ!  そんなことあるわけない!

今日 寝ているところを写真に撮ってみた

  DSCN1949.jpg
えっ・・・・ちょっと  前足 上がってる?????((((;゚Д゚)))))))
    この寝姿  まさしく トド・・


DSCN1951.jpg

この三日間で急激に太ったように感じたけど、スリムなアルドとシュウといっしょにいたからそう感じたんだよとm-yan
みりん一匹だけでいるとここまで太っているいるように感じなかったな~汗

一ヶ月ほどかけて  まずはトドから豚になるよう計画中!

楽しいだけじゃなく、みりんが激太りしていることを認識できた素晴らしい三日間だった♪\(^o^)/

     
おまけ
あの堂島スィーツのレモンケーキを食べたm-yanの感想は・・・

「ようわからん!!
普通のレモンケーキと違うっていうことだけはわかる」と言うことだった。(" ̄д ̄)チッ












GW~♪  二日目 - 2018.04.29 Sun

いよいよ今日はメインイベントの丸子遊歩道へGo~♪(メインにしてはしょぼいが・・(-_-;))

誓願時からすぐ近く。
   DSCN1914.jpg
  ここから地獄が始まるのであった。。

すっごく辛い道のり。汗だく、もう 辛すぎる~! と思いながら  振り向くと・・
   DSCN1916.jpg
みりんも 「母ちゃん  もう無理!」とくたばりそうになっていた。
でもその後 重そうな体にムチ打って やっとこさ頂上の丸子城跡地に着いたのであります。
疲れちゃったので写真はなし。(^_^;)

このあとは、ジャポチカバという珍しいフルーツを作っている農園に。
     DSCN1922.jpg
摘み取り体験ができる。幹になっている実をみたら寒気した。(゚д゚)
     DSCN1923.jpg
     見た目は巨峰みたいな感じだけど・・・
     味は・・・へんてこりん。種のまわりがぐにょぐにょしててきもい。
m-yanは平気で食べてたけど わたしゃもう一生食べなくてもいい感じ。

ここはカフェが併設されている。
みりんさん、ついにカフェデブ!  あっ違った、カフェデビュー♪
    DSCN1924.jpg
カフェったって  ここじゃ  公園のベンチにいるようなもんだけど・・(-_-;)
グリングリンずっと落ち着きなく回ってた。

安倍川餅の石部屋にも行く予定だったけどそれはとりやめ。
 
夜は、えっちゃんのお誕生日祝いも兼ねて手巻きずしパーティー♪
      DSCN1927.jpg
   たかさん手際よく酢飯づくり

      DSCN1931.jpg
手巻きずしにパスタに揚げ物。 このパスタで大事件が起きるがそれはのちほど。
      DSCN1938.jpg
     デザートは、えっちゃん差し入れの美味しいケーキ♪
 パーティ―ったってさ、ものの15分たつかたたないかくらいで バクバクーって食べてもうおなかいっぱーい!ってなってl料理が沢山残って、終わっちゃうんだけど
それって どうにかしてーーーっ!

ハイライトに続く~
 



GW~♪ - 2018.04.28 Sat

待ちに待ってたGWに突入

アルドシュウといつもの河川敷で待ち合わせ。
  DSCN1866.jpg
  DSCN1853.jpg
 
         午後からは不動の滝へ
      DSCN1880.jpg

      DSCN1881.jpg
滝に打たれれば痩せるだろうか??と真剣に考えている風のみりん山

    DSCN1887.jpg
みんなで川遊び♪  みりんは初めての経験だったけど平気で川に入ってた。シュウちゃんは嫌みたいだった。
    DSCN1889.jpg

そして、夜には焼き鳥ともんじゃ焼きパーティ-♬
DSCN1895.jpgDSCN1897.jpg
たかさん、焼く人
   DSCN1901.jpg
りんごだけがご相伴にあずかり、焼けるのを待って火のそばを離れない(心霊写真のように写ってる)(´∀`*)
若い時、焼き鳥の串ごと飲み込んだ前科者だけど、今はもうそこまでの元気はないな。(-_-;)
でもおいしそうにうれしそうに食べてた♪

三人で50本食べれると思ったけど  さすがに食べれなかった。。
たかさんは30本はいくと思ったけど胃袋も年老いたか・・・

楽しい一日はあっと言う間に終わり~
二日目に続く・・・



  
     

 

楽しいおやつタイム♪ - 2018.04.26 Thu

りんごとみりんの楽しいおやつの時間。

みりんさんはデブちんだから、少しの量のおやつを時間をかけて食べないといけバセん。ヽ(´∀`)ノ

   DSCN1799.jpg
りんごの背中に乗ったおやつを取れるかどうか・・・
   DSCN1800.jpg
絶対に取ってやるという強い気持ちがひしひしと伝わってきた!
まるでオリンピックで金メダルを取りたいと思うアスリートのようだ!!

そして上手に手でおやつを引き寄せ一枚ゲット。

   DSCN1803.jpg
その時、りんごがウガガガ―と怒ったため残りの二枚は床に落ち、それも運よくゲットできたラッキーガールのみりんであった。プッ

そしてそして、次はわたすのおやつの時間♪
   お取り寄せした堂島スィーツのレモンケーキ~~~♪
   DSCN1844.jpg
   DSCN1845.jpg
めちゃうまーーー!!
バカうまーーーー!!
いままで生きてきた中で一番おいすぃーレモンケーキ♪
上品な甘酸っぱさがたまらなーい♪
あまりの美味しさに全部食べちゃいたいほどだったけど、これはグルメのm-yanに食べさせてみようと思い我慢した。
m-yanがどうい評価をするのか楽しみ。

ぜーーんぜん美味しくないっ!! とか平気で言う女だでね、あの女はっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

発表会 - 2018.04.23 Mon

昨日は、よっちゃんのバレエの発表会だった。

この日までに ステラ・ルーによっちゃんが着る衣装と同じものを作って着せる様にとよっちゃんママから命令が下っていた。
服はまあそんなに苦労することもなくできたけど、金髪のヅラを探すのにどんだけ苦労したことかっ!
100均にありそうでないし、あちこち探し回り、やっとこさ、フライングタイガーで見つけたっ!!!!  600円なり~
見つけたときの嬉しさといったら・・・!!!!
ぎりぎりでやっとこさ完成♪
   DSCN1782.jpg
   
   DSCN1833.jpg
比べてみると ちょっと金髪すぎたけど、まっいいかっ!

発表会は2年に一度。
子どもたちは、みんな成長し、踊りもレベルアップしていた。

しかし大人のバレエ( おばさんたち) はグラグラ感がハンパねぇ! (-_-;)
2年と言う年月はおばさんたちを確実に老いさせていた。(怒られるー!)

でも一生懸命やっている姿に感銘は受けたよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1247)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード