2017-03

夢のような時間♪Part1 - 2017.03.13 Mon

少し前、m-yan家のシュウに会いに妹のるかちゃんが来て、みりんにも会いたがってたよと聞いたので  それじゃ去年できなかったm-yanとたかさんの銀婚式のお祝いを兼ねて りゅうさんKayoちゃんにみりんに会いにきてもらおうということになった。

嬉しくて待ち遠しくてうきうきしてはいたものの  はたして仲良くできるのだろうか?とちょっぴり不安も・・・
なんせみりんは野獣という名をほしいままにしている無法者!
流血事件が起きてもおかしくない。


11日についに念願の親子ご対面がっ!
IMG_3649.jpg
なんとみりんは野獣の顔から母親の顔に♪
クリスマスには喧嘩になったシュウちゃんとも仲良くできた♪
不安はふっとんだ。

みんな仲良く遊べた~~~♪ アルドもいいお兄ちゃんになってた♪
IMG_3665.jpg

  [広告] VPS
 

こんなに仲良く遊べるなんて夢みたい♪

Part2に続く

   

新しい家 - 2017.03.10 Fri

IMG_3621.jpg
すっかりボロくなり 隙間風が吹き込むこんな家にはもう住みたくない(そういう家に誰がしたんだよ!)とのことで 新しい家を建てることになった。

こんどの家は 天井を高くし空間を上手く利用し 小坪住宅でありながら狭さを感じることなくお暮しいただけます。
IMG_3622.jpg

お施主様も大変お気に召したご様子。
IMG_3627.jpg
と思ったら 玄関の位置が気に入らなかったようで DIYにて 別に入口を作ってしまったのて゜した。
IMG_3629.jpg
勝手にしろっ!!



ストレス - 2017.03.08 Wed

みりんにはもう一つ癖があった。

前足を噛んだり 爪を噛んでひっぱったりする癖
IMG_2997.jpg

きっとケージ生活が長くストレスが溜まっていたんじゃなかろうか・・


しょっちゅうやっていたけど最近は殆んどやっているのを見なくなった。
ストレスがなくなったのかな♪

そりゃあそうだろうよ、やりたい放題のことやってんだから!
IMG_3590.jpg

みりんさん、よかったねストレス発散できて♪

そのかわりかあちゃんにストレスがたまっちゃうんですけど~~




耳がちぎられたー! - 2017.03.05 Sun

耳をちぎられたーーーーーーーー!!! 号泣

なんでそんなことになったかというと かりんごの散歩中 うっかりイタリア側のガラス戸を開けっ放しにしてしまったため
みりんが不法侵入してしまった。

もう~びっくりたまげて、あちこち見回すと 

な、なんと、 サムちんの耳がちぎられていたーーーーーっ!!!
IMG_3538.jpg


ちぎれた耳は現場には見当たらない。
きっと犯人の胃の中に違いない!
  接合手術は無理だ。

クリスマスにはまだ未完成だったし、やり直ししたいところもあり、昨日からやり始めてはやく完成させたいとおもっていたのにぃぃぃぃ( ノД`)
時間がないんだよ~~もう~~~!

でも考えてみれば 耳だけちぎっただけであとはほとんど無事だったのは奇跡に近い。
ほんとなら全部めちゃくちゃにされてもおかしくないのに。
不幸中の幸いとでもいいますか・・

野獣の目にも涙だったのか?

みりんを叱るどころか褒めちゃったみかりんごママなのでした。

おまけ

   IMG_1331.jpg
よっちゃんちプティを作ってあげようと作り始めて頭の部分から進まず、数ヶ月がたち、プティはすっかり大きくなってしまった


忘れられない日 - 2017.03.01 Wed

みーさんが生きていたら15歳のお誕生日だった。

自分の誕生日は忘れても みかんのお誕生日は一生忘れないだろう

e0074783_18523865.jpg

みりんはみかんが送り込んだ刺客じゃなかろうか?
IMG_3424.jpg
みーさん降臨?\(^o^)/


みーさんはまだまだ暴れたりなくて思い残すことがあったから、みりんにその思いを託したのかもしれない!!
志半ばだったのか? どんだけ暴れりゃきが済むんだよ?!

みーさん、安心してくださいバセ
みりんはみーさんの期待以上のい~~い仕事してまっせ~~♪
草葉の陰から見守ってね!!




 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1219)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード